• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不惑の"デミ助" [マツダ デミオ]

RAYS CE28N 8 Spoke 

イイね!
2007年12月15日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
RAYS CE28N 8 Spoke

定番レイズの鍛造軽量ホイールCE28N 8スポークタイプです。
色はチタニウムシルバー。ボディのガンメタとよく合います。

サイズは16インチの7JJ,オフセット+33。
これにネオバの205/45-16がセットになってるものを某オークションで入手。

ノーマルサスのフロントはこれでちょうどツライチですね。
リアはまだ少し余裕あります。

この分だと車高を下げてキャンバーをつけるならフロントはオフセット+30までは入るでしょう(ちょうどSSR TYPE Cにオフセット+30があります)。

ホイール単体の重量は5.3kg。5部山ネオバつきで13.6kgでした。

因みに15C純正の14インチ鉄っちんホイールがタイヤつきで13.0kgなので,わずかに重量増ですが,これで足元のパフォーマンスは段違いに上がりますから止むを得ないでしょう。

※購入価格はタイヤ付き2本分です。
購入価格¥46,000

VOLK RACING CE28N のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RAYS / VOLK RACING TE37 SL スポークステッカー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:23件

RAYS / VOLK RACING SE37K

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:208件

RAYS / VOLK RACING GT-C

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:88件

RAYS / VOLK RACING G50

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:38件

RAYS / VOLK RACING TE37 TOKYO TIME ATTACK Progressive Model

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:71件

RAYS / VOLK RACING TE37 TTA PROGRESSIVE MODEL

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:35件

関連レビューピックアップ

WORK WORKEMOTION CR kiwami 紅

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING CE28 CLUB RACER

評価: ★★★★★

WORK WORKEMOTION CR Kiwami

評価: ★★★★★

WORK ワークエモーションT7R

評価: ★★★★★

BBS RP

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING VR. G2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/15 04:48:18
親が13C-Vを購入するらふろいぐと申します。
今はNBロードスターに乗っていますが、現在履いているBBS RG-Fが不要となる為、サイズが近い不惑さんを見つけ、コメントさせていただきました。
RG-Fのサイズはオフセット+33、7JJで同一、タイヤは205・50・15です。

不惑さんのホイールは、ノーマル車高にて全く走行に支障、干渉等は無かったのでしょうか?

参考までにお聞かせ願えれば幸いです。
コメントへの返答
2008/06/15 13:33:58
らふろいぐさん,こんにちは。

少なくとも私の気がつく範囲内では,ノーマルサス+このサイズの状態でフェンダー内の干渉などはありませんでした。もちろん走行にも(かなり激しい走行でも)全く支障ありませんでした。

現在は3cmぐらい車高が下がってますが,若干キャンバーがつくので,こちらも特に問題はありません。

ただ205タイヤで,サイドターンの進入時などステアをいっぱいに切って,かつフロントがフルストロークした状態では,若干フェンダー内でかすってるような気配がすることはあります。
でもタイヤやホイールハウス内をのぞいてみると,明らかに擦ったという形跡はありませんね。
2008/06/17 00:21:44
お返事ありがとうございます!
実はNBを降りることにした為、せめてデミオに履かせようと思っていたので、参考になりました!

で、燃費の方が気になりますが、どれくらいノーマル時より落ちていますか?(排気量が違うので一概に言えないかもしれませんが。。)
コメントへの返答
2008/06/17 23:17:54
実はその後フロントのCE28を縁石で痛めてしまい,現在はフロントだけSSRのタイプCの16-7Jオフセット+30を履いてます。タイヤは前後ともRE01Rの195/45-16です。

このオフセットでも,車高調が入っていればキャンバーがつきますので,ちゃんとフェンダー内に収まってます。

純正ホイール+純正タイヤでおとなしく乗ってて14km/lぐらいの燃費でしたが,現在はおとなしく運転してても12km/l行けばいい方です(汗)。ロードノイズも決して静かではありません。

それでも縦方向のグリップは抜群!ですので,これはタイヤのキャラクターなんでしょうね。
2008/06/19 23:18:54
こんばんわ。
ホイールかっこいいですね。
見ていたら、私も買いたくなります。

で、私の白デミオに合うホイール&タイヤを考えております。

そこで、質問ですが、お安く買える、おすすめの、ホイール&タイヤのサイト(Web)、ご存知でありませんか?
コメントへの返答
2008/06/25 01:16:52
こちらのコメントに気がつかずお返事が遅くなってすいません!

実はホイールを新品で買ったことはほとんどありません(高いですよね)。手持ちのモノは全てオークションです。

タイヤは行きつけのショップで買って,自分で組み込みします。しょっちゅうタイヤを入れ替えますし,バランス取りなんてしませんので,これが一番安く上がります。

新品の販売で,Web上で安いところといえば,有名どころですがメールオーダーハウスさんがお勧めですよ。
http://www.moh.co.jp/

あんまり参考にならずすいません。
2009/04/27 00:30:31
はじめまして。同じ15C乗りです。

チタニウムシルバー格好良いですねー。

ロ゚)ハッ

よだれが。。。
コメントへの返答
2009/04/27 23:11:54
ありがとうございます。

格好いいし,軽いし,言うことなしですよ~

あ,一つだけ欠点は,洗いにくいこと,かな(笑)。

プロフィール

「やっとクルマが退院してきました~」
何シテル?   02/21 01:20
不惑の40歳を迎え,一度は引退したモータースポーツの世界に再挑戦している中年オヤヂ@悪戦苦闘中です (*'-') 公式サイト: http://www.pro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 18:59:44
Project不惑 (公式サイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/14 00:05:58
 

お友達

DEデミオ(15C,5MT)でジムカーナやサーキットを走っています。クルマいじりは基本的にDIY志向です。走りの好きな方,DIYの好きな方,常識のある大人の方(笑),Welcomeです。よろしく!
78 人のお友達がいます
沙門沙門 * yohei nishinoyohei nishino *
リーゼントくんリーゼントくん デミ王参上!デミ王参上!
fleurfleur MASUWORKSMASUWORKS

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ助 (マツダ デミオ)
愛称は「デミ助」。 手間と愛情はたっぷりかけてますが,お金はあんまりかけてない,DI ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
素晴らしいクルマでした。 走っていても,イジっていても,見ているだけでも楽しかった。 . ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代のインテグラです(クイント インテグラZS) このクルマに乗って「走り」に目覚めまし ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅱ型SWです。 これでジムカーナ競技にデビューしました。 とんでもないクルマでした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.