メーカー/モデル名 | ヤマハ / YZF-R25 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・改造部品が色々なメーカーから出ている ・純正部品もまだ出ている ・ツリ目ヘッドライトがカッコいい ・とにかく全部!! |
不満な点 |
・乗車中のエンジンからの振動が凄い ・↑の為、長時間乗っていると手が痺れる ・純正シートは長時間乗っているとお尻が痛くなる(個人差) ・積載できる量が無いに等しい。タンデムシートも無いに等しい(気がする) |
総評 |
個人的にツーリングや峠道をフル純正状態で走ったりしましたが十分楽しめました!!フル純正状態でも満足です。ですが、改造を施した今の状態の方がより走るのが楽しく感じます^^;大満足です!! |
デザイン |
5
やはりツリ目ヘッドライトのカッコ良さ!!
新型のヘッドライトの形もカッコいいけど、個人的には、旧型のヘッドライトの形の方が好きです。 |
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走行性能 |
4
純正エキゾースト+純正マフラーだと日常使いでは使いやすかったです。ただ高速道路で速度を出すと高回転域で糞詰まりのような音になり、耳が辛かったです。マフラーやエキパイに関しては、社外品の抜けの良いものに交換すると少しは改善されると思われます。
フロントサスペンションはショックを良く吸収してくれますが、峠道などでスポーツ走行をする時は純正状態だと柔らかかったです。ここもプリロードアジャスターを入れて調整したりすると改善されるかもしれません。リアサスペンションも日常域では良く動いてくれたと思います。プリロードを変えても、変えたのが良く分かる位良く動いてくれます。純正タイヤは晴れでも雨でも良く地面に食らい付いてくれて、走りやすかったです。さすがに峠道をスポーツ走行する使い方は向いてない感じがします^^; 総評としては、純正状態でもそれなりに良く動き、良く走ってくれる奴だと思います。今は色々な所を改造して、自分の好みにしているので純正に比べ「加速が良くなった・タイヤのグリップがかなり上がった・車体を動かしやすくなった」等、かなりスポーツ走行がしやすくなりました。 |
乗り心地 |
3
純正シートは(乗り方・人)によっては、半日位乗ってても疲れないみたいですが、自分は2,3時間乗り続けてたら、お尻が痛くなりました(人によってここら辺は違いますね)。自分には純正よりも固いシートの方が合っているみたいです。後、二気筒だからか振動が強く、ずっとハンドルを握っていると手が痺れてきます。
今はサーキットで使うような固いシートを付けて日常的に使っていますが、こちらの方が長時間乗ってもお尻がいたくならないです。ハンドルの振動は諦めました―∀―; |
積載性 |
3
積載性は無いに等しいと思われます。自分はシートバッグを一つ付けていますが、足りないので背中にリュックを背負ったりしてます。積載を増やしたい場合、リアキャリアを付ける方法もあります。
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燃費 |
5
自分のR25は約30[km/L]走ってくれるので、まぁ、燃費は良い方かなと思ってます。高速道路とかに乗って移動した後の燃費は36とかいきます。日常でも燃費走行を心がけていると34位はいくことがあります。
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価格 |
5
中古で諸々コミコミで約50万ちょいでした。「錆が少ない・走行距離が少ない・外装の傷が少ない」などの条件を付けて探していたので、R25の中古価格からしてみると高いかもしれません。
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故障経験 |
今のところ無いです\^^/ 2022/3/3追記 プラグ・コイル周辺を弄った際にプラグコードをプラグに半差し状態で乗ってしまったため、コイル(とプラグ)が(多分)お釈迦になりました。(今は治ってます) |
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