2024年03月19日
車内で作業していると軽く汗ばむくらいになりました。
はい、作業しています。
昨夜、仕事から帰ろうとエンジンをかけたらエアバッグ警告灯が点灯。なんで?と思い、朝からステアリングを外し、クイックリリースを外したところで落ちました。キャンセラーが、、、
よくよく見てみると、スパイラルケーブルの根本で経年劣化で切れたっぽい。
確かにハンドルきれば動くけど断線するほど動くの?
つなぎ直す余長もないので、またオクで探します。
なんなん?
ま、古い年式の車あるあるですかね。
Posted at 2024/03/19 12:44:59 | |
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2024年03月16日
ウチのL880Kちび助。
最近ウインカーの戻りにくくなることが多くなっていました。
で、今日とうとうお亡くなりになりました。
下側のコラムカバーを外してみたら何か白いパーツがありましたwww
実際、このパーツが壊れた部品なのかはわからないのですが、オクで中古探します。
Posted at 2024/03/16 21:06:55 | |
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2024年03月02日
2期のタイプSを下されて、(修理すれば良いだけだと思うんだけど)今はタイプRSに乗っていますが、全オーナーが福島の方だったらしく、福島マツダのシールを見つけました。って、そんなことはどーでもよくてwww defiの水温、油温、油圧計がついていました。
けど、ただダッシュボードの上にポンと置いてあっただけで、走っていると3つともズルズルと動いて気になって仕方がないのと、油温計が変な動きをするのと水温計が動き出すまで時間がかかるようでした。
油温計は壊れているものと断定し、オクでADVANCE BFの新品を入手して交換。
それで油温計は正常になったのですが、水温計は依然と気付けば動いている状態。水温計かコントローラーも壊れているのかと思っていたら、動き出す瞬間を目にすることが出来ました。
80°オーバーまで一気に上昇、その後50°近辺まで落ちてゆっくり70°まで上昇。これって、ロアホースにセンサーがついてるってことなんでしょうか?
なんにせよ、サーモの動きに反応して動いているようです。
今まではobd2で見ていたので気にしていませんでしたが、少し考えましょう。
Posted at 2024/03/02 10:56:46 | |
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