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Gaku2001の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2023年7月1日

DIXCLローター&ブレーキパット交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
新車1000Km走行後のノーマルフロントローター&パット
純正のフィーリングが好みに合わず、
毎回このDIXCLのローターとパットに交換しておりましたので、今回も納車早々に部品を注文して、いつものサンビームさんにて、交換して頂きました。
2
新車1000Km走行後のノーマルリアローター&パット
リアの電子サイドブレーキを開放する為、ディーラーさんに解除方法の資料を頂き、それに沿ってパーキングボタン等を操作、22型からブレーキオートホールド10回早押しが7回に変更になっていました。
3
DIXCLスリット入りローターとESタイプブレーキパットへ交換、品番F=341 324 ESタイプ¥9000- F=341 6047  SDタイプ スリット入り¥29500-
4
DIXCLスリット入りローターとESタイプブレーキパットへ交換、品番R=345 322 ESタイプ¥7000-  R=345 6038  SDタイプ スリット入り¥28400-
5
今回交換時に気付いたのですが、コストダウンの為か、純正フロントディスクブレーキローターのフィンの向きが、左右で同じになっており、右側は回転するとディスク外周に空気が出る、左側は回転するとディスク内側に空気が出る、
様は、左右同じベンチレーションディスクになっており、メーカー設定なので問題は無いのでしょうが、少し違和感を覚えました。
DIXCL社製品も、此の純正と同じに製造されており、表面のスリットのみ左右向きが変えられておりました。

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