• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月20日

僕も 「スマホ」が欲しいよう v(^○^)v

僕も 「スマホ」が欲しいよう v(^○^)v 昨日から平日三連休なのに、昨日は台風の影響で大雨、遠出する気にならず、
自宅で引きこもりパソ弄り状態でしたが 次女使用の携帯が調子悪いとのこと
まあ2年以上も酷使すれば壊れてもしかたないか。
でも私がいつもスマホを見せびらかせているので、スマホにも興味があるらしい。

凄い大雨の中、ドコモショップ、ヤマダデンキへ行ってきました。
この1年でスマホの品揃えは凄いですね、私が1年前にXPERIA買ったときなんか
実質XPERIA1種類しか選択の余地はなかったのになあ。

次女の好みは、性能や機能の充実よりも「おしゃれで可愛いスマホ」のようで
色々悩んで、「Optimus bright L-07C」にしました。
韓国のLG製でKARAのお姉さんがCMしているスマホです。
液晶画面が他より小さいけど明るく高輝度で、リアカバー3色が同梱されている等
今時の女の子が好みそうなでデザインかな。
次女にスマホを使いこなす気は毛頭ないらしく、やはり「おしゃれで可愛い」が一番の
ようです。お店のお姉さんに売れ筋を聞いてみたらやはり同様の理由でこの機種も
売れているそうです。

購入後帰宅したら、長女と初孫リッ君がリッ君の予防接種のため我が家に来訪していました。
リッ君、おばちゃん(次女)がスマホに夢中で目を離しているすきに、空箱をGETですv(=^◇^=)v
最近前進ハイハイが得意になって、興味あるものに一直線で向かって何でも噛み噛みしちゃうので目が離せません。(^_^;)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/20 10:07:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

花しぐれ☆高田みづえ
ツゥさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2011年7月20日 14:45
ここでも基準はカワイイなんですね
若い女のコって、
機能やメーカーは
あまり重要では無いんですね


σ(^_^;)もスマ、欲しいですが、
分割がまだ1年近く残っているので…
コメントへの返答
2011年7月20日 18:13
こんばんは。
これだけスマホが普及してくると
若い女性層の好みも重要視されて
くるみたいですよ。

そうそう、私のスマホも2年縛り最中で
当分機種変更は無理です(泣
2011年7月20日 19:19
ワタシのも初代xperiaです!
でも2.3にver.upなんて話しもあるような、、、
まだまだつかいますよ~

コメントへの返答
2011年7月20日 19:31
こんばんは。\(^o^)/
仕事で中国は行かれるとのこと
せっかくPL敬老会の茶呑み友達が
できたのにい、しばらく会えないのは残念(爆
慣れない土地ゆえ健康に留意してほどほどにがんばってきてくださいね\(⌒◇⌒)/
初代xperiaも中国で使えるのかな?
2011年7月20日 19:58
一度超先輩のスマフォを噛み噛みさせれば
二度とかまなくなるんぢゃないかな

と提案してみました
コメントへの返答
2011年7月20日 21:11
こんばんは。
リッ君、最近歯が生えてきたようで
噛み噛みが凄いらしい、昨日は段ボール箱噛み噛みしたそうな(爆
2011年7月20日 19:59
ありがとうございます。
PL敬老会(笑)

そうですね、それなりにやってみます。
xperiaは改造してSIMフリーにすればつかえそうです。
コメントへの返答
2011年7月20日 21:15
中国でPL敬老会やりましょう\(^○^)/

ぜひ改造xperiaをブログアップしてね(⌒◇⌒)
2011年7月20日 20:51
将来、お孫さんがスマホ買ってと
おねだりしたら買ってあげますか?
コメントへの返答
2011年7月20日 21:16
可愛い孫のためなら、喜んで(爆
そのためにも長生きしなければ(笑

プロフィール

「おはようございます
久しぶりにコメダ珈琲モーニングでカキカキです」
何シテル?   05/10 08:05
2018年6月に還暦を迎えた、孫2人のおじいちゃんです。 車弄りは全然わからず苦手ですが、車は好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

とうとう還暦到達 (^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 14:40:51
リヤカメラ映り具合改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 15:47:03
バックカメラ 曇り取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 15:37:49

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 青箱君 (ホンダ N-BOXカスタム)
還暦を迎え、マイカーもダウンサイジングです。メイン車では初軽自動車&初ターボ車です。売れ ...
マツダ フレア フレア君 (マツダ フレア)
妻使用の軽自動車です。 軽自動車の進歩はスゴイですね。 ワゴンRがフルモデルチェンジして ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
次女が運転する車です。 次女曰く「可愛い車が欲しい」 10年ぶり(嫁車プレオ以来)に購入 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
二台続いたスバルレックスシリーズの後継車種がこのビビオである。 車体色は、前車同様で「白 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation