• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BISHの愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2024年3月28日

R56 ミニクーパーS タイミングチェーン、ステムシール交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
特に異常が出ていた訳ではありませんが、予防整備としてタイミングチェーン交換をお願いし、折角なので抱き合わせでステムシールの交換もお願いしました。
2
走行距離が現在約11万5千キロですが、これからも末永く乗りたいので少し高額な投資ですが、決断しました。もう1台中古のR56がヤフオクで買えてしまうくらいです。
3
オイル量が少なくなってくるとチェーンの音が大きめに聞こえていたので、気にはなっていましたが、今回の交換で一安心です。
4
ステムシールについてはオイル消費の改善を期待しているところです。これまでは1,000Kmで1リットル程度の消費がありました。なお、白煙は吐いていなかったのでステムシールからのオイル下がりが原因では無いのかもしれません。1か月後の確認が待ち遠しいです。
5
ショップの作業が予定より時間がかかったのですが、その間は久しぶりにZ4に乗ることができました。いずれどちらか1台を手放さないといけないのですが、今のところ手放す気持ちにはなれません。今は生まれて初めての2台持ちという夢の状態を続けられるだけ、続けようと思っています。どっちも所有していてうれしい車です。
6
整備の内容を検索してここに到着した人、ごめんなさい。他を当たってください。

今回ここは私個人の備忘録としてエントリーしました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

点検開始

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

エンジンオイル、フィルター交換

難易度:

オイル交換

難易度:

メンテナンスは大事...MINI R56 エンジンオイル+エレメント交換

難易度:

エンジンオイル フィルター 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々にAliで車の部品を探していたら、マフラーに装着する笛を発見。排気でその笛を鳴らすという仕掛けらしいのです。本日到着したので口で吹いてみると、やっぱり単なる笛でした。車に装着して実際どんな音がでるのか、出ないのか?無駄遣いは承知ですが、たまにはそれもいいかな?」
何シテル?   04/26 13:19
2013年の1月に自分への誕生日のプレゼントとしてZ4に乗り始めました。買った時は10年間は乗り続けようと思っていました。あれからあっと言う間に約8年の歳月が流...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R56 クーパーS 燃料 高圧ポンプ不調で交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 16:22:31
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 16:20:51
【R56 MINI N18】バルブステムシール交換【オイル下がり白煙修理】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 00:12:59

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
60歳の誕生日のプレゼントです。誰も買ってくれないので自分で購入しました。因みに50歳の ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
駐車しておくだけでも楽しめる車です。2013年に自分への誕生日プレゼントとしてBMW正規 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ちょうど一年前にMini R56を購入したのですが、カミさんが使用者なので、私が自由に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation