• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月26日

乗ってなくてもw

乗ってなくてもw 昨日気が付いた 118のエンジン直下のオイル滲み。


偶にしか乗らないのに 確実に何処か劣化するんですネェ・・・


久しぶりのみんカラ・ネタなのに なんとも御粗末。



オイルパンパッキン、4,000円強。





ブログ一覧 | BMW118 | 日記
Posted at 2012/03/26 17:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日から5月です☺️
港塾さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

漢の5速
Daichi3yoさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年3月26日 18:13
パッキンが劣化するのですかねぇ~

ひょっとして、ボルトが伸びたとか?

コメントへの返答
2012年3月26日 21:53
エンジンが斜めになっているのと、パッキンの素材に原因があるのでしょうね~

ま、欧州車特有なのでしょう~
2012年3月26日 18:44
走行距離よりも・・年数で劣化するんですか?

オイルパンのパッキン交換・・・時間掛りそうですね・・汗。

コメントへの返答
2012年3月26日 21:55
R56でも2回目の車検の頃には 交換している方もかなりいらっしゃいますね。

多少エンジン上げないと オイルパン抜けなさそうですw 明日の夕方から作業します!
2012年3月26日 18:49
こんばんはー

MINIで1.5年でオイル漏れパッキン不良ありました。

オイル交換してわかり、無償でやってもらいました。

ほぼ毎日(土日以外)通勤で使用しているのに・・・
コメントへの返答
2012年3月26日 21:57
こんばんは!

MINIもかなり多い事象ですよね?

118も『オイル交換しないとなぁ~』なんてタイミングでしたから 良かったのかも知れませんが 保障も無い中古なので自力で交換です(笑)
2012年3月26日 19:32
お漏らしオイルパンでしたか~

案外締め付けが甘いのがほんとの原因だったりして(>_<)
コメントへの返答
2012年3月26日 21:59
デカイ アンダーカバーを外して確認しましたよ!
締め付けが甘い・・・昔のRBのヘッドカバーによくありましたね(笑)
今回のは そんなに簡単ではなかったです。
2012年3月26日 21:05
以前の愛車ディスカバリーを思い出しますね~、オイル漏れ。
パッキンがコルクでした~(^^;
コメントへの返答
2012年3月26日 22:02
前の155も何処かしらオイル漏れしてました(笑) なんか漏れてないと物足りない位で・・・(爆)

118もパッキン厚めですね~ コルクかな?
明日新品来たら作業工程も記録しておきます。
2012年3月26日 21:46
(≧∇≦)ノ ハーイ♪質問があります!!

先日、お客さんのMINIをリフトアップした時なんですが・・・

MINIの下回りで、パワステラック近くに付いている、ファンモーターって・・・なんのファンですか?

未だに不思議で、悩んでます。

コメントへの返答
2012年3月26日 22:05
は~い!
お答えします!
下回りのファンはボディ下部の空気を整流する効果があります!!





って・・・違います。パワステモーターを冷やすファンです。。。見たまんまです(笑)

で、時々焼きついて壊れますw
2012年3月26日 21:58
蛇クルマの時の駐車場はオイルが滲んでいました(笑)

私もそろそろエンジンオイルを換えたいです〜

コメントへの返答
2012年3月26日 22:09
蛇車は 僕も経験あります。
オイルパンは液状ガスケット、パワステホースのOリングも交換しました!
でも また違う場所から。。。 キリが無かったので噴出しなければヨシとしました(笑)
慣れですね!

オイル仕入れますので ご希望をお聞かせ下さい!
2012年3月26日 23:10
勉強になります!
コメントへの返答
2012年3月27日 4:36
水平対向エンジンは ヘッドカバーの下側からオイル滲みが出たりしますよね。

でも確率は欧州車以下だと思います!
2012年3月27日 8:47
じょんパパさん、おはようございます!

VTEC乗ってた時はスプールバルブの所からよく漏れたなぁ・・・・(笑)
やっぱり経年劣化なんですかね!?
自分で直せるって凄いですね!!

コメントへの返答
2012年3月27日 10:39
りきさん おはようございます!

ホンダさんのエンジンも所々漏れますよね~
まぁ経年劣化なんでしょうねぇ
あのトヨタのエンジンでも クランクシールのオイル漏れなんて珍しくなかったですし・・・
機械である以上仕方ないんでしょうね!

2012年3月27日 8:54
さすがじょんパパさん!
優秀な外科医のようです(^o^)
そちらもゴムで4千円もするんですか!
うちの試しに自分で見よう見まねでやったら、余計漏れるようになってしまいました(^-^;
コメントへの返答
2012年3月27日 10:41
いえいえ、今回は判り易かっただけですよ(笑)
案外 軽のエンジンのオイル漏れの方が見つけ難かったりします。

BMWのオイルパンパッキンですから 4,000円でも安い方かも知れません。但し 失敗したら一発でアウトですけどねw
2012年3月27日 10:54
大丈夫です。
クラミニに比べたらw
コメントへの返答
2012年3月27日 11:17
そうですよね~

心強いお言葉!有り難うございます!!
2012年3月28日 19:41
なるほど。
そう言えばR53は手放す直前にOILが1Lも減っていてビックリでした。
コメントへの返答
2012年3月28日 21:16
手元に届いた 社外品!?のオイルパッキンがあまりに御粗末で 今まで付いていた純正品を外して液状ガスケットで補強してまた付け直しました~ 
なんだか大丈夫そうです~

作業中に ヘッドの付近のOリングからのオイル漏れを見つけて凹みましたが・・・

プロフィール

「[整備] #MINI JCWエアロバンパー&ミニチャレンジリップスポイラー他修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/332790/car/725791/6662295/note.aspx
何シテル?   12/08 20:31
クルマ好きが講じて(災いして)小さな会社でクルマ関連の仕事をしてます。 大好きなMINIの事、時々コギ達の事をブログに残そうと思います。日記なんて3日も続かな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テレビ&ナビキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 19:18:36
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 19:42:42
Works Bell RAPFIXⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 13:57:20

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2010年9月18日オーダー 11月下旬以降に納車になります。2011年モデル。 10月 ...
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん仕事車輌がKEIからグレードアップ! 故障の心配もグレードアップ..
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
嫁さん専用車。人生初の新車だそうです。 コギ4頭と夫婦+αで遊びに行ける万能車。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ワークスと名の付いたクルマが我が家に二台目になりました。 MT・4WD・ターボ。 マ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation