• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

燃費過去最高燃費更新!

やりましたよ!

2度目のリッター20オーバー達成です。

前回はいわく付きというか、辛うじて超えたけど、
今回は正真正銘のリッター20超えです。

しかも20どころではなく21超えですよ!

詳細は燃費記録のページをご覧下さいね。

実はあと1週間先に給油しようかと思って
いたのですが、値上がりという記事もありましたし、
このまま1週間乗り続けたら記録更新が
出来なくなると思って早めの給油をしました。

それでもトリップは380km走行しているので、
参考データとしてのリッター20超えではなく、
自分としても公式記録で良いと考えています。

今回の記録更新の要因ですが、ワインディングなしで、
渋滞もないツーリングだったことが
最大の要因だと思われます。

スタッドレスタイヤの空気圧も高めだったので、
燃費が良くなったと思われます。

スタッドレスタイヤが古くなって硬いのと
16インチで軽いという要因もあるのかも…。

ちなみに、昨年夏にリッター20を超えた時は
当然ながら夏タイヤで18インチでした。

重量も16インチよりは重いハズなのにね。

そう考えると、タイヤのタイプとか重量というよりも、
走行環境による要因のほうが影響大なのでしょうね。

しかしホントに「スイフトスポーツハイブリッド」に
なってしまったかのようでビックリです。

リッター18や19でも凄いことだと思っていたのに、
それを遥かに凌ぎましたからね。

ちなみに、今回、燃費計と実燃費の差異がほとんど
なかったのも気になります。

給油量が少なかったのは、一気に暑くなったせいで、
寒い時ならもうちょい給油出来たのかも…。

それにしても嬉しい気分です。はい。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/01 07:37:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トリップメーターリセットからの燃費
マークファイブさん

スタッドレスタイヤ履き潰し
gh4300さん

GTIの燃費記録を更新しました!
みやもっちゃんさん

サボってた燃費記録、一気に更新
ふぁいZさん

この記事へのコメント

2024年4月1日 12:31
こんにちは(^o^;)

同じ車とは、思えない燃費ですね🎵

確かにロングドライブではのぴますが👍

踏みたくなっちゃうW
コメントへの返答
2024年4月1日 15:48
こんちは!

多分エンジン載せ替えてあります!

ロングドライブはどこまで数字が上がるのか楽しくなっちゃいますね!
2024年4月1日 21:33
自分の過去最高が22です。
一度だけですがね。
コメントへの返答
2024年4月2日 4:35
う!負けた。
いーちゃんさんの燃費記録がないから詳細は分からずでした…。

プロフィール

「何度か見逃していますが、今回は無事にミラー番を仕留めました。通勤途中にターゲットを迎える場合には忘れないように目印として付箋をセットするようにしました。」
何シテル?   05/28 04:23
「クロちゃん」というありきたりなHNのおっさんで、茨城の真ん中の辺りでスイスポ(33S)に乗ってます。 トラストの前後エアロに18インチのゴールドホイールを履...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 8 9 1011
1213 1415 16 1718
19202122 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

ハンドルロックリメイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 16:08:16
不明 パワーズステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 02:34:48
オートガイド オリジナルステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 18:46:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ BGS~ブルーゴールドスイスポ~ (スズキ スイフトスポーツ)
クロちゃんです! ★無言フォローはお断りしています★ ※申請の際にはひと言お願いします ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
高校の時に乗っていた原チャです。 友達の兄貴が乗っていたのを安価で 譲ってもらおうかと ...
日産 ローレル 日産 ローレル
画像がないので、ミニカーです。 ブタケツと言われたローレルです。 免許を取った高3の ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
こちらも自車の画像はなく、 トミカヴィンテージの画像です。 初めて乗った新車になります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation