• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月06日

インチダウン

インチダウン 某オークションでいろいろ物色してたら、面白い物件をみつけ、このくらいならと入札したらその位までで落札できちゃいました。


現在は175/60-14のネオバ(古くて固~くなってる・・)ですが、重量は10.5Kgでした。純正より約5Kgの減量という事で・・・何ヶ月たってもバネ上のダイエットは一向に進まず減量をオークションで買いました。


さっそく取り付けてみましたが、これがまたいい感じでホイールスピンして・・・???  そっか、タイヤが古くて固くてしかも細いからか!?と妙に納得しつつ、楽しんでます。

当分、減りそうにない固いタイヤで我慢して、つぎは185/55-14の予定です。


見た目はやっぱりホイールが小さくてタイヤが厚くて・・ファミリーカーっぽくなりましたが、まあ軽いんでそこは諦めですな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/06 07:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

スピリットR
yukijirouさん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009年4月6日 22:05
純正より5kgも軽くなるんですか!!

60扁平なら転がり抵抗も少なくて燃費がUPするんじゃ?
コメントへの返答
2009年4月6日 22:56
そうなんですよ!!

燃費もアップすると思います!


185/55-14ならタイヤも結構種類があって選べますよ!それに安いですしね。外径も純正とほとんど同じですしね。
2009年4月6日 22:27
SSRのType-Cも、これまた格好いいなぁ。
BIMのダウンヒルスペシャルae034もデザインはいいのですが、重量が純正より重いようです…。
(要は6本スポークでリムのあるホイールが好きなだけです。)
14インチへのインチダウン、相当バネ下が軽くなりますね!
コメントへの返答
2009年4月6日 23:26
実際に付けてみると結構いい感じでした。色はオークションなので選ぶ余地なし!でも意外にいけました(^^)

バネ上のダイエットが困難にて、バネ下ダイエットという感じですね。

でもmahiro883さんのアルミは私のインチダウン+PCDチェンジャーとほぼ同じですもんね~
2009年4月8日 22:17
また、替えたんスか・・・

先回のボルグがなかなか似合っていたのに。

でも、ばね下でさらに5kg軽量は凄い・・・・

軽すぎて車が跳ねてません?
コメントへの返答
2009年4月8日 23:01
すみません、また替えました・・

TE37+SSR TypeC の2セットで合計10諭吉です。

TE37もいいんですが、さらに軽いものを探したらこんなことになりました。

ホイール自体はTE37よりおそらく200gくらい軽いみたいですし、タイヤが小さいので軽いんでしょうね。あとはタイヤの選択肢が増えるのが最大の魅力でしょうか。

以外に跳ねず、かなりいい感じですよ!
2009年4月15日 10:05
1ヶ月も経ってないのに違う靴。。
白いのも春らしくてかわいいですね~。

シフトノブも変わったし、ほんとに進化し続けてますね~。

次は何かな???
コメントへの返答
2009年4月26日 11:25
ゴメン、いま気がついた。


さらに進化して、車高もこっそり下がりました。


いい感じですわ

プロフィール

兵庫県北部にすんでいます。 田舎は車を置く場所に困らないのが唯一の利点でしょうか(^^; 現在、VW三兄弟と暮らしています。ときどき、京阪神をうろうろしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
楽しすぎる素敵な車です。
日産 フェアレディ 日産 フェアレディ
旧車でサーキット走行楽めるようにバージョンアップ中。
ホンダ アクティ クローラ (ホンダ アクティ)
タイヤが6個も付いてます。冬はクローラに変身します。
三菱 トッポ 三菱 トッポ
父親の通勤、通院車です。 購入してから6年半、スローパーの4WDってなかなか無いので、重 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation