• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月25日

メリークリスマス…

メリークリスマス… こんばんは。

本日は年内最後の公休日ということですが
朝から自室の大掃除…。

普段は居ることの少ない部屋なのに
なぜか物だけは溜まっていきます…。



まぁボタン一つで自宅に荷物が届く便利な時代になったのが原因でしょうか。
(※本人の体たらくが原因です)


午前中は自室の空きスペースを増やして、午後は出たゴミを載せて整美工場へ。


でも…


一番邪魔だった交換後のブレーキローターのみ引き取れないということで
お持ち帰り…。

かなり重い上にスペースを取って邪魔なんですよね。
ディーラーで換えてもらったのに、車を引き取りに行った時に
ご丁寧にトランクルームに入れてあるのを見た時は驚きました。
処分しておいてくれるものじゃないの…?


その後、ラーメンを食べたり、今晩の食料品を買ったり
冬物の服を色々買ったり(これは衝動買い(=_=))
年内最後の洗車に行ったりしてきました~。

今月は休みの日でもなかなか家でゆっくり出来る日が無かったですね(^^;


あ、ホイール交換をしてから初めての洗車だったのですが、
間に雨が降ったこともあり、やっぱりどろんこになってました…。

特に後輪の純正ローターは錆びやすくなっているので
やっぱり無限製に換えようかなぁと画策中デス。


奇麗にしたついでに、添付のステッカーをホイールに貼り付けてきました♪

元から貼ってあった「RAYS」と対角線上の位置にペタリ。

奇麗になった後、遠めから眺めたりしていましたが、
やっぱりこのホイール、typeR にベストマッチですね!

自分の車のことながら、メチャクチャかっこよく見えてしまった…。
(ノロケてスミマセン☆)

そういえば CE28N J time attack の受注受付は今日まででしたね。

狙われてる方は急いで注文しましょう!!






今年も独り身でクリスマスの夜が更けていく…。

まぁもう慣れっこだよね… (-。-)





自分へのクリスマスプレゼントも買えたし




ま、いっか(笑)




※ちっともよくありません。



明日からもがんばろ~! (^o^)/
ブログ一覧 | 日々の生活 | 日記
Posted at 2007/12/25 18:46:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日からの愛車
paje-kenさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2007年12月25日 18:50
気持ち配色がクリスマスっぽいっすね~・・・失礼しました ゴホッ

しかし 白に赤ってなかなか映えますねーーーーー!

見てるだけで チョー 気持ちいい!
コメントへの返答
2007年12月25日 19:27
デンジャラスさん、初めましてこんばんは。

いやいや、私も別名クリスマスカラーなんて冗談を飛ばしていたぐらいで、時期、カラーリング共に、正に自分へのクリスマスプレゼントになってしまいました…。

クルマのイメージカラーとピッタリで(RAYSがtypeR用に作ったものなので)車体とのマッチングも最高です!

コメントありがとうございました。私もお邪魔させて頂きますね♪
2007年12月25日 20:43
こんばんは♪

今年は何とも複雑な気持ちでクリスマスを迎えてしまいました(苦笑)
何とも寂しいです(ノД`)シクシク

僕も自分へのクリスマスプレゼント買いました☆
来年は・・・・w

突然の質問なんですが、
ホイールが黒くなりやすくないですか??
ブレンボってダストが凄くてホイールが汚れてしまうと聞いたのですが・・・。
コメントへの返答
2007年12月25日 20:58
こんばんは~。
まぁ独り身は独り身の良さもあるので無理矢理自分を納得させていますが…(笑)

ダストの件ですが、無限製のtypeSパッドに先日交換し、制動アップ、ダスト量軽減、そして鳴きが無くなりましたが、やっぱり出ますね。ディスクをパッドで挟んで制動している以上、ダストは出てしまうものだと思います。ブレンボじゃない純正のキャリパーでも少なからず出てしまうと思います。シルバーやダーク系のホイールなら目立ちませんが、ホワイト等の明るい色はすぐに黒ずんできます。ホイールのお手入れは日常欠かせません^^;
また、ホイールだけでなく、ドアやサイドスカートもダストですぐに汚れていきます。やっぱりブレンボは出やすいのかもしれませんね。
車を奇麗にするのは趣味なので、今のところ苦にはなっていませんが♪
2007年12月25日 20:59
こんばんはぴかぴか(新しい)
初めまして!FD2Rに乗っている「nukesakuの妻」です。
よろしくです!

なんて,かっこいいホイールでしょう!
まさにTYPE-R用ですね。
赤のホイールロックナットって初めて見ました。
ブレンボのキャリパーと本当によくあっていますね。

ホイールの汚れ対策に「クリスタルガード ホイールアーマー」を使っていますが,汚れが付きにくくて,落としやすくていいですよん(^^)
コメントへの返答
2007年12月25日 22:01
nukesakuの妻さん、こんばんは。早速お越し頂いて恐縮です m(_ _)m

ロックナットですが、始めは純正と同じシルバーでいいと思っていたんです。カラー付きのものはチャラいイメージが私の中にあって…。でもイメチェンも兼ねているので思い切ってレッドにしてみました!
結果、ホイールのバルブも元からレッドだったので非常にまとまりよく、またレッドリングと相まって足元のインパクトアップに繋がったと思います♪

ホワイトのホイールはカッコいい反面、汚れが非常に目立ちますよね…。今のところホイールには何もしていない状態なので、紹介して頂いたコーティング剤の購入を検討してみます^^

コメントありがとうございました!私もまた遊びに行かせて頂きます~♪
2007年12月26日 8:28
眺める気持ち、分かりますともw俺もドライブ行ってる間、休憩やらコンビニやらクルマ止めるたびに、ホイール眺めてましたもんww
ゴールドもダストとか目立つので、こびり付く前に洗う必要ありそうです(^^;
コメントへの返答
2008年1月3日 21:44
ダストは放っておくと沈着してしまうそうなので、こまめな清掃は必須ですね。最近は純正でアルミを履いている車がたくさんありますが、お手入れしていない車、結構あります。ダストで真っ黒になっているのに気にならないんでしょうか…。
2007年12月26日 21:46
こんばんは~
新しくホイールを履いた時って嬉しくなりますよね☆
しかし、赤いキャリパーがスポークの間からチラッと覗くところなんて、なんともそそられます(^^;)
やはり、タイプRに白ホイールはよく合いますね~
コメントへの返答
2008年1月4日 0:01
総帥さん、お返事遅れてごめんなさい、こんばんは~。

足元が赤いとやっぱり目がいきますよね。私もホイールの隙間から覗くキャリパーやローターを見てうっとりする性質なので(汗)そういう部分は一層気を遣ってお手入れしています。

ホイールは車体色と同じカラーリングなので、マッチングもピッタリなんですよ♪周りに車好きがほとんどいないので、自慢できないのが残念です(-_-)
2007年12月26日 22:32
こんばんは~。
うーむ、ローターはディーラーに行って処分してもらった方がイイと思いますよ。
家にあっても邪魔ですからね(^^;)

ホイルやっぱカッコイイですね~。
これって、ハブも専用設計なんでしょうか?

おいらのプロドラのホイルは、S2000と互換性があるので、2本をリア用で確保するか、全く新しいものにするかで悩んでます。

というよりも、新ホイルなんて、予算オーバーで無理っす。
コメントへの返答
2008年1月3日 23:55
こんばんは、すっかりお返事が遅くなってしまいましたが…。

ローターは次回オイル交換時にでもお願いしてみます…。

ホイールはただ限定色というだけで、ベースはCE28Nですので特別専用設計というわけではなさそうです。NSXやS2000に適合するサイズも販売されていましたよ~。

ドロンさんのプロドラのホイールは、どことなくCE28Nを彷彿とさせますが、造形が凝ってますよね。エスにもマッチングがよさそうです。是非引き継ぎを♪
2007年12月27日 17:09
きゃーーーーww
素敵ですww
ホイルもいいですが赤いローターがさらによしですww

クリスマスなんて・・・

もうお正月ですww
コメントへの返答
2008年1月3日 23:57
ブレンボのキャリパーは純正なんですよ~。ダストですぐに汚れちゃうのでホイールと一緒にお手入れです。目を引く部分には気を遣ってます^^

プロフィール

「久々の写真撮影 http://cvw.jp/b/329725/46156888/
何シテル?   06/04 23:06
2022.05.22 ひっそり細々再開しました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
30を過ぎて落ち着くつもりで購入したSHUTTLEですが、今夏の3度目の車検を前に、MT ...
ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation