R32 GT-Rの状況です。
実は12/25(木)には中古車販売店より納車されてます。
年式が年式だけにお世話になっているショップで12ヶ月点検をお願いしたところ、
いろいろ直さないといけないところがありました。
基本的なところでライトスイッチ、ハザードスイッチの故障。
エアコンスイッチのバルブ切れ。
リフトで上げるとリアのメンバーブッシュよりオイル漏れ。
左リアのサスペンションダンパーの抜け。
フロント車高が低すぎるため、車高を上げないといけない。
LSDが効いていない。
リアのメンバーアームをばらしている状態です。
以上のことから、最低限必要なことと、同時にやったら後々2重に工賃が掛からないものを選んで行うことにしました。
ライトスイッチ、ハザードスイッチの交換。
リアメンバーブッシュをニスモに交換。
サスペンション&ダンパーをオーリンズ車高調に交換。
フロントメンバーアームをクスコに交換。
リアデフカバーをR33のもが付いていたのでR32のもに交換。
リアデフのオーバーホール。
LSDのオーバーホール&純正+αへの改良。
クラッチの交換。
ブレーキパッドの交換。(エンドレスSSM)
以上が、今回の改修のメニューです。
車両注文時には、それほど初期にお金が掛かるとは想像してなったので
去年の時点で色々注文してしまってました。
去年の時点ですでに行ってること。
R34シートへの交換。
エアコンスイッチのLED化。
クリフォードセキュリティーの取り付け。
ボディーのガラスコーティング。
メーターバルブをLED化。
バッテリーの交換。(パナソニック、カオス)
今回の足回りリフレッシュ後に行うこと。
ナビの取り付け。
コンソールパネルのカーボンパネル取り付け。
サイドブレーキレバー&ブーツをカーボン仕様に交換。
シフトブーツをカーボン仕様に交換。
この仕様でおおよそ、2週間後くらい??
に納車されます。
今回の納車前、大改修で3桁の大台に乗ってしまいました。(汗)
(・∀・;)
車両代をあわせると、マスターに手が届いてしまいます。
おもちゃの域を超えてしました。
嫁には怖くて正確な金額を言えません~。
(/・_・\)
コレだけ掛けても、パワーアップ編まで、まだまだ行けそうにありません。
長~い時間、掛けて付き合いながら弄ってく車だな~ってつくづく感じました。
とりあえず、納車が楽しみです。
( ̄ー ̄)フフフ
Posted at 2009/01/06 22:59:30 | |
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