• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月22日

スポーティーなのに普段遣いにも向いてる

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / Keiワークス 不明 (2003年)
乗車人数 1人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 軽自主規制いっぱいの64psを叩き出すスポーティーカーで、ノーマルのKeiに比べていろいろ手が加わっていながら、荷室の広さや視点の高さなど普段遣いにも向いていて使いやすい車です。
不満な点 さすがに古い車なのでいろいろヘタってますねw あとは軽自動車ゆえの作りの安っぽさは仕方ないところ。
総評 とにかく普通に使えて見た目もかっこいい。これにつきます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
見た目ほんといいですよねー。車高がそれほど低いわけじゃないのに重心低めに感じさせる純正エアロパーツが気に入ってます。内装はちょっとちゃちいですねw
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
高速道路で流れに乗って走れる! もうこれだけでストレスのたまり方が全然違います。サスがへたってなければきっと山道も楽しいんだろうなあ・・・はよサス換えて堪能したいw
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
こればかりは古い車なので仕方ない。エンジンは快調でアイドリング時後ろにいても排気音がまったく気にならないです。走行時はエンジンはまあそれなりに音出ますが、思った以上に遮音性高くカーステも普通に聞けます。あ、純正レカロのホールディングは気に入ってます。前の車も純正レカロだったし。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後席フラットはもちろん、分割可倒なので長物つんでも2人乗れます。ほかにもインパネ下とかスペアタイヤ上のトレイが地味に便利。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
街ナカでは4000rpmくらいでシフトアップしてるんですが、17~18km/㍑走ってくれます。高速もそこそこ使うので、5速巡航も効いていそう。エコランに徹したらもうすこし伸びると思いますが、そこまでしたいとは・・・
価格
☆☆☆☆☆ 5
総額30万してません!だからこそのこのヘタリ具合w 状態がよかったらもっといい値段する車でしょう。これから手を加えたりリフレッシュしたりしようと思ってますが、以前乗ってた普通車に比べるといろいろパーツが安いのもありがたい。
その他
故障経験 最初からの不具合をのぞけばいまのところ故障はありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/22 20:37:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

横浜開港祭🎆
ken-RX500hさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

【シェアスタイル】車検対応LEDリ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Keiワークス パーキングブレーキケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3340198/car/3078237/6604133/note.aspx
何シテル?   10/28 02:40
文月まいです。6年ぶりにマイカーを手に入れました。自分でいじる派ですが他の趣味も多いので常にお金は足りませんw よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
スズキ Keiワークスに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation