• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月22日

キラッ☆

みなさん、こんにちは。

カードの締日が過ぎたのでいろいろポチったり落札したりしたら、ほぼほぼ全部20日に着荷予定になってしまい、荷物まちで一日潰れてしまいました。なんてこったい\(^o^)/

というわけで、届いたものを早速見ていきましょう。
最初はこちら、Keiの取扱説明書ですね。

買ったときにこの冊子がついてこなかったのでヤフオクで探したら、結構安い値段で出ていたので落札です。マニュアルってじっくり読むといろいろ発見があって面白いですよね。まさかあんなところにペンホルダーがあるとはw

それから、ルームランプのカバーです。ノーマルでも良かったんですが、オークションでキラキラしてるバージョンを見つけてしまいまして。比較するとこんな感じです。

今ついてるやつ、ヘッドライトカバーと違ってそこまで変色してはいないですね。ではランプを点灯させてみましょう。

まずはノーマルから。


ふむふむ。そしてキラキラバージョンです。


んー・・・確かにキラキラしてるんだけどちょっと物足りないっすね。まあいっか、と思いつつ夜になってから、メーターパネルに使おうと思っていたT10のLEDがあることに気がつきました。交換時に接触不良が発生してちょっと慌てましたがなんとか対処。こうです。


いいんじゃないでしょうか。ルームランプ用の平面LEDにしたらもっと違った感じになりそうですが、これでも十分キラキラ感でてますよっ!

それと、こちら。エアコンルーバーにつけるタイプのカップホルダーです。カップホルダーの手前側にスマホも入れられます。手帳タイプのケースに入れていても大丈夫なように、厚めのつかみになっているところがポイントです。


助手席にカップホルダーがないので買おうと思ってたんですが、せっかくなので2つポチって運転席にもつけました。というか、このタイプを選んだのには理由がありまして・・・


これがやりたかったw

Keiのインパネ周りはいろいろ収納がついてて便利なんですが、タバコを置くにはちょっと使いづらい感じだったんですよね。で、厚め対応タイプにしてみたらバッチリですよ。これで運転中にゴソゴソする必要がなくなりました。タバコの方もフタを開けておけば片手でひょいと取り出せて便利便利。

最後にこちらです。


んー、トヨタ純正? この前たまたま入ったガス屋がフューエルキャップ置き場のない機械でして、こーゆーときにキャップホルダーがあると便利よねーと思ってたら、みんカラでこのパーツをKeiワークスに取り付けていたまくすけさんのページを見て、これだ!とw ついでにキャップの方もかなり色が変わっていて汚いので、こちらもレクサス純正北米バージョンを手配してあります。ふふっ。

ちなみにキャップは台湾からの発送で、一ヶ月かかるってなってたんですが、すでに横浜まで来てるみたいです。今週中に届きそうですね。同じく、納期待ちになってたブレーキパッドも今日発送されたようです。週末天気よかったらまとめて作業しましょう。って雨の予報!? 土曜は別の用事があるので日曜しか時間取れないのにー!!! 今週も日曜は大雨だったし、呪われてるー(>< ;)
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2021/03/22 23:33:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

6/3)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

お誕生日プレゼント 各社比較
別手蘭太郎さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

お得意さんが来る。
.ξさん

この記事へのコメント

2021年3月23日 23:39
こんばんはー
フューエルキャップハンガーが参考になりまして嬉しいです(´∀`*)
色々と取り付けられる種類が(ヒモ付きキャップや磁石など)あるみたいなのですが、適当に選んでしまったので差し込み口に厚手の両面テープ何かしないと固定が悪いので少し工夫してくださいな(;'∀')

それとルームランプカバー良いですねー。
内装の一部でも変えると楽しくなってきますね!
私も検討しようかな(笑)
コメントへの返答
2021年3月24日 16:54
いえいえ、本当に助かりました!流用パーツには工夫がつきものですよね(´ー`)

ルームランプカバーはちょっとしたアクセントになってよかったです。これからもいろいろいじっていこうと思っています(〃▽〃)

プロフィール

「[整備] #Keiワークス パーキングブレーキケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3340198/car/3078237/6604133/note.aspx
何シテル?   10/28 02:40
文月まいです。6年ぶりにマイカーを手に入れました。自分でいじる派ですが他の趣味も多いので常にお金は足りませんw よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
スズキ Keiワークスに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation