メーカー/モデル名 | 日産 / フェアレディZ フェアレディZ_Version_ST(MT_3.5) (2005年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
シート後ろのフレームを切ればシルビアよりも物が積める エンジンパーツはスカイライン、ステージア、エルグランド辺りのが流用できるためあまり困らない |
不満な点 |
整備性が微妙 ニスモパーツの部分が直せない中期 フロントの足周りのクセの強さ リアのバネがコイルオーバーじゃない(車高調でどうにかなる) 壊れやすいパーツ以外が壊れたときの情報量の少なさ 叩いても直らない |
総評 |
Z33は良い車だけど中期は買わない方が良い 前期は販売期間の長さのお陰でパーツが出てるためそっちを買った方が良かったと後悔中 |
デザイン |
4
ノーマルならノーマルで車高落として乗るのがカッコいい
エアロ入れるならとことん仕上げないと微妙だと思う |
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走行性能 |
3
足周り弄ってるのと自ら直進安定性を悪くしてるからどれくらい良いのかがわからない
ドリフトはやりにくい |
乗り心地 |
3
車高調が入ってる状態で買ったからノーマルがわからない
車の高剛性感は非常に感じる |
積載性 |
3
ノーマルでは何も載らない
タイヤ二本積んだら助手席に人が乗れない シート後ろのフレーム切ってあげるとタイヤ縦に4本積める それでもって他に必要な工具とかも積めるのでドリフトやる人は買ってから最初にフレーム切ることを強くおすすめする |
燃費 |
2
リッター7.5キロくらいしか走らない
ただ、ドリフトで全開走行してもそこまで燃料が減らないのでスポーツ走行での燃費が良い |
価格 |
4
コスパは良いと思う
維持費は考えたくない |
故障経験 |
VTC(可変バルタイ)故障 排気側カム角センサー故障 ブッシュ類 |
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イイね!0件
VTC不調について カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/12 03:27:30 |
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