• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

買い逃した車たち

買い逃した車たち 新車で買って、大事に長年乗る。
結局、これまでで一番長く乗ったスープラのみがそれを実現し、満足度も一番高かったなと思います。

そこで、今日は、かつてもう1歩で、それに続けたかもしれないのに、買い逃した車たちを今振り返ってみたいなと思います。

・エボ9MR
子どもが生まれて、スープラから買い替えようと思った。しかしGSRかRSか悩み、RSにABS+AYCオプションを付けたかったが、BBSも勝手に付いてくるのでGSRと変わらない高額に。
悩んでいるうちに、スープラ+ムーヴの2台体制を選んだ。
勇気?をもって、RSにABS+AYC+BBSのオプションを付けて新車購入していたら、満足度は高かっただろうなぁと思う。その数年後、中古の9MRを探しつづけ、ようやく見つけたタマもABSはなく、2年も乗らずに手放した・・・

・RX-7スピリットR
7の最終モデル。タイプAを買いたかったが、2シーター。家族乗りには別でもう1台必要となる。それに加えて、速いという面を除くと、スープラと類似している部分が多く、外装は好きだったが、内装デザインはスープラより旧いデザイン性なども感じてしまい見送った。
買っていれば、速さと外観を愛する面では、満足できていただろう・・・

・R34GT-R
R32が憧れの車で、GT-Rのために貯金していた。R33は外観の好みで見送り、R34を目指した。
しかし高額なのと、ランエボに筑波での速さで駆逐された時期とかさなり決定しきれず。
最終モデルのニュルは大人気で、高額を迷っているうちに買い逃した。
こちらもR35が出た今となっては古さも感じるが、そこまでは満足なカーライフを過ごせたのではないかと思う。

・R35GT-R
速さが極上で、何度も欲しいと思った。しかしイヤーモデル毎に高額になり、タイヤ代が50万、サーキット走行前・走行後点検で10万等のメンテがどうにも決めきれない要因に。
今思えば、水野さんの最終モデルであるMY13ならとても満足度の高い一台だっただろうと思う。もちろん先述のメンテの関係で、めったにサーキットを走れないという側面があるが・・・

番外編・次に買い逃すかもの1台
・ランエボ10ファイナル
313?馬力という数値、好みとはいえない赤ステッチのインテリア、2ペダル時代に5MT、足回り等を含め目新しい装備がない・・・購入の決め手がない。
しかし、売り切れたといわれたら、惜しかったと思うのだろうか・・・


スープラは欲しくて欲しくてたまらない1台で、買ってから14年間楽しめました。
振り返ってみると、上記の車たちは、そこまでのあと1歩が足りないような気もします。

次の1台は一生の友といえるような1台を手に入れたいと思います!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/03/21 22:32:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2015年3月21日 23:38
どのモデルも魅力的ですね~♪
もう既に新車では手に入らないと思うと余計想いが募ります。

反面、乗ってみたら好きになって唯一無二になるクルマも多いと思います。
自分の場合はそうだったような・・・笑
コメントへの返答
2015年3月28日 20:31
コメント返信おそくなり恐縮です(^^;)

手に入らなくなってから、分かる貴重さはありますね。

しかし、おっしゃる通り、乗ったからこそ、気に入るというのもあるので、いざ1台を選ぶというのは、とても貴重な判断です。

コペンは最高です、オープンカーは手放せない気分になりますね。
コペンとソリオと、あと1台・・・3台体制が希望です(^^)
2015年5月4日 22:03
私自身もそうなのですが、車種の問題とかももちろんあるのかもしれませんが、その長期間楽しめた。というのは…自分自身のその時期の生活環境(仕事内容や家族構成、給与)、年齢的なもの(価値観や体力的にも)、そして周りの友人関係のクルマへの関わり方の変化なんかも関係あるんじゃないかと、思ってます。

なので、同じような満足感を、求めても多分永遠に追いかけっこになるような…

今の価値観で見つけるなにかを探してみましょう⁉
コメントへの返答
2015年5月5日 20:12
確かにそうですね!
スープラは学生のときだったので、予算的にもNAしかなく、もちろん免許とって数年という時期においては充分な性能でした。

が、今あのスープラで満足かというと、高性能を求めてもいるわけで。

今の価値観というか、今あるものを楽しむというのが、コペンでのサーキットです(^^)

その先のことは、またその時考えます(^^)

でも夢はないとですからね、それはGT3です。

プロフィール

コペンを買いました。 オープンカーライフで、気分爽快な時間をすごそうと思います。 目標はポルシェ991GT3です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年7月21日に注文し、2014年9月13日納車となりました。 サーキットで速くて ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2013年2月22日、納車(新車)。 軽とほとんど変わらないサイズに、広大な室内空間と ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
2009年3月に購入(中古車)。 スープラで唯一実現できなかった、「速いラップタイム」を ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1994年11月に購入(新車)。 NAなので、足回りチューンのみで走っていました。 カッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation