• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月30日

長野キャンプ2日目➕おまけ

長野キャンプ2日目➕おまけ 夜中に3回トイレで起きて、起床は6時05分☁️

私は石油ストーブのおかげでグッスリ寝れましたが、嫁は私のイビキが相当酷かったようでホボ寝れていないようです💦


朝ごはんは昨夜のすき焼きを使って、すき焼きうどんです。


朝から暖まるし、うましっ😊


少しゆっくりして、曇り空なので撤収準備していきます


9時46分撤収完了🫡


今回は最上部にあるトレーラーハウスの右前角にテント張りました。
二日間ありがとう😊


14時42分帰宅。途中でラーメン食べたのですが運転疲れ切って写真撮りする余裕もなし💦


こつぶ🐈の世話、荷片し、風呂入って落ち着いたのは16時00分くらいでしょうか。

最近のキャンプでは以前より酒の量が減って余らすことが増えてきたので次回から買い出し要注意です😊
どーーしても食材含めて多く買ってしまいます。
次のキャンプでは学習したいところです。




さて、タイトルにもある『+おまけ』についてです


キャンプ前から決まっていたジム友さんとの約束で『茨城県◯谷河川敷ナイトアタック』が本日22時決行されるます。
自宅から下道2時間走ることになります。
(今日は何キロ走っているのだ?)


◯谷ジムニー動画を観ますと房総林道と違い、ヌタヌタスタック、ジャングルクルーズ、横転の動画を拝見して怖いですが初◯谷体験します。


集合場所近くまで来たので、高速🅿️で購入しました、鶏めしを


いただきます


横転して最後の晩餐になるかもなのでデザートもいただきます😋



今回は、◯谷の番頭パジェロミニ、レジェンド23さん、ジム友さん、私の4台で凸撃します

早速、広場でエアーを1.0まで落とします。
初のエアー落としとなります。落とさないと秒でスタックするようです
22時23分凸撃


毎回地形変わるようで少し進んでは進路確認します。(遠くで番頭とレジェンド打合せ中)


はいっレジェンドのスタック。23はお笑い芸人のアインシュタイン稲ちゃんみたいな外装してます。稲ちゃんリア5リンク入ってます。いいなー





進む度に誰かがスタックして泥まみれレスキューを行います。全く前に進まない…こんな日は珍しいようです。
スタックもレスキュー良い勉強です。とにかく番頭の指示が的確で素晴らしい。





はいっ次は私が初スタック。しかもハマっちゃいけないところで…


ここでナンバー曲がっている事に気づく。
ボディーのキズなんて分からない状況で洗車しないとダメージ分からないです


レジェンドがレスキューしに来るも、レジェンドがスタック…


番頭がレジェンドをレスキューして難を凌ぐ


そして本丸、私のレスキュー開始。
なんとパジェロミニ、23稲ちゃんでの二台引き。


このまま、されるがまま引き摺りの刑にあいます


後程、話を聞くと、ハマった場所が悪く74シエラは重いので2台じゃないと抜けないとのこと。



レジェンドがV深みにハマりもがいた結果、バンパーが。半分だけカットするか、むしろバンパーいらないと申す始末。
絶えず笑いがおきます


他にも色々あったのですが写真撮る余裕もなく
、あっという間に0時20分。明日もあるので洗車場へ行きます

皆さん、この場所を大切にしているので、絶対に泥を公道にまかないと決めているようです。






そしてレジェンドとの衝撃ツーショット



アインシュタイン稲ちゃんみたいな外装
どーーーんっ!



もう前後左右上下、マジでヤバイです笑
これで娘さん2歳を乗せて出かけるようです。


こんなの河川敷走って対向車から来たら、心霊ジムニー登場で逃げますわ。


少し談話して帰宅したのは3時20分頃だったような…死んだように寝付きました。


そして本日は念には念を入れて在宅ワークを入れました😊
危うく在宅ワークを遅刻しそうに。


今日は、こつぶ🐈の邪魔を受けながら仕事します笑




ハードな1日でした。


次回の河川敷楽しみです
(ちなみに怖くて、まだシエラ車体未確認です)




ブログ一覧
Posted at 2023/10/30 09:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スタックランドファーム及び山梨超長 ...
さくや aka クロカン野郎さん

雪国で暮らすコペン
あっくんりょうパパさん

2023年10月15日 ◯◯川の◯ ...
ハムks0606さん

ジムニーに念願のウィンチ装着しまし ...
ナナあゆジムニーさん

そぶらフォレストガーデンみなみ🏕️
Anagoさん

この記事へのコメント

2023年10月30日 10:02
おぉ〜 泥んこまみれじゃないですか🤭
楽しそうだけど、これはちょっと真似できないなー😨😬
スタックリカバリラダーくらいじゃ、なんともならない感じですね😓
やっぱウインチつけましょ、ウインチ‼️
コメントへの返答
2023年10月30日 10:59
久々に泥パックしました(笑)
ただ不良品パックのため無茶苦茶臭いんですよ。

ぬたぬたワダチはエグイですね、全く行きたい方向に進んでくれないですし、普通の藪道を走っていても側面溝に引っ張られ藪に車体消えていきます。
何度か木にぶつかっているので後程洗車する際にボディー確認してみます(笑)
無理やり横引きされるので牽引フックはガタガタなので何か対策しないとです。

ラダーは一瞬で埋もれると思います(笑)
ここでウインチ使用は最終の最終の最終手段になると思います、ヘドロ付着したら掃除が超面倒です

ただ言えるのはメチャ楽しい!!
2023年10月30日 10:19
もうどっちがオマケなのか、泥んこの破壊力凄まじい🤣

一人じゃ絶対に行けない場所ですね、仲間がいればめっちゃ楽しそう。
ジムニーの傷汚れは勲章ですね😆

PCの壁紙がジムニー、希帆ちゃんじゃないのね( *´艸`)
コメントへの返答
2023年10月30日 11:11
確かに内容的にはキャンプがオマケかもです(笑)

むっちゃヘドロ臭いんですよ、こんなのが車内にも飛び散っているので、後程キズや破損個所など確認しながら洗車したいと思います。(仕事しろよ!です)

ここはある程度の力量を持った方のアテンダントがないと脱出も不可能ですし、横転しまくる理由も分かりました。
泥ワダチは、ほぼコントロール不可なので本当にそのうちボディー凹ます日が、そう遠くないような気がします。
レジェンド23稲ちゃん車を目指します。

希帆ちゃんは可愛いですよね(*'▽')
けど、1時間に一回ローテーションされる壁紙コレクションに今回の写真が追加されそうです。
2023年10月30日 19:23
いや〜spider!さんタフですね。キャンプ帰った日の夜中に夜遊びとは。3時までとは恐れ入りました。😳
しかも、尋常じゃないアタック。皆さん凄すぎ。spider!さんのワイルドシエラがとてもキレイに見えます。✨✨
コメントへの返答
2023年10月30日 20:37
久々にハードな1日でアタック帰宅時に何度も意識飛びました( ̄▽ ̄;)

キャンプも同様ですが、色々な土地を経験する事はスキルアップに繋がるので楽しいです😊
心強いお友達が増えて行くので安心して身を任せられます。

そーなんですよ、他の方の車が良い感じにヤレているので。ちなみにレジェンド稲ちゃん車はスプリング一個取れたようで傾いていますが、フツーに攻めてました。
イカれてますよ
2023年10月30日 19:47
こんばんは!です。
え、ちょーハードスケジュールでしたね。🤣
なるほど石油ストーブ登場しましたか!
ってかトレーラーハウス前は前回自分が張った場所ですよ。😂
霧で真っ白でしたが😆
あの場所が最高ロケーションと思います。前にテント設営している
人いなければでの話しですが😆
早々帰った理由が凄すぎですよ!そりゃ眠いですよね。
奥様には何と?言われて出かけたのでしょうか?😆
コメントへの返答
2023年10月30日 20:50
こんばんはです😊

AっKUNさんのアドバイスを貰ったので急遽石油ストーブ積み込みましたよ、大正解です。
トレーラーハウスがある高台の最前列だったので遮るモノが無かったです👍

『ふもとっぱら』もそうですが、広大なサイトで霧が発生しますと気分下がりますが、それも楽しめる心のゆとりは必要ですかね。

嫁は意外にも、ソロアタックされるより、ジム友と一緒に走ってくれる方が安心すると常日頃言われてます。きーーつけてーーぇ‼️と見送られました😊

ちなみに、数日前にジム友とナイトアタックすると伝えたら、『本当に22時からオフロード走るの?絶対に嘘でしょ』と浮気を疑われましたよ。
LINEを見せて納得してくれました。
まー確かに今までこんな奴と付き合ったことないと思うので疑われてもしょうがないですけど😂
2023年10月31日 8:31
激しい...激しすぎます
もう、何はともあれ奥さまの度量のデカさに感心するばかりです(笑
コメントへの返答
2023年10月31日 12:41
有料オフロードコースや林道とは違った意味で想像以上に河川敷は激しかったです。

先読みするライン取り・度胸・暗闇で全く先に何があるのか不明なので車体が壊れても良い諦めが必要でしたよ(笑)

嫁は完全に呆れていますよ。ただ単騎アタックよりは複数台いる方が安心のようで快く見送られています(`・ω・´)ゞ
浮気疑惑だけは困ったものですが(笑)
2023年11月1日 23:39
ナイトアタック
読み進めるに連れて想像を遥かに超えた沼でビビりました
ジムニーはどこでも走れると言いますがマジだったんだよマジだったんだよ!と笑
まじでうちもかみさんジムニー計画発動しておりますが
免許を気合い入れて取ってくれよ!と
コメントへの返答
2023年11月2日 8:16
初ナイトアタックは本当に楽しかったand怖かったです。まー障害物が全く見えないので洗車したらキズだらけでしたし、何度か木にもブツけてます。

そーなんですよ、ジムニーはどこまでも走れるんですよ!複数台いれば笑。スタック祭りで、河川敷4分の1しか走れていかなったようです。
(全く走れてなかったです😂レスキュートレーニングでした)

あらー奥様まだ教習所へ足を運ぶ気になられていなかったのですね😊何かキッカケあれば良いのですけどね。

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation