- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ハリアーハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
「ちょうどいい」クルマ - ハリアーハイブリッド
-
タケシ(仮名)
-
トヨタ / ハリアーハイブリッド
Z“レザーパッケージ(CVT_2.5_ハイブリッド) (2020年) -
- レビュー日:2022年2月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- かっこいいエクステリア、上質なインテリア、文句のない運動性能、程よく使える運転支援、サイズ感がちょうど良く、非常に運転しやすい。
- 不満な点
- 以下で述べる内外装の一部、運転支援の精度などは目立つ不満である。
- 総評
- 価格と内容が非常に "ちょうどいい" クルマであると感じる。多くの人におすすめできる都市型SUV。街中で多く見かけるのが残念でもあるが、納得できる出来栄えとなっている。
- デザイン
- 4
-
外装○…駐車場で見るたびに「かっこいいなぁ」と思う。リアのテールランプとその下のくびれが最高にお気に入り。
外装✖️…リアウインカーの位置は最悪だと思う。デザイン上の理由であの位置らしいが、MIRAIはどうなんだと思う。
内装○…全体的に上質で、誰を乗せても恥ずかしくないデザイン、質感である。
外装✖️…ステアリングがランドクルーザーのようなものだとよかった。また、リアのエアコンの吹き出し口、アームレスト内のドリンクホルダーが残念。 - 走行性能
- 4
-
○…THSⅡによる駆動は力不足感がなく、日常的な運転では十分に満足できる運転ができる。また、安全装備や運転支援は最新ではないものの、ある程度の機能、精度は有している。
✖️…レーントレーシングアシストの目線が近いことや、レーンキープアシストの精度が良くないことが不満。特に、LKAは夜や雨の際は白線を見失いやすく、あまり安心できない。また、高速域になると若干安定性が落ちるため、80km/hくらいが不安なく楽に走ることができる。 - 乗り心地
- 無評価
-
○…モーター駆動時は非常に静かで上質に走る。
✖️…2.5Lのガソリンエンジンが雑。モーター駆動の時は静かな分、エンジンの振動や音が気になる。 - 積載性
- 3
- 初SUVのため、他車との比較はできないが日常生活では十分な積載量だと思う。だが、そこまで大きくもないため、積載性目当てで購入することは賢くないだろう。
- 燃費
- 5
- 街乗りが若干多めで平均燃費16.0km/Lほど。ECOモードは使ったことがなく、ほぼNORMALモードでこの程度。高速道路を巡航しているときは20.0km/Lも優に超えるため、不満なし。
- 価格
- 4
- マツダ車のコスパが非常に良いように感じるため、ハリアーはCX-5などと比較すると若干微妙かもしれない。だが、リセールバリューは非常に良いと聞くし、価格面で不満が出ることはないだろう。
- 故障経験
- ヘッドアップディスプレイのパネルがずれ、走行時に異音が発生したが、販売店にて処置してもらった。
-
3.3 Lパッケージ アルカンターラ プライムバージョン ...
164.7万円
-
476.6万円
-
3.3 Lパッケージ アルカンターラ プライムバージョン ...
159.9万円
-
458万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアーハイブリッド プログレス(新潟県)
297.1万円(税込)
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(大分県)
211.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(岩手県)
159.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!