• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月13日

山梨紅葉狩り2日目

山梨紅葉狩り2日目 連泊遊び呆けて睡眠不足もあり夜は石油ストーブなしでも爆睡して起きると嫌な音が👂に付きました






まさかの☔️です
無計画な自分は天気予報も見ずに来てしまったのです




そこはプラス思考と捉えて今回購入した⛺️の居住性を確かめるチャンスだと!思う事に。


高さ180あり320×240と広いので室内は快適。
みん友さんがステイシーで☔️お篭りしていたのを拝見して選んだ次第です🫡
本当に買って良かったです、ありがとうございます😊



昭和世代の方は経験された事ある方いらっしゃると思いますが石油ストーブ活用法。
良く実家では餅やスルメを焼いていたなー



そして雨の撤収ほど悲惨なものはないので想定外の連泊を決意します。
本来は明日ソロツーを考えいたのですが…(諦めが肝心)


昨日朝イチからガッツリキャンプする予定が12時インになったので薪も食材も石油も余っているので朝から🍺いっちゃいます。
と思ったのですが、♨️へ行きたいので我慢😣


時間がタップリあるので今回陣取った『カッパ橋下』のサイトの景色です。





メールをチェックしていたら身に覚えのない請求内容が届いていました。
イオン💳はETCのみしか使っていないのに。
しかも購入日は昨日でメール着信日時は設営真っ只中、Amazonで買い物なんてしてる暇ないっつーの😤


その後、オーナーさんに割引チケットもらい紅椿の湯へ

1時間700円と不思議なシステム。






きっと、ミンカラやらずに、みん友さんとも知り合わなければキャンプで♨️に浸かるなんて事はなかったと思います。
今まで心にゆとりも無く無駄な時間だと思っていましたが、♨️さーーいーーーこーーーぅ😊

戻るころには晴れていて富士山山頂部はガッツリ雪化粧してました。
キャンプ場オーナーいわく、今日河口湖で雪降ったようです。
今朝は2℃、日中で8℃です🥶



3回サウナで入り整ったので


からのー


どーーーん


途中で事故
丸薪土台にしたので崩落


汚れ物嫌いなので、火バサミトングで掴み食する


取り皿は薪🪵


鉄板も洗うの面倒なので焼き切りって擦って終わりです


どんだけ面倒くさがりなのか。

デザートは先日芋社長から無料提供あった🍠シルクスイート

こーして


あーして



50分回転させながら放置して



うーーー焼きすぎたかーーぁ😭



と思いきや、過去1美味い焼き芋になりました。しっとり、ホクホク、甘みも素晴らしく冷えた身体にしみます。


現在16時09分あとは、


ひたすら飲んで、ディナーのスンドゥブからのウドンで1日を終えそうです。
いつも思うんですがキャンプの時は、あまり酔わないので何時も以上に飲めちゃうのが不思議です🤔

贅沢な話ですが明日で奇跡の4連休も終わりです。日常に戻りたくないです😊

また仕事頑張って、有給消化するぞーーぉ✊
ブログ一覧
Posted at 2023/11/13 16:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年1月キャンプ
ryu_nd5rcさん

23.12.9-10 神さんとキャ ...
hiro-oneさん

☆ 冬のソロキャンⅳ (豊田湖畔公 ...
Azurさん

HQでキャンプ
ganaganaさん

耐熱テーブル
東次さん

き、きたっっ👀‼️
G'sまーつさん

この記事へのコメント

2023年11月13日 16:51
もう全てが自由って感じで素敵です✨
雨もまた趣があって宜しいですね、撤収地獄ですが(;'∀')

温泉が時間料金っていかがなものか?
しかも1時間700円、結構バタバタですね💦
サウナがあるなら最低2時間は入れます。

ワタクシキャンプだと風呂入らないですが、湯冷めしませんでしたか。
帰りに入るタイプです(*´▽`*)

風呂上がりの一杯、そしてホルモンもう最高ですね。
明日は連休最終日ですか、現実に戻らなきゃ行けないんですね。
最後の珍事期待しています🤣
コメントへの返答
2023年11月13日 17:09
しんぺーさん仕事仕事😆

もはや自由なのか、やる事ないのか、守るべきものがないのか、自分でも自分の行動が理解できないです( ̄▽ ̄;)

雨降りは1時間程度だったのでラッキーでした。
一部雨の中、撤収されていたので大変そうでした。

割引券使って700円、実際は1100円だったと思います。内風呂3種、サウナ、露天風呂もあるのに1時間延長で300円なので時計と睨めっこしながら配分しましたよ😊
最低2時間はヤベーっすね、身体ふやけますよ😆

久々に鉄板使ったのですがホルモンとの相性バッチリで激うまでした😋焼肉と比べて縮むので胃袋に入りますね。

何言ってるんですか、嵐を呼ぶ男ですよ、事件期待しててください✊って、こんなヤリとりすると本当に事件起きているので、明日不安デス🫤
2023年11月13日 18:21
い〜ですねぇ。羨ましい。
キャンプに、紅葉に、お酒に、温泉に、冠雪した富士山。多少の雨なんて関係ないです。😄
やはり、平日だとキャンプ場も空いてますね。日曜日に行くもんじゃないな。
夏から秋飛ばして冬になつているようですが、今夜も泥酔して、凍死、一酸化炭素中毒にならないようにしてくださいね。🙏
コメントへの返答
2023年11月13日 19:12
yukijirouさん、こんばんはです😊

雨で連泊して正解でした。やはり連泊は楽です😊
今朝寒いと思ったら河口湖では⛄️降ったと言われたので驚きました。秋は何処へ🍂

ほぼ貸切かと思ったら、管理棟周りはWi-Fi入るので意外に人が集まってきますけど、程よい距離感を保っていただけるので😊

いやーなんでしょう何本飲んでも酔わないんですよ。小便で垂れ流ししてるからかなー💦
COだけは注意ですね消して寝るよにします🫡
ありがとうございます
2023年11月13日 18:29
こんばんは。

自由時間を満喫しておられるようですね😆

高さがあるテントは、石油ストーブを前室に置いても、全く心配無しですね。
※自分は餅を焼いた世代です(笑)

管理棟付近の紅葉の色づきも落ち葉の感じもガッツリで、景色最高! 🎵

そして、
紅椿に行かれたのですね。
こちらも同じく、『温泉最高!』(笑)
自分はJAFアプリ割で、1時間600円を使いますが、それにしても大広間がガラガラですね。
(@ ̄□ ̄@;)!!



~からの
BBQミックスホルモン旨そうです👍

丸薪土台で崩落するも、角材でまた土台にしている所が男気ですね😁

今夜も冷え込みそうですが、シッカリ呑んで最後の夜を揺ったりお過ごし下さいませ。
コメントへの返答
2023年11月13日 19:22
38.KUGさん、こんばんはです😊

自由すぎて呆れられそうです💦(誰に?)

このテントはソロでデカすぎず狭すぎず、自分的には完璧な相棒になりそうです。色々テント買ってきましたが1番しっくりしてます。

落葉綺麗なんですけど、実はリフレクター内で落葉が一瞬🔥してしまい焦りましたが、手元だったので消化しやすくて良かったです。

えーーーっ確かにJAF割引のノボリありましね。
マジかー会員なので100円損しました😭勉強になります🫡
紅椿は普段激混みなんですかね?今日は10人程度が入れ替わり状態でした。

最近はクッカー使うのも面倒になりソロはこんな感じです。シッカリ飲んで最後の晩餐楽しませてもらいます。ありがとうございます😊
2023年11月13日 19:14
間違いない!
さーーいーーーこーーーぅ😊
な時間ですね!
そして、完全に漢のキャンプ(笑
何故か昔の某CM「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」を思い出しました(笑々
コメントへの返答
2023年11月13日 19:30
TOYOSさん、こんばんはです😊

あらっ、📺ダウンタウンDXは観られていない感じでしたね笑。失礼失礼。

無駄に諦める力と決断力あるところが功を奏します🫡結果オーライでした。

本格野営では水は貴重なうえ、汚れ物をバイクに収納したくないので身についた手法です笑
まさかの丸◯食品Σ(゚д゚lll)
ワタクシたくましく育ちましたよ、お腹が…
2023年11月13日 20:55
赤や黄色に色づく森の彩りと落ち葉🍂の絨毯でキャンプ⛺️
幸せですなぁ〜😬

富士山情報ありがとうございます。
しっかりと冠雪してますねー😳

妙高や奥飛騨、高山も既に積雪があったみたいです…そろそろスタッドレスかな?
コメントへの返答
2023年11月14日 6:35
ランドベンちゃんさん、おはようございます😊

紅葉情報ガセでした、オーナーに聞いたら落葉し始めで見頃は過ぎていたようです💦自分の感覚とのズレでした_| ̄|○

初日と比べて格段に冷え込み厳しくなり、今日は激サムです🥶これが本来の季節感なのが急激な寒さなのか春夏秋冬を忘れてしまいました。秋は何処へ…

🗻は頂上だけしか見えていないので何割冠雪しているのか🤔

岐阜も降りましたか!また極寒撮影andスノーアタックの季節に凸入ですね🤭
昨夜は☔️降り後の晴れた夜空だったので星が綺麗でした。木の合間の一部しか見えなかったのが残念っす。
2023年11月13日 21:00
こんばんは!
そうですよこれがキャンプですよ!最高じゃないですか!
予定は未定!明日決めるが、プラン2に移行すれば良いのです。
誰にも文句言われず気の向くまま、それで良いんですよ!
温泉の気持ちよさにハマれば、あとは自由ですよ。😆
自分も最初は一泊からですが今では最低二泊が条件ですね。
最近二泊でも物足りなく感じてますよ。😄
旅は最高!既に来年のGW視野にしてますからね。🤣
1週間プラン計画中です。😂
コメントへの返答
2023年11月20日 16:24
AっKUNさん、コメント見落としていました、申し訳ありません💦

行き当たりばったりの週末でした♪
これが最高なキャンプで温泉は本当に最高ですよね。2泊はゆとりがありますね😊
前泊者さんが早く退いてくれれば良かったのですが半日分の具材余ったので良いキッカケになりました。

連泊は過去最長でも3泊でした。
4泊5泊は未経験なので、AっKUNパイセンに指導してもらわないととです🤭
来年のGWも福島ですかね。

返信遅れてごめんちゃーーーーい

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation