スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

コスパ最強スズキのスポコン - スイフトスポーツ

マイカー

コスパ最強スズキのスポコン

おすすめ度: 5

満足している点
価格設定を凌駕する現代では稀なスポーツコンパクトカー。6ATも6MTも両方試乗して、トルコンATの速さと運転のし易さに惚れて即契約。

ドアの開閉音から感じる車体骨格の強さ、張り出したフェンダーとリアのデザインが惚れ惚れする。

検討時に試乗した他社のCセグに負けず劣らずの足回りと、走りの重厚感。「これほんとにBセグなの?」と思う安定感と、車重が990kgとは思えない路面に張り付くような重心の低さ。

クルージングは静かに、でも、一度グッと踏み込めば強いGを感じさせながら爽快に加速する。
運転しているだけで楽しい、踏んだら笑いが止まらない、時々早すぎて怖くなる(笑)
不満な点
ドリンクホルダー無さすぎ!そらくらい(笑)

でも、社外品でドリンクホルダーから各種カスタムパーツ、ECUチューン、その他…無いもの探すのが難しいくらい関連製品で溢れている。

内装のチープは良く指摘されるが、人が手で触れる部分はしっかり作り込まれている。
内装パーツを舐め回すように、なでなでしながら走りたい人は別の車にした方が良いかもね(笑)
総評
とにかく完成度が高すぎる!
他の乗換え候補だったマツダ3やインプレッサスポーツが頭から消え去るほどの加速力と、スイスポにしかない個性的な魅力で溢れている。
小さい車に大きな未来はウソじゃない(笑)
デザイン
5
最近の車にありがちな「この出っ張りいらなくね?」と思うようなトゲトゲやゴツゴツしたデザインがない。
洗練されている。そして、洗車もし易い(笑)
走行性能
4
ありあまる低速トルクとハンドルから伝わる重厚感はカーブの度にワクワクさせてくれる。
ハンドルの軽さなら6MTの方が良かったが、6ATのドイツ車っぽい固めハンドリングも味があって良い。
マツダ車みたいにブン回し系では無いので、高回転を楽しみたい人には向かないかも。
乗り心地
4
スポーツカーではあるけど足回り硬すぎて腰に負担が…と言うほどではない。ラーメンの麺ならふつう寄りのかためかな。大きめの段差ではゴツンときますが、高速道路の継ぎ目などはトンットンッといなしてくれる感じ。
積載性
3
大人3名 2~3泊の旅行と荷物
大人2名 キャンプ道具一式
大人4名 近所の買い物
大人5名 後席の人権なし(笑)

普段は2人乗りで、時々3~4名と言うユーザー向き
燃費
3
無駄に踏まなければ…

街乗買物 14キロ/リッター
高速道路 18キロ/リッター

でも踏んじゃう(笑)
価格
3

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)