• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

2022年11月9日 福岡から大阪まで引越し旅♪ 8日目①🏍️💨♪

2022年11月9日 福岡から大阪まで引越し旅♪ 8日目①🏍️💨♪
旅8日目!!


思えば遠くへ来たもんだ!


香川県だよ!





ノスタルジィ〜なお宿を出発して










「ことでん」

なんだか黄色くて、とってもかわいいな☺️♡





「琴電 琴平駅」


ことでん♪ことでん♪







あさんぽ🚶‍♀️テクテク〜











「高灯籠」





日本一の高い灯籠だそうな。











テクテクテク〜🚶‍♀️


今日の目標はうどん10杯〜〜🚶‍♀️♪



金刀比羅宮を駆け登って消費するからプラマイゼロカロリー理論🤓💥










平日の早朝、お店全然開いてない……😭



痩せちゃうね🥲








ウロウロして〜🚶‍♀️










9時からなんとか一軒開いた!!!


痩せないね😀








ほうほう







かけうどんに、おあげと、かき揚げプラス!


んまんま😋普通にンマイ




朝うー(°▽°)











超巨大日本酒オブジェ発見🍶


こんなに飲みきれないよぉ🤤






なんやかんやで、準備完了!







こんぴら登るでっ(`・ω・´)








備前焼の狛犬さんおはようございます😊









キタキタ石段キタァー!!!!!




金刀比羅宮の階段は785段。
さらに奥社までは1,368段。
長く伸びた石段の参道が有名な神社。
〜ネット調べ〜



参拝客を乗せて、長い石段を上る「石段かご」っていうのもあったらしいのですが、担ぎ手がいなくて現在廃止となっているそうです。
担ぎ手がいたとかハンパないです😇
















こっこれはーーーーーー!!!!!!!















秘技💥ダブルスティック!!☆(`・∀・´)★
(一本100円)


暑すぎて脱げるものは脱いで、お腹にあるのは御朱印帳です😃








よいしょ、よいしょ🚶‍♀️💨









おっきなイカリ⚓️








狛犬どん







「大門」







門を通り抜けたら、また雰囲気変わりました😃

なぜか、べっこう飴を売っている奥様たちがちらほらいらっしゃる😊
なんでべっこう飴??










巨大金ピカプロペラここにもあるし!!








「アフリカ象」

なんでアフリカ象??


いろんなものが奉納されてる






「こんぴら狗」

はるか昔、イッヌが代参したこともあるんだそうな🐕










「神馬 月琴号」

りっぱなお馬さんだ🐎✨




🚶‍♀️〜





この近く、森の方に向かって人がワァーワァー集まってる👯‍♀️👯👯‍♀️


なにかしら??















ワァァァーーーーー!!!!!!∑(゚Д゚)







手に鳥ちゃんが乗ってくる〜!!!🤩

どんどん乗ってくる〜〜!!!🤩



かわいいなぁ(о´∀`о)♡♡♡








このおじさんがさ、おもむろにエサを手に乗っけてくれてさ、手にいっぱい鳥さんが乗ってくるの!!!

なにもの?!

謎の鳥使いが現れた🐥✨


ありがとうございました✨🥹♡










子供達にどんどこ追い抜かされていく私🙂

子供、早え😀









「旭社」


 




しぶい






狛犬さん






いっぱい











あと少し!!


うおぉ〜〜🏃‍♀️💨







なんださか、こんなさか










「金刀比羅宮 御本宮」

全国に約600ある金刀比羅神社・琴平神社または金比羅神社の総本宮だそうな!


ごりっぱ!!


⛩️👏😇






登ったからさ、景色がええでよ☀️








御朱印、2種ゲットだぜー!!🥳

コロナの影響で、直書きじゃなくて、書き置きの御朱印増えたよな(´・∀・`)







え、まだある



まだゴールちがうみたい😀








登りましょう!!!(`・ω・´)



🏃‍♀️💨💨








「白峰神社」

さきほど御朱印いただいた神社ですね☺️





ステキな神社、お参りして〜⛩️✨








まだまだ登るで!
登りきってみせるでっ!!


ハァハァ🚶‍♀️💨


時々すれ違う人が
「がんばってください〜☺️」
って言ってくれるw


がんばりますっ💪(`・∀・´)







「菅原神社」








ラストスパートゥ!!!


🏃‍♀️💨💨💨














きましたっ🥹✨











「奥社 厳魂神社」


ゴーーール!!!!!🥳


とても厳かな、よい雰囲気です😇⛩️✨✨✨









ここまで登ってこないといただけない、特別な御朱印ゲットー!!!(*゚▽゚*)








奥社はパワースポット











高いよ!

 
景色よし☺️✨ 









なんかね、わかりにくいけどね、岩とこにね、天狗さんおる👺










↑緊急時に使用するやつかな?






お参りもすませまして、さあ降りますよ!

合言葉は、膝、大切に😇



よいしょ、よいしょ🚶‍♀️💨








かわいいポスター見つけ😃





えっさ、ほいさ🚶‍♀️💨










だいぶ降りてきました😄







ここのさ、べっこう飴売ってるおばちゃんがさ、

👩「お疲れ様でした〜✨ようがんばったね、飴ちゃん食べていき♡甘いもん食べて元気回復し♡」

って、試食くれた、優し😚ンマンマ









降りきりましたー!!!٩( 'ω' )و







あいしゅ…🤤

ソフトクリームマシン界のフェラーリ?w

看板がいろいろ気になるww


なにしろとてつもなく美味しそうだっ!!!











うみゃーーーい!!!!!✨🤩✨


アイス自体も濃厚でもちろん美味しいのですが、こんぴら参りして汗だくなった後のあいしゅウマァー🤤👍






全力参拝⛩️これで四国もバッチリねっ😉☆







つづく

ブログ一覧
Posted at 2023/09/19 16:59:52

イイね!0件



タグ

関連記事

はぁあ〜るばる来たぜぇっ信州ぅ〜⁉ ...
みすたぁ~さん

香川県 金刀毘羅宮お参り、うどん、 ...
ゆでこさん

〜2022年10月24日〜宮崎県へ ...
あやdokaちんさん

お正月のお散歩🚶🤲 〜 叡山電 ...
pikamatsuさん

♫金毘羅船々(こんぴらふねふね) ...
セオG・ターボさん

大和三山(後編) (^^♪【今まで ...
ラスト サンバーさん

この記事へのコメント

2023年9月19日 18:20
こんばんは⭐️

テクテク歩き❗️お疲れ様です。🦯🦯

歩くと、ウドンが美味しい😋
御朱印帳も、けっこう集まりましたね❗️

達成感ありますね🏁
コメントへの返答
2023年9月20日 0:34
こんばんは!ありがとうございます☺️
うどんも食べて、御朱印も集まって、達成感あります😄
2023年9月19日 20:53
こんばんは
私も5月に奥社まで行きましたよ~
ここまで行くとは流石ジャニ〜
このオブジェの酒屋で酒を買いました。
金刀比羅さんはしんどいですが、白馬やプロペラも象も見れて楽しい所です。
まさに神聖、神性いや新星な場所ですよ~
コメントへの返答
2023年9月20日 0:35
こんばんはー!
バーバンさんのブログ見ました!
一緒のとこ行ってましたね😁
思ったよりいろいろ見どころが多くて楽しめました🥳
2023年9月19日 21:36
あやちんさん、こんばんは。

金比羅さん登ったんですね⛩️
石段の数もでしょうけど、石段の幅も狭かったりで大変だったんでは?😊
滑って尻もちついてたりして🤣🤣😅

それにしてもあやちんさん晴れ女ですよねー☀️
山登っても海に行っても、ここ金比羅さんでも晴天快晴景色もいいですもんねー✨
コメントへの返答
2023年9月20日 0:37
モリダーさん、こんばんは!

こんぴらさん、ダブルスティックで制覇しました(`・∀・´)
尻もちはね、ついてないよ🥹ダブルスティックだもん✌️

ずっと晴れとります🤩ぱわー!💪☀️
2023年9月21日 3:42
金比羅山おつかれさま~!
ブログで癒されにきたぜ!

階段見て、あやちんの膝がぶっ壊れるぜ☆
て思たけど、ダブルスティックあってよかったね~😅
もしやずっとカニ歩き‥?🦀
御朱印めちゃかっこよいね~!🥺✨
狛犬もさ、迫力あーる!😄
そんでもってカルピジャー二のソフトの宣伝の仕方めちゃおもろいやん。笑笑😂
登り終わった後さ、膝、あった?
砕け散ってないカナ?😇



コメントへの返答
2023年9月21日 5:11
ありがといらっしゃ〜い🤗♡

ダブルスティックがあるからさ、余裕でいけたぜっ☆★
カニ歩きじゃないんだぜっ☆★
そのかわり上半身が主に筋肉痛なりましたぜ😊☆★
膝ちゃんとあるよ!!!wwwwww

カルピジャーニって知ってるの??
飛んじゃううまさって書いてあったけど、マジうまかったよ🤤🍦
2023年9月21日 7:51
カルピジャーニはジェラートに強くてさ、この前ジェラート研修受けたよ~☺️
コメントへの返答
2023年9月21日 10:24
さすが詳しい!!!!!👏😄
2023年9月23日 8:56
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あやdokaちんさんの、伝説の杖! 復活---!!!
しかも今回は二本使いとはっ!
金比羅さんの奥の院まで行かれるとは ツワモノですね!
真似できませんな
おっとここで
より3ちぇーっく!!(県外編)
以前、私が金比羅さんに来た時に食べた
「うどんソフトクリーム」はなぜ食べんかったんぞね!?
ショウガ醤油とネギトッピングがなんとも微妙なあの味を
ぜひ堪能してほしかったのに!
コメントへの返答
2023年9月23日 13:02
お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれませんw
まじで伝説の杖大活躍でしたー!!!🤩
手すりとかないですし、杖のおかげでスタコラでした🏃‍♀️♪
秘技☆ダブルスティック

県外でもより3チェックだとーう?!?!
あざーーーす!!!😆✨

そしてうどんソフトクリーム?!?!www
な、な、なんてヤバそうなソフトクリームなんだーーーーーーー!!!!∑(゚Д゚)www
しかもなんとも微妙な味わいなんですね?!?!wwwwwww
さすがより3パイセン🥹
つ、つぎ、堪能させていただきやす🤤👍

プロフィール

「@maiiii
刺身いけるって言うたやんー!😂
もしまだ余ってたら試してみて〜😋」
何シテル?   10/02 21:50
夫の洗脳で気がつたらドゥカティに乗っていました。 不思議だな。 あやdokaちんです。よろしくお願いします。 過去私が普通車AT限定免許(ペーパードラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

普通盛りでも昔話盛り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 22:22:04
2022年11月9日 福岡から大阪まで引越し旅♪ 8日目③🏍️💨♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 19:59:22
2022年11月8日 福岡から大阪まで引越し旅♪ 7日目①🏍️💨♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 22:36:35

愛車一覧

ドゥカティ モンスターSP モンスちゃん (ドゥカティ モンスターSP)
2023年8月8日(火) モンスターSP、納車しました🎊 「モンスちゃん」と命名! ...
ホンダ グロム125 グロムちゃん (ホンダ グロム125)
グロムちゃんで、どこまでも走っていくよっ!!🏍💨💨💨♪♪♪ グロムちゃんで、福 ...
カワサキ エストレヤ アリちゃん🐜 (カワサキ エストレヤ)
見た目が黒くて蟻に似てるから「アリちゃん」と命名🐜 私のはじめての二輪車です☺️ 通勤 ...
ドゥカティ スクランブラー ハッチ (ドゥカティ スクランブラー)
かわゆい黄色のドゥカティ スクランブラー アイコンちゃんです。 名前を「ハッチ」とつけま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation