• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年02月16日

アメリカのVWのCMは凝ってますよん♪

アメリカ最大のスポーツイベントであるスーパーボウルはそのテレビ中継時のCMもかなり話題になるのですが、今年のスーパーボウルでVolks Wagenが放送したCMです。





こんなCMなら購買意欲も増すというものです♪
ブログ一覧 | 車全般 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/02/16 09:42:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

車検⑨。
.ξさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年2月16日 11:57
海外のCMは商品を全面に押し出さないから、いいですね(^-^)

ショートムービー観てるみたい♪
コメントへの返答
2011年2月16日 12:14
ほんと、ショートムービーと言う言葉がピッタリです。日本とアメリカではCMの観点ガ違いますね~
2011年2月16日 14:08
面白いっ(笑)

これだけ凝っていたら
CM観ますよぉ♪

かなり惹かれました^^
コメントへの返答
2011年2月16日 17:35
こんなCMなら最後まで見ちゃいますよね。ビートルのCMの方は30秒の内、最後の5秒くらいですもんね。いつ来るんだろう?と思ってて、最後にキタァ~てな感じでした。
2011年2月16日 15:49
いいなぁ。

フォースとともにあらんことを。
コメントへの返答
2011年2月17日 17:18
パサートのCMのですね。かわいいフォースですね。ちなみに素顔もとってもかわいいです♪
2011年2月16日 15:51
あのジャンプするところとかって、往年のラビットの広告オマージュ?
コメントへの返答
2011年2月17日 17:23
そう言われれば往年のCMを思い出しますね。カブトムシというかカナブンのような気がしますがそう感じるのは私だけ冷や汗
2011年2月16日 21:24
お金の使い方といいますか
日本との販売指向の違いと言いますか・・・・


気になったのがビートルのCMの虫はカブトムシなんですかね?(笑)
コメントへの返答
2011年2月17日 20:54
ご指摘のように日本のCMと根本的に違いますね。

タレントにCM契約料を何千万と払うよりもよっぽど心に残りますね。

カブトムシというかカナブンかも!?
2011年2月16日 22:02
日本のCMは

チョイ売れ女優が多いから~ツマンナイ。ぷっ
コメントへの返答
2011年2月17日 20:59
たしかに日本のCMは、チョイ売れ女優が多いね~

しかもいろんな会社をかぶってCMしてるしwプリッ
2011年2月16日 22:04
VWに限らず、Audi、BMWも本国のCMや雑誌広告は粋ですよネ♪
コメントへの返答
2011年2月18日 8:20
Audi、BMWのCMも粋なんですね~

ゴルビィーも見てみます♪
2011年2月16日 22:17
日本人が考えるより遊び心がいっぱいで見てて楽しいですね!

ビートルのCM好きです!

コメントへの返答
2011年2月18日 8:24
ビートルのCMいいですよね!

最後の最後にキタッ~てな感じです。カブトムシならぬカナブンのような気もしますが(^^;
2011年2月16日 23:55
昔の日本車のCMもインパクトあって好きだったな~
初代シティやジェミニとかは今でも覚えてる。
最近のは全然ダメですね
コメントへの返答
2011年2月18日 8:38
そう!そう!昔の日本車のCMも凝ってましたよね~

日本のCMはタレントばかりにお金を使って楽しいCMは少ないですね…
2011年2月16日 23:55
日本のcmは駄目ですね~。
あの子供店長的なのやめればいいのにと思ってしまいます。

コメントへの返答
2011年2月18日 10:27
子供店長がCMに出て可愛いと思ってもどれだけ人が車を買いたいと思うかは全く別物ですもんね~
2011年2月17日 1:27
面白いですね!

CMって印象に残ることが大事なのに。
SONYのVRAVIAのCMも海外版は非常に印象的でした。

CM制作会社、それとも依頼主のセンスの差か・・・。

日本のは・・・車じゃないですけど、ちょっと前のエステーのCMは好きでした(笑)
訳のわからんタレント等に頼るのはやめてほしいです。
コメントへの返答
2011年2月18日 10:34
ほんとキートンさんが言われるみたいに心に残ることが大事なのに日本のCMはタレントが全面に出てしまっていて楽しくない。

しかもタレントは他社にも出ているケースもあるのでインパクトが薄くなっているんですよね~

アメリカのCMみたく最後までどうなるんだろう?と思わせるCMを作ってほしいです。
2011年2月17日 16:25
めちゃめちゃセンスいいですね!!

ほんまショートムービーです!

子供店長と大違い!!

めちゃ気に入りました!
ありがとうございます!
コメントへの返答
2011年2月18日 17:13
日本のCMとは根本的にCMの作り方が違いますよね!?

日本のCMはタレントに何千万と契約金を使ってCMを作るのに対し、アメリカのCMはトータルで作り上げるというか…また見たいと思わせる、心に残るような構成になっていまね~
2011年2月18日 1:16
見ているほうを引き込み展開を考えさせるCM。

最後にメインを引き立たせる。。。。

文化の違いでしょうね。
コメントへの返答
2011年2月18日 17:17
たしかにビートルのCMは、30秒のCM時間の内の最後の5秒くらいビートルが出てるだけですが、心に残りますよね~

見るほうも何のCM?と見入ってしまいますね~

プロフィール

「三浦半島先端城ヶ崎の日の出」
何シテル?   01/02 07:08
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VW Golf2 限定車の世界(WO BLACK・GT SPECIAL VERSION・CABRIO 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:17:41
VW Golf2 限定車の世界 (URBAN ERIT・BRILLATZ) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:11:59
VW Golf2 限定車の世界 (MAY WHITE・BLACK LIMITED) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:09:16
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
日本中のミニカー屋さんに℡しまくりましたが、手に入らなかったです。 中にはミニカー屋さん ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation