• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZC33S柿の種のブログ一覧

2020年10月17日 イイね!

レビュー追伸

レビュー追伸少し書き忘れたので・・・
カーブでのアクセルON,OFFについて、スイスポは車重が軽いが剛性が高いからか?スピードが出てない、ギヤが高いから?重心の移動が余り感じられなかった気がした。だだ言い方変えると安定してるのかと・・・素人だからわからないのかもw
FFにしては内輪差も気にならないし、ノーマルでも足回りが良いからなのか?
ネットで今のFFにタックインは無いって見た気がしたが、ひょっとしてこの事か?
ただ安全に走るには車の姿勢は安定してたほうが良いのですね。
オジサンなのでスピード出すことも無いですが、せっかく買った車なので楽しみたいものです。
Posted at 2020/10/17 23:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年10月17日 イイね!

下呂にてゲロ!ゲーロ!&車レビュー

下呂にてゲロ!ゲーロ!&車レビュー本日は雨の中下呂までドライブです。
ルート

行き)岐阜市⇒関⇒金山(関金山線)⇒下呂
帰り)下呂⇒金山⇒美濃加茂(関金山線経由)⇒岐阜(21号)
慣らしもかねてドライブしてきましたが、スイスポレビューしたいと思います。
現状すべてノーマルです。
まず気になった点・・・・走り出し1F発進で車重を感じる(サイドが引いてあるような感じで確かめる・・・)以前乗っていたマニュアル車ではなかった感覚です。

山道下り・・・カーブでのシフトダウンのギヤの感じがまだ慣れない。街中でも感じたのが、1F2Fがほぼ同じで5F6Fも回してないので違いがわからない。
50~60くらいのスピードで山道(上り下り)ノーブレーキでギヤ4F~6Fで走行。回転1800~2500(タコメーター見てないので不明)
カーブ時アクセルのON,OFFで車の挙動の変化がほとんどなかった。これは私的には以外でした。高速でスピード出すと違う結果かもしれませんがギヤがもっと低いところで回してだと違うかもですが、今の車は横滑り防止があるから流れないのか?高速でアクセルONで膨らまないとかだとすごいのですが、高速で試したいと思います。

現状ノーマル 走行距離450kmくらいのレビューでした。

因みに下呂は全国的に温泉で有名ですが、ゲロゲロでカエルを売りにGOTOキャンペーンで人が大勢来ていました!

岐阜に来た際には下呂温泉にも足運んでみてください!




Posted at 2020/10/17 21:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「昔々乗ってたHR31の写真・・・・・がでてきたわw http://cvw.jp/b/3301834/44606002/
何シテル?   11/25 22:41
ZC33S柿の種です。よろしくお願いします。 セイフティーサポート非装着車でMTです。 愛車歴 2代目プレリュードxx(型番何だったけ?)AT⇒ R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
111213 141516 17
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] スペアタイヤの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 17:45:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
柿色のZC33Sに乗ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation