• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

立木観音参拝TRG

立木観音参拝TRG












かのご本尊tom様主催の立木観音TRGに参戦して来ました(^^)/

立木観音といえばtomさんM5のダッシュボード上に鎮座するコレ↓



御本尊の名の由来、ある意味tomご本尊生誕の地と言えるのではないでしょうか(≧◇≦) 聖地の一つであることは間違いありません。
その参拝ツーリングならば私もご利益を受けるべく行かない訳には行きません(笑)


さて、TRG内容に関しては参加者の多くが報告されているので、いつも通り私は簡潔に💦




日光PAに集合。天候は今一つですが、この段階からいつも以上に謎の盛り上がりを見せていました(≧◇≦)
当分は楽しめそうです(謎)









日光山中善寺 立木観音到着。

残念ながら立木観音は撮影禁止の為、画像無し(>_<)
朝一番到着で案内付きで参拝させていただきました。












曇り空の中禅寺湖が見えます。




参拝後、記念に愛車とパチリ♪















A110はフランス車だからフランス大使館前で写真撮ろう!っと教えて頂き写真も撮って頂きました♪ fuku隊長、いつもありがとうございますm(__)m










kobutaroさんのCS君と共に。良いポイントを教えてもらいありがとうございます♪






















龍頭ノ滝上流。

















三本松茶屋で休憩。そして倶楽部活動(^^)v





その後ワープし、宇都宮の「ワイルドキッチンくまくま」さんへ。












注文した極太焼うどんにビックリ!!
美味しく頂きました(^^)v



食後、解散。

今回も楽しく賑やかで美味しいツーリングでした!しかも立木観音参拝でありがたや~(^^)/
幹事のtomさん始め、ご参加の皆さんありがとう&お疲れ様でした(^^)v

また、今回のツーはお仲間さんの壮行会の意味合いも有りました。
み〇助さん、頑張ってね!





解散後、私は翌日の用事に前乗りの為、北茨城方面へ。




茨城ツーリング定番の山桜に寄りつつ…









当日の復習、翌日の予習の為ソロでお山を一走り。
路面もドライになり、クリアな感じで楽しめました♪

その翌日の様子は次回にでも報告します。



以上、お粗末!


ではまた



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/07/10 17:48:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トムウェットツーリング 〜夏の日光へ
まあちゃ55さん

みん友さん壮行会&立木観音参拝ツー♪
tom88_88さん

立木観音TRGのワンシーン📷️
fuku104さん

みん友さん壮行会&立木観音参拝TR ...
ギギクロさん

みん友さん壮行会&立木観音参拝ツー ...
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)さん

鮎食べてお山を走ろう(^^)/
福田屋さん

この記事へのコメント

2023年7月10日 18:43
お疲れ様です♪

駆け抜けてらっしゃいますね!!
羨ましい限りです^ ^

うどんの麺は驚きです‼️
コメントへの返答
2023年7月11日 9:49
お疲れ様です(^^)/

あの日の箱根以来の駆け抜けでした~(≧◇≦)
楽しめました♪
極太うどんはビックリ!
とても麺には思えなかったです(^^;)
2023年7月10日 19:07
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました😊
確かにいつになく盛り上がりました(笑)
シマゾーさんがブービーだったり、・・・&・・・等ネタが豊富でした(笑)
フランス🇫🇷×フランス🇫🇷はなかなか貴重なショットでしたね⤴️
極太焼きうどんも盛り上がりました\(~o~)/
また次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2023年7月11日 9:54
こんにちは(^^)/
此方こそお疲れ様&ありがとうございました!
集合場所からあれだけ盛り上がったのは記憶にありません(爆)
天候はいまいちでしたが十分楽しめました♪
次に盛り上がるのはやはり鉄人様の納車祝いだと思いますので今から楽しみです(^^)v
また宜しくお願い致しますm(__)m
2023年7月10日 19:10
こんばんは、m(_ _)m

先日はお疲れ様でした
天気はスッキリしませんでしたが
そこはいつものメンバーですからね🙌
笑いを交えての飽きさせないTRGでしたね
『あいてますよ❗️』🤭
コメントへの返答
2023年7月11日 9:58
こんにちは(^^)/

お疲れ様でした~♪
まさか帝王が遅れるだなんて…(爆)
いつもトップ到着だからちょっと遅れただけで酷い目に(笑)
でも、そんなくだらないことで盛り上がれるのが良いとこかと(^^;)
なんか、「あいてました!」ね(笑)
2023年7月10日 19:12
こんばんは〜

極太焼きうどん食べたいです😋
今度、フランス大使館🇫🇷と共に連れて行ってください🤭
コメントへの返答
2023年7月11日 10:01
こんにちは(^^)/

極太焼うどん、コスパ良く美味しいです(^^)v
ピザが売りらしいので合わせて食べたらバッチリでしょう♪
宇都宮ですから鉄人様のお膝元ですよ~(≧◇≦)
2023年7月10日 19:16
過日はお疲れ様でした♪
イイ写真をたくさん撮られましたね。良いなぁ。中禅寺と仏大使館前以外はスポットが良く分からなくて… 走らないで一緒に行けば良かった💦
またヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2023年7月11日 10:04
こんにちは(^^)/
お疲れ様でした!
私は写真班では無いのでたまたまお仲間さんと撮れただけで(^^;)
その意味では有り難かったです♪
此方こそまた宜しくお願いします♪
2023年7月10日 19:59
こんばんは🙇‍♂️
ツーリングお疲れ様でした👍
終始楽しかった様子がブログからも伺えました😄
翌日北茨城まで行かれたのは鉄人様並みの行動力ですね👌さすがです👍
コメントへの返答
2023年7月11日 10:07
こんにちは(^^)/
アザっす!
今回は天候不順を吹き飛ばすくらいの盛り上がりが有りました!
カシュウさんに居て欲しかった…(>_<)
翌日も暇だったのでお仲間さんに遊んでもらいました。
2023年7月10日 20:06
こんばんは~♪
雨なんて何のその~
集合から笑いまくりの楽しいツーリングでした😆
このままだと悪天候でも実施がデフォルトになってしまいそうです(笑)
何言われるか分からんので欠席出来ません🤣
また宜しくお願いします💕
コメントへの返答
2023年7月11日 10:27
こんにちは(^^)/
確かに雨なんか関係無しの盛り上がり!(笑)
この歳になるとくだらないことで盛り上がれるのが有り難いし嬉しいなぁ(≧◇≦)
確かに天候関係なくなったらイロイロ問題が💦 可笑しな悩みが(≧◇≦)
此方こそまた宜しくです♪

2023年7月10日 21:51
福田屋本部長、こんばんは✨
立木観音ツーリングお疲れさまでした💫
平和島観音様の総本山とも言える『中禅寺』は神聖なる聖地ですからね🙏自分も行きたかったです💧
日光にはフランス大使館も有ったんですね❗まさにアルピーヌにピッタリ🤩
ツーの後もアフターで走りに行かれるなんて、さすが本部長ですね👍ブログの続きは寝ないでお待ちしています🤗
コメントへの返答
2023年7月11日 10:34
ハイダンさん、こんにちは(^^)/
お陰様で立木観音ツーリング、大変楽しく走り、食べ、盛り上がりました!
残念なのはハイダン大先生がいらっしゃらなかったことでしょう(^^;)
M4の動向が心配ですが万全の復帰を楽しみにしてます(^^)v
ツーの後はソロで走りましたが、それも良かったです♪
翌日の予習にもなりましたから。
続きは寝ないで…
寝ないで行動はハイダンさんの専売特許だから問題無しですね(爆)
2023年7月10日 23:41
こんばんは!
先日はありがとうございました♪
アルピーヌ試乗という貴重な体験をさせていただき感謝しかありません!^_^
軽快に走り抜けるA110楽しかったです♪

翌日は北茨城で前泊だったのですね!?
次回は北茨城でもご一緒させてください♪
コメントへの返答
2023年7月11日 10:39
こんにちは(^^)/
先日はお疲れ様でした!
貴重かどうかは分かりませんがA110に乗って頂き、M5と違う魅力を分かって頂き嬉しかったです♪
そう翌日は北茨城でした。
次回、もし良ければお誘いしますので宜しくです~(^^)v
北海道、イイなぁ~(笑)
2023年7月11日 4:44
おはようございます♪
先日は早朝よりお疲れ様でした。また有難うございました。シトシト雨が降っておりましたが参拝や撮影会、ランチ時には持ち直し楽しめましたね。やはり皆さんとお会いすると楽しいです👌またご一緒宜しくお願い致します🙏
コメントへの返答
2023年7月11日 10:44
こんにちは(^^)/
主催、幹事お疲れ様でしたm(__)m
お陰様で大変楽しく過ごさせていただきました。
目的が立木観音参拝ですから、やはりご利益があったのではないでしょうか(≧◇≦)
此方こそまたご一緒させて下さい。宜しくお願い致します♪
2023年7月11日 8:09
おはようございます♪
ツーリングお疲れ様でございました😊
ウェットながらも大雨に合わなかったご様子は何よりでした🥰
ご本尊所縁の聖地を参拝されて、今後は御利益増し増しですね!✨
コメントへの返答
2023年7月11日 10:47
こんにちは(^^)/
天候不順でしたが楽しんで来ました♪
此方はともかく…
一日に何度も支部長の方は水害大丈夫なんだろうかと思っております。
とにかく無事を願っていますm(__)m
2023年7月11日 11:03
ご心配いただき恐縮でございます🙇‍♂️
線状降水帯がモロ被りではございましたが、川や山の近くじゃなかったことが幸運でした☺️
夏場は豪雨が多いので、部長もどうかお気をつけくださいね🥰
コメントへの返答
2023年7月11日 11:58
良かった!!
ニュースを見るたび心配で💦
線状降水帯や集中豪雨はどこで起こっても不思議では無いらしいのでお互い気を付けましょう(^^;)
異常気象が普通になってて困ります💦
2023年7月11日 14:21
先日は、ありがとうございました<(_ _)>

日光のA110も、マッチしていて格好良いです!(^^)!
次回のブログが楽しみですww
コメントへの返答
2023年7月11日 15:24
此方こそ先日はありがとうございましたm(__)m

日光は天候が残念でしたが、それ以外は楽しかったです♪
ブルーボディは映えますよね!
次回のブログも早めに作成したいと思っておりますが少々お待ちください(^^;)
2023年7月11日 15:08
ぬおおおおおおおお~(^O^)

日光にいらっしゃっていたとは~
聖地巡礼とはまた素敵ですね!
(*^^)v
fukuさんからも
福田屋さんとの木曜平日満喫倶楽部の
お話お聞きしました~
その時はよろしくお願いします
(^O^)ノシ
コメントへの返答
2023年7月11日 15:28
こんにちは(^^)/

しゅんたまさんのお膝元にお邪魔してました~(≧◇≦)
立木観音は初訪問で念願かなって良かったです♪

隊長から聞きましたか!
木曜は暇人してる時が有りますので是非ご一緒に遊んでいただけると嬉しいです(^^)v
是非宜しくお願い致しますm(__)m
2023年7月12日 15:49
土曜日のTRGお疲れ様でした😃
雨が降ったりしましたが、気にならないくらい楽しかったです♪
やっぱり写真見るとALPINE A110Sは、映えますね〜ん〜カッコよ!
また、次回もご一緒宜しくお願い致します🙏
コメントへの返答
2023年7月12日 16:19
こんにちは(^^)/
お疲れ様でした~!
天候も有り、走りはそこそこでしたがそれ以外で十分盛り上がりました♪
確かにブルーボディは写真映えしますね。そこは良かったかと思います(^^)v
此方こそまたご一緒宜しくです~(^^)/

プロフィール

「@Highway-Dancer
 その通りブルーベリーかき氷🍧をお土産に伊勢原に向かおうとしたのですが、あっという間に溶けて無くなってしまいました😨 残念です😆」
何シテル?   06/08 20:13
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

銀山温泉→松島!2泊3日で家族旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 17:59:05
秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation