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Sフリーダムの"Sフリ号(パーラー仕様)" [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2010年8月17日

フロント用ウイポジユニットを交換①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ウイポジユニットはフロント・ドアミラー・リアに取り付け済みですが、リアはマルチLED化済み(http://minkara.carview.co.jp/userid/327796/car/275256/1091080/note.aspx)なので、今回気になっていたフロント部のユニットを交換します。
今までのユニットでは、ウイポジ中にウインカー作動させると片方が消灯するパターンのみでした。
画像は以前のポジション点灯画像(かなり前です(笑))。
2
今までのウイポジユニットです。
ココから各ウインカーへ各2本とアース線、ポジション電源からの配線の計6本が出ています。
3
取り外したユニットです。
黄緑枠内のヒューズを抜くとウイポジがキャンセルされ、通常のウインカーに戻る仕組みでした。
4
今回取り付けるユニットは左右独立しています。
点灯パターンは配線の接続により、ウイポジ中にウインカー作動させると片方が消灯するパターンと、ウインカー側は点滅反対側は点灯のままの2パターンから選択出来ます。
5
配線自体は以前のを外した部分での分岐コネクタをそのまま使用しました。
ちなみに接続はウインカーのプラス配線(運転席側薄茶色・助手席側青色だったと思います(苦笑))をカットしてユニットからの配線を接続(この時点でウインカー連動になります)。
後はポジション球の配線からプラス・マイナスを分岐するとウイポジになります。
画像は助手席側ユニットの設置(両面貼り)場所(ヒューズBOXの蓋)。
6
ユニットを固定したら、赤の配線をカット。
この配線はもう片方のユニットに接続して、ウイポジ中にウインカー作動させると片方が消灯するパターンにする場合に必要な配線ですので今回は不要です。
7
念の為ビニテで養生。
8
剥き出しの配線部を配線チューブにて保護しました。

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