• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

神戸ツーリング(+おまけ第二ステージ有り)

神戸ツーリング(+おまけ第二ステージ有り) たまたま実家へロドで帰ったタイミングにツーリングお誘いを受けまして、神戸六甲ツーリングに参加させていただきました!


塩ビの皆さまと、あんこさん。
思ったより車が多くて、トイレ休憩も混んでてちょっと遅刻してしまいましたが、無事に集合場所へ到着w


とにかく神戸って横浜でいうとみなとみらいの裏に箱根がある、みたいな都会とお山が近くてこのギャップが凄いですね。


芦有ドライブウェイ、みん友さんの投稿で見たことある名前、ここのことかーーと今日理解しましたw芦屋と有馬で芦有なのね。ここで最初の休憩。




六甲ガーデンテラス。
駐車場がGW価格でちょっと素敵な価格でした。今日のうちなら何度来ても使える駐車券らしく、夜景お勧めですよ♪の勧めにより後でもう一度訪れることに。

塩ビ3兄弟


17インチの白黒パンダ🐼



昼の景色。コレがあとで化けるんですよ!



あと、橋だっけ?で写真撮ったりしながら、




街に繰り出します。
そば飯とやらを初めて体験、美味しい😋量が多い!それでいて例の駐車場価格の半分以下というのが良いね👍




鉄人の街灯(夜は目が光るらしいっす)




諸葛亮の石像




諸葛亮なりきりセット



鉄人28号、三国志、バビル2世など、神戸出身の横山先生に関連するものが随所にありまして、それを探して彷徨うのも楽しいですね♪



このあと解散にはなるのですが、嫁が夜景を見たいというので、暗くなるまで神戸の街を散策。三宮と元町へ電車でGO!


元町風月堂のあんみつ。美味しかった👌



などで時間を潰し、暗くなってから、再びガーデンテラスへ。



第二ステージです。
ビーナスブリッジを通り、クネクネ道をずんずんずんずん進んでやっと到着。



駐車場、ドアパンで塗装剥げた。ちょっと遠くないですか、駐車券入れるとこ。。。




でも、夜景は凄く綺麗でしたよ〜
(写真は大阪方面)



昼間はチャリンコも沢山走ってた六甲ですが、暗くなるとチャリンコも居ませんし、対向車もライトで早期発見出来るので、走りやすくなりますね!

ブレーキバランスはOKでしたが、デフオイル交換直後でもドライだと効果は殆ど感じられず。ウェットの時乗らないなら恐らく純正オイルでもいーんじゃないかと思います。

私はウェット大好きっ子なので、雨の日にまたデフの効き具合チェックしたいと思います。



急遽の参加となりましたが、一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
嫁さんかなり楽しかったらしいです😆


では。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 23:05:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

神戸ツーリング🚘🎵
あんこ☆さん

2024年2月 有馬温泉一泊旅行
ku-roさん

2023 六甲山 走り納め
バウバウレヴォさん

山手の農園カフェ
fuji@1954さん

出会った頃の二人に もう一度戻って ...
ラスト サンバーさん

ガーデンレストラン風舎ランチデート
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 23:12
こんばんは♪
仰る通り、山と海が近いのが魅力的な街ですね〜😊
六甲山は、走るステージがさまざまで楽しめますね
(好みが分かれます♪)
結構、西の方まで行かれたんですね
そば飯、久しく食べてないな〜😍
100万ドルの夜景も楽しまれたんですね♪
コメントへの返答
2024年5月3日 23:29
ボクサーP3さんへ
山と海、街が近いとこんなに夜景綺麗なんですねー!淡路島側から夜景を見たことはあるんですが、六甲から見たのは初めてです。こんな感じの山道は私は結構好きです笑
2024年5月3日 23:26
ゆぃの助NDさん!
こんばんは~
急遽の参加だったんですね
夜景は奥様のリクエストだったんですね
ホント!綺麗ですね~
画像でこれだけ綺麗なら実際はもっと綺麗なんですね

自爆テロ?のドアパンチ!ウチは納車2日目にやりました(^^;)
ホント!駐車券遠いですよね~
特にロドは車高が低いから余計ですよね
コメントへの返答
2024年5月4日 6:35
n山さんへ
素晴らしい夜景でした。日暮までだいぶ待ちましたけどね。ひとりだと車で移動は迷子になるので駐車場に車を止めたまま街をウロウロしてました。ドアパンチは今後の教訓ですね、無理しちゃダメっていう。
2024年5月3日 23:40
こんばんわ~(๑^᎑^๑)
今日はツーリング🚘🎵
お疲れさまでした(*´艸`)

あんみつ食べたんですかぁ?🤤
今回、私は甘いの食べてません😲
ガーデンテラスでも
皆さんソフトクリーム🍦とか
全く食べる気配ないですし😆🤭

夜景めっちゃ綺麗ですね🌃✨🎵
私は神戸からの夜景は
まだ見た事ないんですよ~ƪ(˶◕؎◕˶)

これは、いつかは
行って見る価値ありますね🤩✨

奥様も楽しまれて良かったですね!
乗ってるだけだと
退屈しますもんね~🤗🚘🌳

また機会ありましたら
ヨロシクお願いしまーす😉👍🎵

ドアパンチはショックですね😲
私もソコ剥げてると思います🤭
コメントへの返答
2024年5月4日 6:46
あんこさん、
お疲れ様でした♪嫁さんは初めての場所のツーリングだとトイレがあるか不安なので飲み物とかデザートを我慢してた感じですかね。安全が確保されるとデザートOKですよ。あんみつ美味しかったです!特選あんみつにすると、丹波の黒豆とかも入ってて美味で、しかも食後の塩昆布とお煎茶が出てくるんですね、特選のほうだけ。煎茶に"お"が付くなんて、さすが神戸ですね👍
ガーデンテラスは夜のほうが混んでました、夜景は一見の価値有りですよ!!
2024年5月4日 0:03
こんばんは!
絶景素敵です(*´﹃`*)
わたし的にはND勢揃いがより絶景で、コレ見てたら全色横に並べて見てみたいなって欲が湧きました(笑)
六甲は素敵そうですねぇいつか行ってみたいです!
コメントへの返答
2024年5月4日 6:49
バーニーズさんへ
六甲は山の緑と空の青がとても綺麗で映えますね!夜景もすごく綺麗でしたし、良いところでした!ただ、道がよく分からないので地元の方に案内してもらうのが良いかと思います。
2024年5月4日 5:22
ゆぃの助さん、おはようございます🐹
あんみつが大好物なんでこれは美味そう食べたいです✨
諸葛亮セット😂奥さま、いつも楽しい人😆サイコーです😂✨
夜景、キレイですね🌉
コメントへの返答
2024年5月4日 6:58
トットコ沼太郎さんへ
あんみつはやはり美味しいでございます!丹波の黒豆、やはり美味しい😋食後のお煎茶と塩昆布も写真忘れましたがお口直しにちょうど良くて最高でした!嫁さん的には車降りて街を歩いたり、夜景を見たりでいつもより多めに楽しめたようです。沼太郎さんもパーツ購入がバレそうになったり、バレちゃった時は、あんみつと夜景で仲直り作戦が有効ですよ!(焼肉も有りです)
2024年5月4日 5:27
あんみつ、美味しそう〜(^^)

塩ビ率高いですね♫
コメントへの返答
2024年5月4日 7:01
chishiruさん、
元々が塩ビのツーリングなのでw。あんみつは美味しかったです♪これは丹波篠山方面にツーリングに行って美味しい豆で作られたあんみつを探すツーリングを企画したくなりましたw

プロフィール

「@ウサギレーシング さん、
あの色だったらどんな感じなのかレビューをお願いしたいです♪」
何シテル?   09/19 21:03
ゆぃの助NDです。よろしくお願いします。 2020年10月にNDロードスターSSPを購入。まずは操作性改善の段階で、インテリア中心にいじってます。 2021年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BOSCH BLACK-AGM BLA70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 07:52:25
ブレーキパッド前後ハイブリッド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 08:27:57
ジープレネゲードのオイル交換ワーニング表示を自分でリセットする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 12:54:26

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
見た目と使い勝手が好みな車。 可愛らしい見た目に似合わずなかなかハンドリングもキビキビし ...
マツダ ロードスター サウザンドサニー号 (マツダ ロードスター)
NDロド、10万km超えました。あとはぼちぼち。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation