• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

あれから

1ヶ月とちょっと。
ちょっとイロイロあり、ありすぎまして再開でございます。

まずはセカンドカーオフから(みん友さんには公開済です。)

9月、3連休(ウチは違うけどね・笑) 秋のオフ日和・・・にはちょっと惜しい天気の
中開催でした。


道の駅そばの城下條

まずはらふぃーねさんのバリ物チェイサーから。

懐かしい景色。

1G-GEエンジンの音がまた泣かせます。


そんなこんなで実は今回のセカンドカーオフ、一人では寂しいってコトで
私がこのGS120に会いに行きたいが為に企画したようなモノ(笑)
参加者の方はまた違う思いがあったようですが、ここでは割愛。

らふぃーねさんのGS120 

グレードこそ違えど私が21年前に免許取って初めてハンドルを握ったクルマ。


やっぱり THE・昭和!

前日からアチコチ遊びに行って100キロ以上運転させて頂く。
キーの位置、シフト、ハンドルの高さ、変速の癖、車両感覚・・・体が覚えている。


明けて本番。

の前にCM(爆)

平成13年式セドリックセダン 走行32万キロ
架装、装備品含め今まで400万以上掛かっています。
どなたかこのまま引き継いで頂ける方はいらっしゃいませんか?
湘南管轄の方でしたらナンバーそのままです。
故障した部分はカッチリ直してますし、昨年にブレーキ4輪OH(30万)済み。
怪しい中古車屋(失礼!)のUSE'D CARよりよっぽど素性がしっかりしています。
ご興味ある方は是非!


んなワケで本題。



日頃はクラウン乗りが違うクルマで集まってみたらこんなことになりました。

マーク2バン、プリウス、チェイサー、セドリックセダンetc けっこう好みバラけるのね(笑)

終盤に・・・

takatsukiさんがアルトで滑り込み(爆) やっぱり盛り上げて頂けます。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。しっかしみんなカネ持ってるネェ~(爆)
置き場があるとクルマが増える・・・これがクルマ好きの悩みではないでしょうか。

いつまで続くかわからないセカンドカーライフ、ほどほど無理せず楽しみたいモノです。

次はクラウンメロン、クラウンでクラウンに行こうオフを企画中。
今回、私の一声でたくさんの方に集まって頂き感謝感激で改めて御礼申し上げます。



あと、連絡事項。

やっぱりシャコ欲しいよなぁ・・・

できたら屋根付き。2台止められてね。

バイクなんかも置けちゃったりして。

そんな物件あるわけないよなぁ。

あってもペーペーのオレなんかには買えないよなぁ・・・



ありました(汗)






買いました(爆)


おかげでかなり節約に。年間21万円のP代はさすがにネェ。
移転に伴いネット開通が昨日なモンで更新が今になったというワケです。

ぁあ~ せっかく貯めた新車クラウン貯金が頭金にぶっ飛ぶ。の巻でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/22 08:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年10月22日 12:34
「家付きの車庫」見つかって良かったですね。(爆)

引っ越しもひと段落したようですし、「突撃隣の晩御飯!」じゃなくて「突撃お宅訪問オフ」なんていうのも良いかも・・・(^_^;)

しかし、離れた駐車場ではなく家に愛機が置けるというのはオーナーにとっても愛機にとっても幸せなことですね。
コメントへの返答
2016年10月22日 13:02
たしかに家付きの車庫ですわ(笑)
転勤のおかげで無駄な家賃2000万くらい払ってきましたが、これでひとまず安心です。
月極Pではそれぞれ当て逃げに遭ってリペア代やらも無駄に掛かりました。
やはり近くにクルマがあると安心です!
あとは防犯カメラか…!?
2016年10月22日 16:21
お疲れ様です。

おぉ逝きましたか・・まさに「オトコ」です。

どこかの50の声が聞こえるオヤジ
は持ち家も買えず今だ現状維持(困)。

タバコとお酒を辞めれば良いのだ!

次はシャッター(電動)逝きましょう!!
コメントへの返答
2016年10月22日 17:08
逝てまいました(爆)
何だかんだでマンションより安く住めます。
しっかし新入社員ながらよく金貸してくれたもんです。
転勤族卒業しましたんでやっと持ち家っす。バイクもなんとか入ってパツンパツンですが、もう贅沢言える歳じゃないんで現状で満足しとこう!

節約しないで酒いっとこう!
人生は一度きり!(のはず…)
2016年10月22日 23:55
ネット開通おめでとうございます。
やっとここまでこぎつけましたね。 でも何だかんだで予定通り!
へっころ谷のガストでお話ししてから2年でココですよ! 早いですね。

あとはもう楽しむだけですね!

駐車スペースがあるといつのまにやら車が増殖していきますね。
私も気づいたら4台にバイク1台。 そろそろ縮小して・・・小屋でも建てたいところです。 奥は車輪付きの牽引免許必要な小屋が欲しいと言ってますが。

CMありがとうございます。 大切にしてくれる次のオーナ様早く見つかるとうれしいですね。
コメントへの返答
2016年10月23日 15:01
話しているうちにイメージ湧いて現実になるものですね!
再就職からあっという間の出来事。
早くお互い片付けて遊びに明け暮れましょう。

次はBMWか!?
まずはイメージからね(笑)
作業場はいつでも空けますんで遠慮なく~
2016年10月23日 1:01
こんばんは(^_^)v
これが例のお宅ですね。
私の理想のガレージと同じ造りじゃないですか~
あと正面に手動シャッターが付けば完璧!!
ワタクシのカーポートは横殴りの雨と紫外線に弱いので車庫が羨ましいです。。。
コメントへの返答
2016年10月23日 15:04
都合3階建てでちょっと高く見えます。
20年オチとは思えません。

クルマが鉄筋コンクリートで人間は木造住宅…
まあ、何だかんだの結果オーライ人生楽しんでます。
2016年10月23日 12:38
遅コメすみませんm(__)m

新居のご入居とネットの開設おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

一軒お城を構えられたと言うわけですね♪
しかも2台が同じ車庫に入れられるとは羨ましい限りです(*≧∀≦*)

これだけで美味しいコーヒーやお酒が飲めそうですね。

セカンドカーオフからもう1ヶ月もたってしまったんですね…。
月日の流れが早すぎます(爆)

12クラウンをRoyal-Sさんに堪能して頂き、何よりでした。
コメントへの返答
2016年10月23日 15:08
大人の事情により一般公開させて頂きました。
契約から1ヶ月で入居。まずまず上手く行ってます。

南信オフ、何だか年に1回ぐらいはやってみたい。
次は飯田で廃村合宿か!?
鍋囲んでワイワイやりたいです~
2016年10月23日 18:46
こんばんは!
おぉ!!!!
とても大きなお買い物をされたんですね〜〜!!!!!!

2台も駐車できる車庫つきってのが最高の物件だなぁ〜!!って思いました♪
車好きとしては最高の環境になりましたね===♪♪
コメントへの返答
2016年10月24日 5:47
生涯借家生活もなんだかなぁと思ってました。
たまたま見つけた物件を冷やかしで見てみたら買っちまいましたorz

シャコは男のロマンじゃ~
やっぱ2台置きは嬉しいね!
ニヤニヤ止まりません・爆
2016年10月25日 8:59
マイホーム買っちゃったのね。(^^;)
でも、いろいろと費用がかかるのなら買った方がいいかも。
家も15年目の外観のリフォームの時期にかかり、新車のオデッセイが買える位かかるみたいです。(ノ_<。)
FITの乗り換えがちょっと遠くなるかも。
コメントへの返答
2016年10月25日 9:56
ちょっと遅めのマイホームです。
毎月の払いが半額になりました。
ポルシェのターボSと値段が変わらん(笑)

新築だったのにもう15年になるのですね。
アチコチ痛む時期ですね。
ここで直しておけばまた15年大丈夫!
クルマ達が修繕の犠牲車にならぬよう…

ところで、そろそろ大型2輪はいかがでしょうか?(爆)
ウチに不人気色の…いや、何でもありやせん!

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation