メーカー/モデル名 | トヨタ / ハリアー Z“レザーパッケージ(CVT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・GA-Kプラットフォームによる恩恵が良い 60ハリアーより格段の進歩 ・リセールの良さ ・故障などトラブル0 ・先進装備の充実 |
不満な点 |
・ナビ→全画面表示不可やチープなMAP描画ナビ(サイバーナビ信者) ・JBLオーディオ(フロント-3WAYの再生周波数のバランスの悪さ・コストダウンされたスピーカーの鳴りの悪さ) オーディオレス設定が無い ・減りの早い純正TOYOタイヤ ・調光パノラマルーフの調光がいらない |
総評 |
歴代 30→60前→60後→80 と4代に渡ってハリアー所有 クルマ自体気に入った訳ではなく、リセールの良さで3-4年毎に買い替えてきた。 売却時に損したくない方はおすすめのSUV 走りが良いわけでもなく、乗り心地いいわけでもない、万人受けするために、色々と考え抜かれたクルマと思います、最高に普通のクルマ |
デザイン |
5
唯一無二の先進的なデザイン
しかしながら、フロント、リアのオーバーハングが大きく、ホイールベースが短い為、かぼちゃの馬車みたい、最近のカーデザインのトレンドらしいが、横から見れるデザインではない |
---|---|
走行性能 |
3
80になってリヤの挙動が落ち着きがあり、ボディの動的剛性もかなり上がった体感 不快なロールも無く 制動も可も不可もない 長距離移動は安楽 しかしながらすべてが普通で感動レベルでは無い 逆にそういう普通のクルマ造りが難しいと思うと 「最高に普通のクルマ」
|
乗り心地 |
3
この価格帯なら最低限な感じ OPでも良いので電子制御サスの設定があれば 30ハリアーの方が乗り心地は良かった。街乗りは実家のシエンタの方が良い
|
積載性 |
3
デザイン重視の為 同クラスの中では積載性は劣る
フロートボートは普通に積めます |
燃費 |
5
2.0ガソリンでこの車重なら、燃費は良い
通勤10-13 高速17-20ぐらい エンジン回転をいたずらに上げないCVTが大きく寄与している |
価格 |
5
リセール最強 ディーラーでの下取りはNG
買取り店で相見積もり必須、MOTAや一括系の談合お勧め |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
激カンタムイオンブラックグリースのもの凄い事を発見した! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/22 23:16:04 |
|
静電気除電の放電アンテナはコウデネイト😁 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/16 06:44:44 |
|
DIY ウエルカムランプ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/10 21:17:03 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!