• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年08月15日

東山動物園 「ナイトZOO」

東山動物園 「ナイトZOO」




名古屋市内にある東山動物園の限定企画「ナイトZOO」に行ってきましたよ。

動物園周辺は大渋滞でしたが地元の利を活かして、徒歩10分の「穴場の公園」に停めて動物園にGOです(^^;

夜行性の動物は、コアラを除いていい感じに動いてました。あいかわらずコアラは寝てました…

夜の動物園は初体験でしたが、雰囲気があって、見慣れない動物の動きが見れてお勧めですよ~



ブログ一覧 | お出かけ | 暮らし/家族
Posted at 2010/08/15 22:11:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

曇天の邑楽タワーのち麺活(群馬県)
よっちん321さん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

風雲急を告げる🌀かな❓
ワタヒロさん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

曇り(さいわい)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年8月15日 22:14
ナイトズー 行こうと狙ってたんですけどねー

もう終わりでしたっけ?
コメントへの返答
2010年8月15日 22:51
今晩で最終でした…

PSで紹介された厳選屋台のイベントなどで、すごい人でしたよ。

北入り口前の駐車場待ちで星ヶ丘三越手前まで並んでましたからね。ゴルビィーは公園の駐車場に停めましたけど…

限定企画ってすごいです。私もその1人ですけどw

2010年8月15日 22:45
うちの家族に、ナイトズーどうだった?…って聞いたら、目的はPS屋台村だったので、動物はほとんど見なかったとのこと…(汗)
コメントへの返答
2010年8月15日 22:56
家族ずれもいたけど、カップル率高かったですね~

屋台村も賑わってました。黒いかき氷(うちはマンゴー食べました)やら焼きドーナツなど食べてきました^^;

上でも書きましたが、ピーク時は北入り口前の駐車場待ちで星ヶ丘三越手前まで並ぶくらい人が来ました。
2010年8月16日 0:20
夜の動物園ってのも新鮮な感じで良さそうですね♪

って、コアラは相変わらずですか・・・・・
どんなタイミングで活発化するんでしょうね?(笑
コメントへの返答
2010年8月16日 6:44
思ったより雰囲気が良くて、涼しく(コレ重要)動物が見れました♪

そうそう、コアラはあいかわらずで(^^;

夜の動物園は、機会があればお勧めですよ!
2010年8月16日 7:19
ナイトZOOなんてあるんすね。
楽しそうです。

いい夏休みの思い出になりましたね
コメントへの返答
2010年8月16日 19:59
この時期限定のイベントでして、限定という文字に弱いゴルビィーを始め、皆さん来襲したようです。駐車場待ちで地下鉄一駅分渋滞しましたが、穴場を知っていればすんなり入れます。

お互い年の近いお子さんがいるので、この時期は気合いを入れて父の威厳を出さないとですね(^^;

さきとこおなさんと同じ少年野球をやっている会社の先輩のお子さんは、思い出作りの父子で甲子園に将来を見据えて見に行ったとか(^^;

皆さん頑張ります。ゴルビィーは、今週末の鈴鹿GT選手権&併設された遊園地、翌週はさきとこおなさんが旅行した京都の隣県にある琵琶湖こどもの国で1泊2日の激安の旅に行ってきます。

http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/ryoukin.htm

激安過ぎてお恥ずかしいです…
2010年8月16日 19:00
お子ちゃん達は興味深々だったでしょうね~♪
もしかして・・・ゴルビィーさんも?(笑
ヒミツの公園教えるなんて~やっぱりNiceガイ♪
コメントへの返答
2010年8月16日 20:12
お子ちゃん達は、夜のお出掛けというだけでワクワクしてたようです。加えてキラ~ンって光る動物の目や、普段寝てる動物が活発に動く姿がよかったようです。

秘密の公園は徒歩10分です。家族を入場口で下してパパは1人で秘密の公園へ。昨日の様な日や名古屋祭り(東山動物園無料開放日(http://www.nagoya-festival.jp/newpage4.html)などは激込み(昨日は星ヶ丘三越手前まで駐車場待ちの車が列を作りました)な日は秘密の公園にこそっと止めてください(^^;
2010年8月16日 19:49
夏休みのお出かけは涼しい夕方からのイベントが良さそうですね。

ナイトZOOと同時に屋台村がある企画が楽しそうです。
コメントへの返答
2010年8月16日 20:19
この時期の昼間の動物園は死を意味します(^^;

夕方からでも暑くて、汗ダラダラでした(涙)

屋台村は地元のTV番組PS(http://www.ctv.co.jp/ps/)という番組とコラボ企画で名古屋の珍品や評判のお店が10店ほどありました。黒い液にかかったかき氷は、興味をひきましたが、食べる勇気が無くて…500円するんですが、はまってしまうと悔いが残りそうだったんでw

2010年8月16日 20:53
全国的にナイトサファリや水族館が流行ってますね~♪

近場でどれか行ってみたいです!
コメントへの返答
2010年8月17日 11:11
名古屋で言うと名古屋港水族館と東山動物園が期間限定でナイト営業をしてます。

限定という言葉に弱いゴルビィー他、皆さんが集まりすごい人が来てました。

薄暗い中で、キラ~ンと光る動物のお目目が新鮮でした。夜行性の動物もいい感じでしたよ。

いつもよりカップル率が高かったので、デートにもいいかもね!?涼しいし(^^;
2010年8月17日 13:05
ナイトZOOですか~♪
楽しそうですね~♪
コメントへの返答
2010年8月17日 22:30
ナイトZOOです~

夜行性の動物が活発に動いてました。単に涼しかったからか!?

動物の目がきら~んと光ってました(^^;

プロフィール

「@ピンクゴルフ   新東名の恩恵を受けてミーティングに参加いただきありがとうございました。高速でピンクゴルフさんに追走されたら間違いなく走行車線に車線変更します(笑)」
何シテル?   05/27 23:16
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW Golf2 限定車の世界(WO BLACK・GT SPECIAL VERSION・CABRIO 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:17:41
VW Golf2 限定車の世界 (URBAN ERIT・BRILLATZ) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:11:59
VW Golf2 限定車の世界 (MAY WHITE・BLACK LIMITED) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:09:16
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
日本中のミニカー屋さんに℡しまくりましたが、手に入らなかったです。 中にはミニカー屋さん ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation