• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月18日

セレナイトブラウンを肉眼で確認!

セレナイトブラウンを肉眼で確認! IKEAに行くと誘い出し、フジ・コーポレーションへと向かういつものパターンです。

いつの間にかセレナイトブラウンの現物が置かれているのを発見です!


使徒を肉眼で確認!迎撃に向かいます!

店員さんにお願いして、太陽光の元へ。セレナイトは月光の意味らしいですが、とにかく明るいとこでその妖艶な輝き具合を確認です。












室内だとこんな感じ。







やはり2ピース光輝リムはかっちょよかです。

リムはシルバーで、ディスクはブラック系でしかもピアスボルトも黒でちょっと目立たず控えめな演出なとこも私は好きです。インナーリムも黒塗装。

隣にダイヤモンドブラックのも有りましたが、こっちは光るとシルバーぽさが出る色でした。マシグレとかならダイヤモンドブラック有りかもしれませんね。

来年30周年を迎えるLM。来年も記念モデル出ると思いますね。ダイヤモンドゴールドとかまた来そうな気がします。ソウルレッドとかは圧倒的にダイヤモンドゴールドが合うと思います。



では、今回のセレナイトブラウンは、どんなボディカラーに合いそうか?

個人的には、3つ上げるならこの順です。
1位、プラチナクォーツメタリック
2位、30周年オレンジ
3位、ジェットブラック

て感じです。

ホワイト系はチャンピオンエディションとかセンターキャップが赤いやつが似合うんじゃないかと思いますね。



あと、今日もう一度インナーリム径を確認しました。どこの寸法で言ってるの?を詳しく確認。結果、ピアスボルトの出てるとこの一番内径で360mm、インナーリム内径は370mmとのこと。つまり、軸方向位置的にピアスボルトに当たらないなら、370mmまで行けるということ。簡単に言うと私の懸念に対しては370mmで考えてOKということ。(なんや、余裕で入るやんけw)
場合によってはあと10mmローター径上げられるのでは?というとこまで来ちゃいましたね。







因みにキャリパーに対しては、MINIのJCWのキャリパーすら回避する性能ということで、余裕ですね。ブレンボもいけるでしょう。



結論としては、やっぱBBS LM良いわ〜w
色についてはセレナイトブラウンじゃなきゃ駄目っていうか、どの色でも魅力的なのでボディカラーに合わせてっていうことでよろしいかと思いますが、この色が似合うっての見つけたら、撃つべし撃つべし!でしょうね。


NDロードスターで言えば、サイズは容赦なく17インチ7.5J+40のLM198一択になると思います。悩む必要も無いですね。まぁ4穴がほぼ無いですからね。存在するだけありがたいと言うべきか。


デミリットも多いです。
鍛造だが2ピース8.7kgは軽くない
洗いにくいメッシュ系しかもピアスボルト付き
インセットがツライチにはほど遠い(そのかわりディーラー入庫は安心です)


でも、LMはもうすぐ30年という長い間愛されてきたモデルで、ホントに殆ど仕様変更もなく今も買えるというのが凄いですよね。いつかはLMと思っていても、廃盤とかになってたらもう入手すら出来ないかもなわけですからね。


LM、ル・マンの名を冠したモデル。今はニュルの方がレーシーなイメージなのかもしれませんが、私にはル・マンの方がグッときますねー笑



興味ある方は、横浜フジ・コーポレーションへ行ってみてくださいな。IKEAの近くですよ!


では。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/18 21:30:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

LM30周年カラー決定!
ゆぃの助NDさん

ローター径上げ代確認
ゆぃの助NDさん

Broken Piercing ...
でゅわっちさん

BBS LM装着
masas_skylineさん

ホイール17インチ化計画 その9 ...
ゆぃの助NDさん

ルーフトップグレイメタリックなMI ...
LOCK音 by Craftsmanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@chishiru さん、
緑の中を走り抜けてく真っ赤なフェラーリ♪クラシックレッドはほんの一瞬復活してましたけど、どうでしょうかね?何がでるかお楽しみな今は、自分の好きな色を期待しちゃいますね〜」
何シテル?   06/10 20:41
ゆぃの助NDです。よろしくお願いします。 2020年10月にNDロードスターSSPを購入。まずは操作性改善の段階で、インテリア中心にいじってます。 2021年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH BLACK-AGM BLA70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 07:52:25
ブレーキパッド前後ハイブリッド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 08:27:57
ジープレネゲードのオイル交換ワーニング表示を自分でリセットする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 12:54:26

愛車一覧

マツダ ロードスター サウザンドサニー号 (マツダ ロードスター)
NDロド、10万km超えました♪ 嫁とドライブ80%です。 17インチのセッティングもそ ...
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
見た目と使い勝手が好みな車。 NDロードスターと同時所有。可愛らしい見た目に似合わずなか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation