2021年07月31日
こないだから、キーをONにしてもドア開けると抜き忘れブザー鳴って、その状態だろうがエンジン始動状態だろうがバッグに入れても無反応(ギアは入ってる)なMAX。イグニッションONで全ての電源入らないならまだしも、上記の状態で燃ポンだけはちゃんと動いてる。バックだけ反応しないならバックランプスイッチ、全て入らないならイグニッションスイッチが原因って掴めるけど、出てるのと出てないのがあるから、もはや意味不明。ECU変えてもダメ、バックスイッチのコネクタ短絡してもダメ、イグニッションスイッチ変えてもダメ。他にどうしろと?
で、電装系マジで苦手なんですが、これらを制御してるリレー?みたいなのとかあるんでしょうか?あるなら、それくらいしか原因無さそうなんで…で、この状態でバックスイッチからバックランプへ配線を直結したらバックランプつくようになるんでしょうか?わかる方いたら教えてほしいです…最後の悪あがきです。
Posted at 2021/07/31 09:34:26 | |
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2021年07月11日
さて、廃車にすること濃厚なMAXですが、車検を通した途端、壊れ始めました。
まず、エキマニのスタッドボルト折れ。これ、マジで車検前は折れてませんでした。
そしてラジエータキャップ破損。
そして、致命的な今回のトラブル。週末は乗るようにしようと、今日の朝エンジンをかけ、駐車場から出す際、バックに入れた時、普段はATと同じくブザーが鳴るのですが、それが突然途切れました。違和感を覚えましたが、まさか、そんなことなってるとは思わず走り、さっき帰ってきた時、キーをONの位置にしてるのにも関わらず、ドアを開けると閉め忘れブザーが鳴る。まさか…と思い、その状態でバックに入れてもバック球は点かない。つまり、車両側はキーはアクセサリー位置にあると認識してると思われる。オーディオ類は鳴るので。で、エンジンは始動し走行もできるが、やはり、バックに入れても認識してない。もちろんバック球は点かない。もう、意味がわからない。このまま走って、どんなトラブルで突然止まるか分からない。そんな状態で走って他人に迷惑を掛ける訳には行かない。よって、来年までは頑張る予定だったが、近々廃車にする。とりあえず、後日、予備のECUに交換して変化無ければパーツを全てはずして解体に送る。こんな別れになるとはな…
Posted at 2021/07/11 18:47:05 | |
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