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イイね!
2016年12月17日

ベスパtypeウインカー取り付け

ベスパtypeウインカー取り付け ジョルカブにベスパタイプウインカーの取り付け。
キジマの製品です。4616円+税=4985円+送料650円=5635円


まず純正ゴムを外し

スターターボタンのカバーを外します。

スターターボタンのカバーを外すとアクセルのワイヤーを外し→アクセルカバーが取れます

しかし、ジョルカブはハンドルの両方がウェイトが溶接してあり、バーエンドが装着できません。

ドリルで下穴を空けます。(3mm位から6.8mmまで順繰り)
赤い丸の所が溶接されている所です。

溶接部分をドリルで削ります。

どんどん穴を広げます。
でもまだ取れません。

今のうちにネジ山を作ります。

左側はネジ山を作っている最中に取れました。

取り付け可能を確認出来たところで
一度取り付けてみます。

配線の穴をドリルで空けます。

グリップを少しカットして取り付けます。
グリップはIGripです。

台座をはめ込みます。

配線を通します。

ウインカー電球を入れます。


レンズを入れて完成。
次は右側

途中までは同じです。

今回は早い段階でネジ山を作りました。
そしてぼるとを入れて占めておきます。

左側が少し大変だったのでグラインダーで削りました。

大きめに削っていきます。

取れました。
感想ですが、どうも溶接の部分でがっちり付いています。
でも横穴のみしか溶接していないようなのでドリルよりグラインダーの方が早かったです。
ドリルだと少し心が折れかけました。
グラインダーだと横穴のみは10分かかりませんでした。(ネジ山部分のドリル作業は20分ほどです。)

アクセルカバーをカットします。

バーより短めにカットします。
グリップも左側より短くカットします。

ここに台座をしっかりはめ込みます。

グリップとアクセルカバーを短めにカットしているのでアクセルが突っかかることはありません。
配線を通し電球を入れウインカーレンズを付け終わり。

次は配線、近じかLEDにしますがとりあえず分岐して使用です。

ホンダ車の配線です。
緑が-で、
水色が右ウインカーの+です。

オレンジ色が左ウインカーの+です。

それぞれカットして分岐します。

まとめました。

右側もまとめました。
作った配線を取り付けてメーターのカバーも取り付けて完了。

点灯確認。
少し早いかな?ウインカーリレーとLEDの交換まで我慢。


LED交換後また載せます。
ブログ一覧 | ジョルカブ | 日記
Posted at 2016/12/19 04:06:10

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