エアコンフィルターに関しての対応に関して、
おもしろいブログネタが舞い込んできました。
きっかけはこちらのブログへの書き込みでした。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3332309/car/3064751/7778452/note.aspx
コメントされた方の内容が気になり、メーカーに
メールで問い合わせをしていました。
連休が開けてその返事が来ました。
内容はこんな感じです。
つまり、この取り付けは間違ってますよとのこと。
しかし、付属していた取り説には、
矢印が上に来るようにと記載してありました。
もちろんフィルターの型番も該当品で載っていました。
つまり、書いてあることと言っていることが
合致していないんです。
ZC33Sの場合は矢印が下になるのが正解らしいです。
それならそれで構わないのですが、メールの文言は
画像を見て逆向きなのを伝えるだけで、
取り説が間違っていましたとかがなく、
まるで俺が間違ったかのような内容と受け取れました。
なので、再度問い合わせてみました。
基本的に矢印を上にというのは、他のフィルターでも
そうでしょうけれど、それが例外的に違うのなら、
そこは取り説に明記しましょうよ!
モンスターさん、違いますかね?
そして翌日、再度返事がありました。
最初に指摘されたように真逆が正解でした。
ただ、こちらのメールを送ってきたのが
別の担当者でした。
丁寧に謝罪されて詳しく説明してくれたのは
良かったけど、最初の担当者はどうしたの?
今後生産されるこのフィルターはこの画像の
取り説に差し替えられるのでしょうけど、
これは俺からの質問、いやクレームが
なかったらそのままなんでしょうね。
ということで、モンスター製のエアコンフィルターに
関するやり取りブログでした。
※早速逆に取り付け直しておきましたよ!
なお、始めにコメントをくれたちびすけさんに
感謝いたします。
また、しっかりとアフターケアをしてくれた
モンスタースポーツの担当者さんにも
感謝いたします。
自分はアンチモンスターでもないし、
1人のモンスタースポーツファンとして
正論を貫いただけです。
言葉はキツイ部分もあるかもしれませんが、
包み隠さずさらけ出しているだけです。
そこが大人な対応じゃないダメな部分でも
あるんですがね…。
Posted at 2024/05/09 10:06:53 | |
トラックバック(1)