• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

還暦の旅 オマケ(^^;)

還暦の旅 オマケ(^^;)












還暦の旅 伊勢志摩は帰路へとなり終了ですが、訳あって三島にもう一泊しましたのでオマケとしてもう少々お付き合いください。


三島に到着したのは予定より遅くなり、当日はチェックインして軽く食事し寝るだけでした。
宿泊したホテルが駅前で到着した夜の雨の中、勝手が分からず一般車両進入禁止のロータリーに入ってしまい仕事熱心な公務員さんに見つかって免許も見せることになり観念しましたが、注意で済んでホッとしたのはココだけの話し💦



さて、翌日…













お馴染みの朝風呂画像からスタート♪
14階の展望露天風呂で眺めは良かったです。駅前なんで建物多いですが富士山も見えます(この時は雲の中でしたが…)


その後、部屋から見た様子はこんな感じ。














駅前ですから三島駅のホームが丸見え。
ちょうど富士山も顔を出してくれました(^^)/


当日は帰宅するだけで何のプランもありませんでしたので、近くの行ったことの無かった三島大社に参拝へ。












相方が御朱印集めしているので今回の旅で増えて喜んでました(^^;)




その後、メロン系のスイーツ食べたいなと伊豆フルーツパーク、三島スカイウォークのカフェへ。












残念ながらコレといった収穫無し(>_<)



大観山へ寄り道。
富士山は見えず(>_<)
















その後、蒲鉾購入に小田原へ。
購入後、昼前の時間で急に鰻が食べたくなりました(^^;)

実は前日、三島に泊るなら夕飯は鰻だなと思っていたんですが到着が遅くなり断念(>_<)
その為、結局ウナギ食べないと落ち着かない感じになってました(≧◇≦)


小田原で鰻といえば友栄さんですが、急には無理💦 fuku隊長から情報を得ていた柏又さんは定休日(>_<)
結果、ネット捜索しバナナマンのせっかくグルメ!で放映された「鳥かつ楼」さんへ。



















やっと鰻食べられて落ち着きました(^^)v

そして帰路へ。


そんな内容の薄いオマケ編でした💦




今回の旅の結果はこんな感じ↓


トータル1,000km超えた旅は久々。
お陰様で記念に残る良い還暦旅になりました。
子供達に感謝し、また是非宜しくと伝えましたがこれで最後!っとダメ押しされてしまいました(笑)





最後になりますが…

この旅に行くにあたり全国彼方此方に出かけ伊勢志摩も何度も行かれている情報通のかまっしー師匠に相談しました。
少しでも知らない情報が得られれば有り難いなと言う軽い気持ちでしたが、その数日後師匠からこんなものが…






伊勢志摩情報はもちろん、此方からの有益なルートや伊勢神宮等の駐車場情報、長太屋さん情報などなどが網羅されている3枚にわたるリポート、いや虎の巻を作成していただきました(^^)/
正直、どんな旅行情報書やネット情報より有益でした!
旅行中欠かさず持ち歩いていたことは言うまでも有りません。

この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m




これにて還暦旅のリポートを終わらせていただきます。
四編に渡るブログにお付き合いいただき恐縮です(^^;)

もう当分ブログは書きたくない私でした~(≧◇≦)




以上、お粗末!

ではまた。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/06/17 15:36:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

静岡へ・・・③ (名物うなぎ)
のりさん7さん

期間ランキング1位のうなぎのかば焼 ...
Gr.Aさん

夏到来(?)梅雨の夏日で・・・・。
yama (twingo & up!)さん

母の日
もび?さん

㊗還暦の旅 伊勢志摩へ
福田屋さん

㊗ARIYA納車 & ウナギ(^^ ...
福田屋さん

この記事へのコメント

2023年6月17日 15:50
福田屋さん
1,000kmの長距離お疲れ様でした😊
ブログ書くのも😅
スイーツ倶楽部の成果が無かったのが残念ですが
鰻がやっぱり美味しそうですね😊
コメントへの返答
2023年6月17日 17:19
たつゆさん、こんにちは(^^)/
1,000kmはともかく、ブログ書く気力は当分無いと思われます(^^;)
私には月一程度が精一杯です💦
スイーツ、特にメロンは残念(>_<)
別の何処かで補充して来月の桃に繋げたいです♪
2023年6月17日 16:13
お疲れ様です♪

締めは桜家さんかと予想してました(^^;;
しかし充実された旅路ですね!!
羨ましい限りです^ ^

コメントへの返答
2023年6月17日 17:25
お疲れ様です(^^)/

桜家さんに行きたかった(>_<)
ただ、相方が鰻ダメなので鰻以外のメニューが有るところじゃないとダメなのが厳しいです💦
散財したので、しばらくは一日一食程度の生活になりそう(>_<)
次回会うときには瘦せ細ってるかも~(≧◇≦)
2023年6月17日 16:18
こんにちは〜

これはやっぱり総集編に相応しい旅の締めくくりですよ😆
公務員さんから注意で済み、鰻も食べれて寧ろラッキー続きと思いました✨

還暦旅の続編...アルピーヌ編も楽しみにしております(爆
コメントへの返答
2023年6月17日 17:28
こんにちは(^^)/

締まらない最後でスンマセン💦
言われるように、確かに天候といいこの旅はラッキーだったかと思います(^^)v
何事もなく無事帰宅出来たので十分かな。

アルピーヌ編!?
そんなのあり得ませんよ~(≧◇≦)
2023年6月17日 16:45
こんにちは♪
最終章⁉️も楽しく拝見させて頂きました。鰻も美味しそう〜💕まだ続編あるのかなぁ…😅(笑)
コメントへの返答
2023年6月17日 17:30
こんにちは(^^)/
もう本当に終わりです~(^^;)
続編(゜o゜)
仮に続きが有っても、もう書きません!(爆)
2023年6月17日 17:09
四部作?楽しいblog長編大作お疲れ様でした!

うなぎ舌になってしまうともう居ても立っても居られないですよね😅
友栄は平日なら当日の電話予約も可能性がありますよ🤭
でも鰻重食べれて良かったです😋✨

以前伊豆フルーツパークへメロン狩りに行った時の🍈が凄く甘くて美味しかったのを思い出しましたので、また行きたくなりました😚👍


何よりも無事な帰還💨お疲れ様でした🎉
コメントへの返答
2023年6月17日 17:37
こんにちは(^^)/

ただの日記のようなくだらない報告にお付き合いいただき恐縮です💦

うなぎのことはまるさんなら良くお分かりかと思いますがうなぎ舌になると我慢出来ません(>_<)
友栄行きたかった!
あのフワフワ鰻を堪能したかったんですが相方が鰻ダメなんです( ノД`)シクシク…
今度うなぎご一緒してくださいね♪
なんなら還暦祝いで奢って下さい(爆)

はい、その通り何事もなく無事に帰れたのが一番かなと。
当分は節約生活になりそうですけど~(^^;)
2023年6月17日 17:38
鰻、てんこ盛りで美味そう🤩
虎の巻、私にもコソッと伝授してください(笑)
三島寄り道も充実でしたね🤗
コメントへの返答
2023年6月17日 17:53
こんにちは(^^)/
アザっす!
ここだけの話し、鰻はあんまり…。残念(>_<)
虎の巻は必要ならばいつでもコピーしてお渡ししますよ(^^)v
知らないところの駐車場情報とかは特に有り難かったです。
歳取ると体力的にも寄り道が必要かもです(≧◇≦)
2023年6月17日 17:47
こんにちは~♪
柏又さん残念でした😆
でも代案で鰻にありつけて良かったです😌💓
何だかんだ言いながらも奥様を大切にされていて部長の優しさが伝わってきました💕
還暦旅行お疲れ様でした👍
コメントへの返答
2023年6月17日 18:00
こんにちは(^^)/
そうなんです!
ウナギ食べられない相方連れには柏又さんが最適!っと行く気満々でいたらまさかの定休日(´;ω;`)ウッ…
いつかリベンジさせていただきます(≧◇≦)
これで還暦旅も終わりですが終わってしまうとちょっと寂しいですね(^^;)
2023年6月17日 18:19
こんにちは

楽しく見させて
いただきました

色々と行きたくなるところ
ばかりでした
コメントへの返答
2023年6月19日 10:40
こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪

記憶がないくらい久々の伊勢志摩。代表的なポイントばかりですが楽しく廻って来ました♪
クルマで走るだけでも楽しいところが多いので、出来ればソロで駆け抜けてみたいです(^^;)
2023年6月17日 18:39
こんばんは🙇
さすが!最後の締めはやっぱり鰻でしたね🤭
1000kmドライブお疲れ様でした。
拝見して私も松阪牛食べに行きたくなってしまいました😄
コメントへの返答
2023年6月19日 10:43
こんにちは(^^)/
財閥様なら1泊で行く伊勢志摩をノンビリマッタリしてきました♪
なので1,000kmといっても全然でしたが(^^;)
次回は松坂牛と走るだけのソロで行きたくなってしまいました(≧◇≦)
2023年6月17日 20:56
こんばんは(^^)
素晴らしい1000キロの旅、癒やされたようですね!

次は2000キロの旅はいかがでしょうw
北海道や四国山陽も、素晴らしい所沢山ありますよね(^^)

コメントへの返答
2023年6月19日 10:51
こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪

1,000kmといっても日数かけてますので全然ですが、確かに日常を忘れ癒されて参りました♪
はい、さらに遠出したいです!
本当は九州に行きたかったので、いつか2,000m超えの旅を実現化することを目標にしますね(^^)v
北海道、四国、山陰山陽イイですね~!
2023年6月18日 9:11
おはようございます!

1000㎞超の還暦ドライブ旅行…♪
全編を通して感じた
モノホン愛妻家の立ち振る舞い等
楽しく拝見&
勉強させていただきました(^^ゞ

また、お師匠様の虎の巻は
私も興味津々で御座いますo(^o^)o

御夫婦共に健康&安全第一で
素敵なセカンドカーライフを
存分に満喫されて下さいo(^o^)o

コメントへの返答
2023年6月19日 10:59
こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪

hiroMさんなら日帰りの距離を日数かけてお恥ずかしい💦
モノホンなんて騙されないようご注意下さい。愛妻家風の大先輩の立ち振る舞いを参考に少しでも真似出来たらと思った次第で御座います(≧◇≦)

師匠の虎の巻はいつでも必要なら差し上げますが、無知な私だから必要なのかも(^^;) でも流石のhiroMさんもご存じない情報も有るかもです。

今後は更に相方を伴っての旅が多くなるかと思いますので、言われるように健康&安全第一で楽しんでいきたいと思います(^^)v
2023年6月18日 10:26
虎の巻が役立って何よりです😆
飛騨高山・白川郷編もありますのでお出かけの際にはお知らせ下さいね❗
コメントへの返答
2023年6月19日 11:03
ありがとうございましたm(__)m

あの虎の巻が有ると無いとでは全然旅が違っていたかと思います。最高でした~♪
おお! 更にあちこちの!
今後、知らないところは全て作成して貰いたいくらいです(爆)
2023年6月18日 10:55
還暦記念の超大作blog、読み応えありました🙆‍♂️✨
九州に来ていただけなかったのは、ひじょーに残念ではございましたが、ご夫婦共々、大満喫されたご様子は何よりですね💕
これからも、いつまでも、ラブラブ💓なお二人でいらしてくださいませ〜🥰💖
コメントへの返答
2023年6月19日 11:09
支部長、こんにちは(^^)/
長いだけの報告にお付き合い頂き恐縮です💦
こんな感じの報告になるとは予定してなかったんです(^^;)
このままいくと九州の報告はトンデモないことになりそうなので、報告の仕方を考えますね(≧◇≦)
とにかく実現化しないことには、話になりませんが(^^;)
もし行けた際には相方さん同士の初対面を是非宜しくお願い致します♪
2023年6月18日 11:59
こんにちは(*^-^*)

還暦旅行、本当に素敵で裏山です♪
F30も、13.0km/L近く走ってますし 好調ですね!(^^)!
帰りの三島でも しかっり旅行ですね♪
次は、古希のお祝いですね♪
コメントへの返答
2023年6月19日 11:23
こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪

F30は正直もう少し燃費が伸びるかと思ってました。15km/L位行かせたかったです(^^;)
それでもM3に比べれば倍近く走ってくれるので助かります💦
古希の祝いでも体調に注意して元気で生きているように頑張りたいと思います♪
2023年6月18日 13:51
こんちは〜

久々の4桁駆け抜けは家族有っての思い出いっぱいの旅になったんですね。
親父冥利につきます!

これからも身体を労りながら楽しい時間を創ってください!

PS.船旅で無かったら、あと何km上乗せできたのだろう…(笑)
目指せ、2.000Km!
コメントへの返答
2023年6月19日 11:40
こんにちは(^^)/

クッキーパイセンの旅レポには遠く及ばないお恥ずかしい内容ですが自分なりに楽しんで参りました!
本気で痩せないと本当にヤバいなと思う今日この頃です。健康じゃないと遊びも出来ませんからね(^^;)

PS…
多分300~400延びてたかもです(≧◇≦)
2,000km走ってみたいよ~!
元気なうちにやらないと(^^;)
2023年6月19日 0:35
長編執筆お疲れさまでした♪
素敵な大人の旅、ブログにて堪能させて頂きました^^
それにしても12.8kmとは驚異的な燃費ですね!
持ち主と似てうちの青いクーペは燃費が良くないので
とっても羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2023年6月19日 11:46
こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪

やはり燃費はかなり伸びるセッティングになってますね。8速AT等いろいろ関係してますが。
F30、足車として使ってるFITとほぼ変わらない燃費なんです。
お陰でガソリン代は助かります♪
135と比較しちゃダメですよ~(≧◇≦)
2023年6月19日 10:40
ご無沙汰していますー!還暦おめでとうございます。
なんと、対岸にいらしていたのですね。
私は今、福田屋さんが船に乗った伊良湖から伊勢志摩に行く時に通ったと思われる知多半島に住んでいるんですよ^^
伊勢は良いところですよね、対岸なのですが陸で行くと時間がかかるので滅多に行けませんが。
伊良湖から降りた時に千葉フォルニアならぬ蒲フォルニアも通ったようで、あの辺りは撮影スポットがいっぱいなので写真を撮られておりましたね!!!
全ブログを読んでいて、自分も知らないお店やスポットがいっぱいありましたので参考にさせていただきたいと思います。長編お疲れ様でした。
そして、またぜひ、こちらに遊びに来てください!
コメントへの返答
2023年6月19日 11:59
此方こそご無沙汰しております!
そしてありがとうございます♪

知多半島でしたか~♪
それは知りませんでしたが、其方方面にも行きたかったです♪
名古屋もロクに知らないので次回はそっち方面を回ってみたいです。
この歳になって海外どころか国内だけでも行ったことが無い、知らない場所も多いことに気が付き、元気なうちになるべく行きたいと思うようになりました。余裕の無い生活を送ってますのでなかなか厳しいですけどね~(≧◇≦)

たいした報告でも無く参考になるかは分かりませんが少しでもお役に立てれば幸いです(^^;)
また、私自身が知多半島を含む未踏の地に是非行きたいと思います!
2023年6月20日 12:31
ものすごくご無沙汰しております!
元名Shelby!のイーサンです。
還暦おめでとうございます😊

F31になりましたので引き続きよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2023年6月20日 12:45
ご無沙汰しております(^^)/
ありがとうございます♪

大分時間は経ってしまった様ですが乗り換えおめでとうございます♪
同じようにEからFですね(^^;)
今後とも宜しくお願い致します(^^)v

プロフィール

「@シマゾー
 そうすれば完全回復間違いなし! シマゾーさんのご招待を待ってま~す😉」
何シテル?   05/22 20:32
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation