• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

山梨紅葉狩り

山梨紅葉狩り 昨日はお山遊びをして、今日は本来仕事でしたが業者さんの手配ミスがあり仕事がバラけたので休みです🎌

こりゃ野営に行くしかないでしょ⛺️
帰郷中の嫁とのLINEやりとり。

仕事無くなったので家出をします!
どこへ?
県外の野営できそうなところへ!
まぁちゃん(義母)が絶対にやめて、熊がでたらどうすんの?と言っている。
大丈夫でしょ!
じゃー家出NG。

まー確かにニュースで報道はされたくないので諦めました。こんな時に限って🐻にヤラれる俺なので。

山遊びから不眠のまま家にある食材をかっさらって 0時43分家出


下道で山梨を目指しますが、睡魔との闘いは壮絶です

八王子手前で無人販売を見つけてUターン


焼き材が一切ないので




色々物色して国産牛豚ミックスホルモン1000円也


おー懐かしい、南大沢のゼロヨンが行われていたトンネル。


相模原に入り睡魔も限界でコンビニにて仮眠します💤

その後、道志に入り1発目の紅葉狩り



もうお気づきかもしれませんが『道志の森キャンプ場』へ向かっています
先日みん友さんが道志行かれていたので無性に行きたくなりました😊ありがとうございます


しかし、ここでヤラかすワタクシ…


曜日感覚なくて今日は日曜で朝なんて言ったら😱


土曜組で満席ですよね




早起きというより、来る時間を間違えました。12時チェックアウト待ちで十分でした

時刻は8時46分で、誰も撤収準備しとらん。
当たり前かぁーー😭



どうする。



何する。



ジムニー乗りよ




決まってるでしょ、キャンプ道具積載で林道アタックでしょ(もはや病気です😷)


どなたか処方箋ありませんか。



ググったらヒットしました


林道( *´艸`)


しかも日光、千葉より紅葉綺麗


1週間で栃木、千葉、山梨紅葉狩り


対向から23さん現れ、軽く挨拶して通過


洗い越し😊




急勾配な複線が二箇所あり、荷物重いし、揺れるの嫌だし





それでも手が勝手に🖐️




林業の道を相当登ったのですが支線多くて迷子になりそうなので諦めました。

キャンプ場戻って以前から抑えたかったサイトを前泊者に予約したものの、チェックアウト12時過ぎまで片付けされて、夜通し走ってきたのに13設営完了😭林道遊べたし良しとする

紅葉も良い感じ


今回、新たにソロ用で購入したネイチャーハイク dune 7.6をデビューさせます。
特価➕ポイント使用して25,000円で購入💸

どーん設営は初にして15分程度。慣れれば10分かなー


人生初のキャノピー。


もうの喉も腹も限界ですよ

このいっぱいが最高なんですよ😊


即席はこれに限る


景色は最高




レトルトカレーナンで腹を満たしたいと思います


みなさん、キャンプでレトルトカレー食べた事ありますか?
自分は汚れ物を出したくないので自衛隊方式で食します

クッカーのお湯に浸けたまま開封してスプーンですくって食べますと、カレーは長時間保温され、汚れ物もでません。
見た目は悪いですが良くやります☺️


夕方になり寒くなってきました。
最悪な事に、防寒着と着替えを家に忘れました。暗くなったら石油ストーブでお篭りです。


石油ストーブ積んで勾配きつい林道を走るなよです💦対策は講じているので問題なかったです。


今日は死んだように寝ると思いますので、ここまでですかね。

暗闇を待って少し焚き火して寝たいと思います😊


おしまい
ブログ一覧
Posted at 2023/11/12 16:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道志の森キャンプ その1
assey2さん

今年初のキャンプ
Aべさん

キャンプ 75・76・77~79・ ...
shou@XDさん

ソロキャンプに行ってきた(その28 ...
カナンさん

そぶらフォレストガーデンみなみ🏕️
Anagoさん

道志の森キャンプ
assey2さん

この記事へのコメント

2023年11月12日 17:17
こんばんは。

日曜朝の道志の森は、やっぱり撤収待ちなんですね。

そして、キャンプ決行の決断が早い🎵

冷奴と納豆とビール🍺👍
※枝豆も付けたい所ですが(笑)

ナンとレトルトカレーも、お洒落で簡単そう👍

それにしても防寒着無しは、かなり厳しくないですか⁉️暖房器具があると平気なものなんでしょうか😅

健闘を祈ります。

コメントへの返答
2023年11月12日 17:35
38.KUGさん、こんばんはです😊

日曜の朝は全く入る隙は無かったです( ̄▽ ̄;)
あっても山側の端っこなのと、docomo全く電波入らないので管理棟近くのWi-Fi入る場所じゃないと嫁と連絡つかないと面倒な事になりそうなので😆

人生一度きり、悔いのないように全力です( ̄^ ̄)ゞ

あーーぁ枝豆ありっすね、ミックスナッツをチョイスしてしまいました。このペースですと食材余らす勢いです💦

嫁が帰宅したようで玄関に一式あったようです。

石油ストーブと焚き火あれば凌そうです。
強靭な38.KUGさんとは違って、デブなのにひ弱なんですよ。

きっと朝は極寒になると思うので気張りたいと思います😊ありがとうございます
2023年11月12日 17:39
こんばんは!
早速道志でキャンプですか!朝早く出たのに、そりゃ撤収待ち
まー林道で遊べたのは良かったですね。
着替え、防寒着無しですか?
まーいざとなったら車ですから何とかなりますかね?😆
石油ストーブの運搬は注意が必要ですね。
昔、車で運搬中、途中で灯油の匂いがきつくなり・・・
灯油がこぼれて、しばらく車内の匂いが取れなかった思い出があります。くれぐれもご注意下さい。😅
夕暮れからの焚火が楽しみですねー。
コメントへの返答
2023年11月12日 17:48
AっKUNさん、こんばんはです😊

日曜の朝を完全にナメテマシタ☠️
いつも通り無計画すぎました。

そーなんですよ林道は意外に楽しめたので結果🙆‍♂️です。着替えは良いとして防寒着は萎えます。
カイロあったので下半身に貼りまくってます。
早めにお篭りしてぬくぬくします。

まさに少しだけ灯油漏れました。本体に少し残っている石油をスポイトで抜かないとダメですね。
まだ未熟者です💦

全くお腹空かないので食材はお持ち帰りか連泊するか凄く悩み中です😩
2023年11月12日 19:04
あっ、道志の森キャンプ場
あれか!と思い浮かびやしたわ
ちょっと時間できたから林道って考えがアレですが紅葉真っ只中で最高ですね
写真みて一瞬、CG?ラジコン?とか思うくらいいい写りですね
羨ましいです!今週は七五三だったので来週以降で自分も突撃します
コメントへの返答
2023年11月12日 19:29
あめとらさん、こんばんはです😊

あの事件は確か椿荘オートキャンプ場だったような気がします。あのお母さんも誹謗中傷を受けて乗り切ったので凄い精神力だと思いました😊

道志近辺のダート林道も数年前にゲート付きになってしまったようなので残念です。
どこ行っても脇道、獣道を探す習慣が…完全に病気です笑

今日の紅葉が1番綺麗でしたし、貸切ってのが満足感あります。iPhone13miniの力は神ですよ

あめとらさんのお子さんは七五三だったんですね、子供の成長は早いですよね、あっという間に高校になりますよ👍

お、久々のキャンプで楽しみですね、ハーレーではなく車ですかね。ブログ楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ
2023年11月12日 22:46
写真がカタログクオリティですね(笑
にしても、マジで素晴らしい紅葉
道志は、今がピークすかね?
コメントへの返答
2023年11月13日 7:55
TOYOSさんおはようございます😊

陣馬同様に今が道志🍁ピークですね!キャンプ場も凄く綺麗ですよ。

撮影については、みん友さんに撮影の技術持たれている方がいますのアングルや距離感を真似るようにしています😊
あとはiPhone13miniの性能が素晴らしいだけで、ポンコツな私はシャッター押すだけです笑

来週あたり千葉の紅葉ロード見頃になりそうですよ機会あったらTSで散歩してみてください。
久々バス釣りでもされてみては?(バス釣りされてましたよね?勘違いかも)
2023年11月12日 23:37
紅葉🍁キャンプとはまた贅沢ですな。
同志はいまが見頃ですか。富士山周辺は意外と紅葉遅いですね^ ^
河口湖のもみじもそろそろ見頃になるのかな?

久しぶりに富士山🗻見たいけど、事情があって遠出が難しいかも(・・;)
代わりに富士山🗻撮って来てください😬
コメントへの返答
2023年11月13日 8:01
ランドベンちゃんさん、おはようございます😊

すみません、おもいっきり贅沢なキャンプしています、林道探索は思いもよらないプレゼントをくれるのでやめられませんね😊

道志は今がピークですよ🍁
嫁が母親連れて甲府行ったようで、そちらも紅葉綺麗だったようなので、河口湖あたりもピークなんじゃないかと思います。

これは🗻交えての🍁狩り山梨遠征ですかね😎
2023年11月13日 11:12
一気に冷えて紅葉が何処も見頃ですね、早く行かないと散ってしまいそう。
ニューテント導入ですね、Spider!さんならハップテント似合そう😄

荷積んでても石油ストーブ積んでても林道アタックしちゃうなんて一気に末期症状ですね、もう薬はありませんね🤣
コメントへの返答
2023年11月13日 13:27
しんぺーさん、こんにちはです😊

今朝オーナーに伺ったら紅葉は落葉に向かっていたようで見頃では無かったようですが、自分的には見頃だと😆
今朝は2℃くらいまで冷えて今は8℃くらいですが防寒😭

このNEWテントは設営簡単でソロは長く愛せそうな相棒を見つけてしまいました。
問題はバイクに積めるのか💦

以前はパップテントにひかれた時期あったのですが設営面倒そうなのと、ガイロープ必須、自立できない、奥行きが欲しいのと、意外に雨漏りするコメントも多くて手を出さなかったです。

まだ、車内石油臭いです👃
💊ですよね、荷を積んでますとフカフカ急坂道ではズルズルと車体落ちて行きました。
マジで危険です、良い子は真似をしないように💦

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08
C.L.LINK ナンバー移動ブラケット&LEDナンバー灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 09:47:48

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation