• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

モンスターさん、どーなってんのよ?

エアコンフィルターに関しての対応に関して、
おもしろいブログネタが舞い込んできました。

きっかけはこちらのブログへの書き込みでした。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3332309/car/3064751/7778452/note.aspx

コメントされた方の内容が気になり、メーカーに
メールで問い合わせをしていました。

連休が開けてその返事が来ました。

内容はこんな感じです。






つまり、この取り付けは間違ってますよとのこと。

しかし、付属していた取り説には、
矢印が上に来るようにと記載してありました。

もちろんフィルターの型番も該当品で載っていました。



つまり、書いてあることと言っていることが
合致していないんです。

ZC33Sの場合は矢印が下になるのが正解らしいです。

それならそれで構わないのですが、メールの文言は
画像を見て逆向きなのを伝えるだけで、
取り説が間違っていましたとかがなく、
まるで俺が間違ったかのような内容と受け取れました。

なので、再度問い合わせてみました。

基本的に矢印を上にというのは、他のフィルターでも
そうでしょうけれど、それが例外的に違うのなら、
そこは取り説に明記しましょうよ!

モンスターさん、違いますかね?

そして翌日、再度返事がありました。



最初に指摘されたように真逆が正解でした。

ただ、こちらのメールを送ってきたのが
別の担当者でした。

丁寧に謝罪されて詳しく説明してくれたのは
良かったけど、最初の担当者はどうしたの?

今後生産されるこのフィルターはこの画像の
取り説に差し替えられるのでしょうけど、
これは俺からの質問、いやクレームが
なかったらそのままなんでしょうね。

ということで、モンスター製のエアコンフィルターに
関するやり取りブログでした。

※早速逆に取り付け直しておきましたよ!

なお、始めにコメントをくれたちびすけさんに
感謝いたします。

また、しっかりとアフターケアをしてくれた
モンスタースポーツの担当者さんにも
感謝いたします。

自分はアンチモンスターでもないし、
1人のモンスタースポーツファンとして
正論を貫いただけです。

言葉はキツイ部分もあるかもしれませんが、
包み隠さずさらけ出しているだけです。

そこが大人な対応じゃないダメな部分でも
あるんですがね…。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/09 10:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

モンスターさまの神対応! From [ クロちゃんのZC33S記録 ] 2024年5月16日 16:50
この記事は、モンスターさん、どーなってんのよ?について書いています。 まずはトラバ先の記事を読んでいただきたいです。 その後の対応に関して皆様に広く知らしめたいと思い、 今回の記事を書くことにし ...
関連記事

アルバム探して出て来たもの
postpapaさん

空気圧センサー取り付け。
bkpuriさん

夕べ勝手に引かれたので
元祖かれんさん

SPAMだとは思うけど・・・。
RINSANさん

<おまけ>は<まぬけ>、、、続編
allriderさん

ホームタップ
ハーロックfazaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@プレアデス0621 さん:本気で運転するとした場合、32Sの方が楽しいような気はしましたが、通勤などを考えると快適性も必要なので、やっぱ自分の33Sのほうがいいですね。」
何シテル?   05/31 07:51
「クロちゃん」というありきたりなHNのおっさんで、茨城の真ん中の辺りでスイスポ(33S)に乗ってます。 トラストの前後エアロに18インチのゴールドホイールを履...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハンドルロックリメイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 16:08:16
不明 パワーズステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 02:34:48
オートガイド オリジナルステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 18:46:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ BGS~ブルーゴールドスイスポ~ (スズキ スイフトスポーツ)
クロちゃんです! ★無言フォローはお断りしています★ ※申請の際にはひと言お願いします ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
高校の時に乗っていた原チャです。 友達の兄貴が乗っていたのを安価で 譲ってもらおうかと ...
日産 ローレル 日産 ローレル
画像がないので、ミニカーです。 ブタケツと言われたローレルです。 免許を取った高3の ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
こちらも自車の画像はなく、 トミカヴィンテージの画像です。 初めて乗った新車になります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation