• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

Myプレ、オイル交換とSKYAKTIV-D試乗。

Myプレ、オイル交換とSKYAKTIV-D試乗。  
4月に入って初めてのブログ。(汗)
 
昨日、DにてMyプレのオイル交換を済ませました。

3月始めにCX-5のSKYAKTIV-Gの試乗車に載せてもらったのですが、生憎SKYAKTIV-Dの試乗車モデルが納入されていなくて試乗できませんでした。

そして、今回CX-5のSKYAKTIV-Dに試乗出来ますよということで、ありがたく乗せてもらいました。(笑)

やっぱり、加速がイイ。
背中がぐいぐい押される感じ。
ディーゼルなのにi-stopが効くし…。
低速域から力強いトルクが発生するので、使い勝手が本当によいと思います。

試乗車はXDのLパッケージ。レザーシートモデル。
真新しいレザーの香りが…。(笑)

営業マンに購入傾向を訪ねてみると、8割方SKYAKTIV-Dを購入する人がほとんどのようで…。
また、他社からの乗り換えも多いようでした。

もっと、国内にもクリーンディーゼルが浸透して来てくれればいいのにと思います。
他の車種にも搭載してほしいものです。


最後にブログ画像の右下に注目記事が…?(汗)
CX-5の小冊子を頂いたのですが、拡大すると。。。


2013年までにハイブリット車の販売を目指す…? 
誤植じゃないだろうね。(汗)
ということは、もう来年にはMAZDAからもハイブリット車が出るということ…? (^_^;)




ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2012/04/15 21:04:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スパーク不良
V-テッ君♂さん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2012年4月16日 11:32
自分も週末Dに行ったのですが、CX-5の試乗車2台(ガソリンとディーゼル)が頻繁に出入りしていました。
空いていたら試乗をお願いしようかと思ったけど断念。
先日のカーグラTVでは、SKYAKTIV-Dが絶賛されてましたね。
これとハイブリッドを組み合わせたら相性がバツグンだろうって言っていたけど、まさかホントになるとは。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:31
どうも、お久しぶりです。(笑)

ディーゼルはイイよ。
ぜひ、試乗してみて下さい。

マツダの営業マン自体も不思議がってたよ。
2013年までの販売に。。。(汗)

プロフィール

「今度は、絶対割れはしない…! http://cvw.jp/b/330319/47359748/
何シテル?   11/22 20:58
ぶらっと MAZDAに寄ったところプレマシーをみて一目惚れ。MCを待ってから20S DISIを購入。 色もマイナーなアイシーブルー…。(爆) 燃費と中低速で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

助手席側及びスライドドアPWスイッチツマミ イルミLED上昇時点灯化 
カテゴリ:お勧めプレ 弄り講座
2011/08/08 11:57:57
スライドドア足下灯の設置(配線通し編) 
カテゴリ:お勧めプレ 弄り講座
2011/08/08 11:56:51
PSDメインSWのLED化① 
カテゴリ:お勧めプレ 弄り講座
2011/08/08 11:54:36

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人気色でないアイシーブルーを選択してしまいましたが、家族には好かれています。 今では、良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation