• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月04日

A110に乗ってもらって…

A110に乗ってもらって…












このところ友人やお仲間さんにA110に乗ってもらう機会が続きました。
気に入って購入したマイカーですが、他人がどう思っているかの評価も気にならない訳では無いので少々感想が興味深いです。

先日、地元の友人の親御さんの通夜に参列させていただきました。
私以外にはもう一人同級生の友人が参列し、その友人とはたまに連絡は取っていましたが直接会うのは約10年ぶり。お互い老けたな~と昔話に花が咲いたりしました。

その友人とは若い頃、カートの倶楽部に二人で入会したりする仲でお互いクルマ好きでした。今はもうそれほどクルマ好きでは無くなったと言ってましたが聞くと、知り合いに勧められるまま購入したほとんど乗ってない981型ポルシェボクスターを持っているとの事。私が昨年M3からA110に乗り換えたことを話すと、A110の存在は知っていて見たこと無いから見てみたいと。
通夜後、昔はさんざんウチに遊びに来ていたその友人が数年前に亡くなったウチの親父の墓参りに行きたい、ついでにA110も見たいとの事で二人でウチへ。
夜でしたので流石に墓参りは遠慮してもらいましたが(^^;)




alt
画像は内容と全く関係無し。字ばかりだと寂しいので💦


帰宅後A110を見せ、どうせなら乗ってみればと試乗に出発!
二人とも喪服のままでしたが…(^^;)

1時間にも満たない僅かな試乗で、現在はそんなにクルマ好きでもない人のA110の感想はどうなんだろ? でも一応ポルシェ乗りだしなと思っていました。

彼曰く…




「これは楽しい! こりゃ欲しくなるよね」

また、「ポルシェで十分と思ってたけど、これ乗っちゃうとヤバいね」とも。


やはり一般レベルのクルマ好きでもそう思うのかと改めてA110の楽しさを再認識出来ました♪
もちろんポルシェを否定する気など毛頭なく、彼の乗ってるボクスターだけとの比較ですので悪しからず(^^;) だって、ポルシェの素晴らしいとこも知ってますし買えるものなら欲しいですから(≧◇≦)



alt

その後、ガストでかき氷🍧食べながら様々な話しで盛り上がりました♪
数日前にもガストでかき氷食べたな。好きだからイイけど~(≧◇≦)

そして、その彼は昨年定年退職となり今は悠々自適の身。
もう十分稼いだので働かず、毎日遊びで忙しい日々を送っていると…。


私は彼の近況を聞いている間、何度も彼に言いました…


「オレはお前になりたいよ~!」


残念ながら叶わぬ夢となりそうです…(>_<)





くだらない話しで失礼💦


お粗末! ではまた。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/07/04 17:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

札幌での休日
アンバーシャダイさん

R2なプチオフ
やまちゃん@8148さん

結婚式
くらきよさん

車買う時
ししふうさん

Trip to Japan #4
NanoPicoさん

フランスのカントリーロード
DV8さん

この記事へのコメント

2023年7月4日 18:33
おぉーー
車好きな方のインプレッションは重要ですね😙
やはり、運転して楽しい車が一番でしょうか⤴️
わたしはドイツ車🇩🇪を貫いていますが、周りで(仲間内〜)アルピーヌ乗りが増えるとイイですね~そろそろ先にみんカラのA110グループにも入会しているあの方が買うのでは🤔
コメントへの返答
2023年7月5日 10:51
こんにちは(^^)/
久々の再会からA110の試乗になるとは思ってませんでした(^^;)
A110はもちろん楽しいクルマですが、楽で身体にも優しくそれが自分に合っている気がします♪
でも鉄人様はまだまだハイパワー車で先頭を引っ張って下さいませ♪
おの御方がアルピーヌ仲間になることは私も期待してます(≧◇≦)
2023年7月4日 18:44
こんばんは♪
A110は乗って楽しいお車だと思います👌操り感があって車好きな方からお墨付き頂き羨ましい限りです💕
コメントへの返答
2023年7月5日 10:54
こんにちは(^^)/
A110は楽しく、また楽なところが良いと思ってます。
M5とは違う魅力なので、どちらが良いかって比較の問題にはなりませんけど。
両方所有してもイイと思いますよ~(爆)
2023年7月4日 18:48
こんばんは🙇🏻‍♂️
私もそのご友人になりたいです😅
コメントへの返答
2023年7月5日 10:56
こんにちは(^^)/
全く同感です(≧◇≦)
ただ…
私はカシュウ財閥様にもなりたいです!
言うと思ったでしょ(笑)
2023年7月4日 18:52
こんばんは、m(_ _)m

一度でもクルマの虜になったのなら
A110の魔力はたまらないでしょう
またこちら側取り込んでみて下さい🙆

まずはスイーツ倶楽部からどうでしょう🤤
コメントへの返答
2023年7月5日 11:02
こんにちは(^^)/

クルマの魅力は様々ですが、A110はそのポイントが多い気がします。
友人もまたクルマ好きに戻ったりして(≧◇≦)
スイーツ倶楽部から…
それは想定の範囲外でした(笑)
2023年7月4日 18:57
福田屋本部長、お疲れさまです〜🎶
最近もヨーロッパの「ジャーナリストが選ぶ、運転して楽しい車」のランキングやってましたが、ポルシェやロータスを押さえて、アルピーヌA110がトップでしたよ❗ミッドシップで軽快なハンドリングは他に類を見ないですからね🤩
唯一の難点は自分みたいなへっぽこだと、たとえお金が積めたとしても乗れない程の「ドライバーを選ぶ」車ってところでしょうか💦
コメントへの返答
2023年7月5日 11:24
ハイダンさん、お疲れ様です(^^)/
そうなんですね♪
知りませんでしたがオーナーとしてはちょっと嬉しいです!
クルマはパワーだけじゃないってのが体感できるところが気に入ってます。
ん!?
大先生が何をおっしゃる!!
お若いハイダンさんはまだまだハイパワースーパーカーでぶっとばして欲しいですけどね(≧◇≦)
2023年7月4日 19:15
こんばんは~♪
嗜好の似た旧友って良いですよね💕
男の友達は時間が経過しても変わらぬ関係が続きますから😊
私の中学校からの友人が富山に単身赴任中なので夏の白地図ロードは富山で決まりです😌💓
A110・・・誰もが思うそのインプレッション間違いないです😌💓
コメントへの返答
2023年7月5日 11:32
こんにちは(^^)/
昨日は失礼しました💦
確かに女性より男性の方が関係が長く続く傾向は有ると思います。
さらに嗜好が似てる仲間なら尚更ですよね♪
お~!
白地図ロード、夏編は富山ですか!
私は富山は通り過ぎたくらいでほとんど知りません(>_<)
息子が毎年行ってるので話だけは聞きますが(^^;)
A110…
お待ちしております(爆)
2023年7月4日 20:01
こんばんは〜
昔からの友人って良いですよね^ ^

アルピーヌは少しだけお山で運転させて頂きましたがとても良かったです! 
ご友人、買ってしまったりして(o^^o)
コメントへの返答
2023年7月5日 11:36
こんにちは(^^)/
アザっす!
私、生まれてこの方地元から出ていないので戻ってきた友人と会うのは楽しいですね♪
A110、お褒め頂き恐縮です💦
友人がそうなったら笑えます(≧◇≦)
歓迎しますが!
2023年7月4日 20:43
私にも試乗させて下さい🙇‍♂️
ベタ踏みしませんから。。。😅
コメントへの返答
2023年7月5日 11:40
こんにちは(^^)/
毎度言ってますが機会が有ればいつでも♪
mhsnさんなら試乗の前に増車でも良いかと思われます(^^;)
2023年7月4日 21:38
こんばんは〜

先日は試乗させていただきありがとうございました😆
軽さを感じハンドリングが異次元に楽しい...♪街中でもそれは感じる事ができ、レーシングドライバーが絶賛する意味を素人でも感じ取れました!
上がりの車でも一片の悔いが無い名車だと思います🚗✨
これからもずっと乗ってくださいね😊
コメントへの返答
2023年7月5日 11:45
こんにちは(^^)/

お褒め頂き恐縮です💦
私が作った訳じゃないけど(≧◇≦)
先日の短い試乗で逆に申し訳なかったです。もう少し遠くの空いているところで乗ってみて欲しかった(>_<)
もうマネーがすっからかんですので免許返納するまでは乗り続けるしかありません(>_<)
維持するのも不安ですけど~💦
2023年7月5日 8:14
おはようございます♪
981ボクスタと比べちゃったんですね〜
元981ボクスタ乗り、A110ワインディング試乗済みの私としましては、甲乙つけ難し…というところでしょうか。
そんな完成度の高いA110は、あがりのクルマとしてベストな一台ですよね😊✨
コメントへの返答
2023年7月5日 11:50
こんにちは(^^)/
あくまで友人の言葉であって、981ボクスターを知らない私はなんとも…。981は様々なバリエーション有るから一概には比較も出来ないと思ってます。

単純に言わせてもらえれば…
両方欲しい!!です(爆)
2023年7月5日 9:41
こんにちは
アルピーヌENGINEでエンジンは2年連続1位ですね!
https://engineweb.jp/article/detail/3346692?page=1
素晴らしい車をお持ちで最高ですね(^^)

ポルシェ、アバルト、Mからアルピーヌシフトの波が来そうですね(^^)
コメントへの返答
2023年7月5日 11:56
こんにちは(^^)/
アザっす!
そうらしいですね~♪
似たコンセプトのクルマが少ないってとこも有るかと思います。

私はこれ1台って決めるしかない一般ピーポーですが、数あるうちの1台って方が多いようです。
ケロヨンさんも増車で如何かと(笑)
2023年7月8日 18:32
こんばんは(#^.^#)

こうなると思います!(^^)!
私も、昨年乗らせて頂きましたが、本当に楽しい車でした(^O^)/
やっぱり、剛性が良く軽いのが凄く車を素敵にしていると思います(#^.^#)
コメントへの返答
2023年7月10日 9:52
おはようございます(^^)/
楽しかった週末が過ぎ憂鬱な日常に戻ってしまいました(^^;)

その通りだと!
今回2日間走ってましたが、まだ走り足りないと思わせるクルマです(^^)v

プロフィール

「@Highway-Dancer
 イチゴ🍓が終わり、今が旬のメロン🍈。そして桃🍑から葡萄🍇へと楽しみは続きますね😋 たらふく食べましょう😉」
何シテル?   06/20 23:03
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

銀山温泉→松島!2泊3日で家族旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 17:59:05
秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation