2024年03月27日
実はもう何回目か分からない転職活動してました(笑)今回は自分一人ではなく、子供のための転職なので生半可な気持ちではありません。嫌だから辞めてるようでは自分どころか子供まで食いっぱぐれます。ちなみに、某大手運送会社の100%子会社(社名は同じ)の2トン集配ドライバーですが、地元と隣の市までが管轄で、月給28万〜。先々週土曜日に面接受けて、再来週の月曜日(つまり昨日)までには結果は出ますからね〜と面接してくれた所長?に言われましたが、連絡が来ず「やっぱダメだったか」と諦めてたところ、今朝、朝イチでメールが来て「採用内定」と!!まさかのまさかで唖然としてしまいました(笑)社名を言えば誰もが分かるような運送会社です。ちなみにヤマトではありません(笑)
まぁ、大手の分、色々と厳しい所もあるでしょうが、休日や残業は大手ほど監督の目が厳しいそうで、休みは年間110日あるそう。残業代もちゃんと付くみたいだし、どこぞの卵の配送とは雲泥の差。その前の運送会社と比べても同じく。そこの2トン車は標準サイズなのは確認済みなので、運転の方は何ら問題はなさそう。問題は自費で取りに行くフォークリフト…俺に乗れるのか?ハンドリフトさえまともに動かせんのに…とりま、頑張ります。
Posted at 2024/03/27 00:46:31 | |
トラックバック(0)
2024年03月20日
宮崎までMAXでまったりとドライブしてワゴンR見てきました。平成9年式CT21SワゴンR FXの5MT。走行8万3000キロ(状態を維持するために代車として出して走らせてるらしいから距離は変わる)もう27年も前の車体ですが、幸運にも、先日代車として店主の知人に貸したところ、「磨いてもいい?」との問い合わせが来て承諾したところ、アホみたいにきれいに磨かれてきたと(笑)車を磨くのが趣味の人みたいで、30年近く前のボディとは思えないほどきれいだった(笑)何より驚きなのがエンジン一発始動、定番のオイル上がりやオイル下がりによる白煙は皆無、むしろマフラーからは水吹いてる(笑)、エンジンの回転もスムーズ、エアコンガン冷え、車内の劣化ほぼ無しでめちゃくちゃきれい、純正アルミほぼ腐食なし、バンパーやボンネットの黒のメッシュなどの樹脂の劣化無し!ミラーの劣化による白化も無し!(マジで!)、車体底部も錆もなくめちゃくちゃキレイ!さすがにエクボやバンパー角の傷の補修跡や小キズは少々あるものの、平成9年式とは思えないほどの奇跡的なコンディション!これは買わないと絶対に後悔する!ということで現在銀行にマイカーローン申し込み中(笑)ダメだったら金利は高いけど100%通るローン会社あるからとのことで、ほぼ購入確定(笑)店主は旧車好きで自分でエンジンの組み立てとか全部やるほどの車好きで、車に対する愛情が2時間話してて(笑)めちゃくちゃ伝わってきた。ああいう本当の車好きの人がやってる店というのは信用できるんだよね、今までの経験上。オールドカーフェスタにも車出してるらしいから、来月行った時に見つけて声掛けよう(笑)いや〜、しかし、2度と出てこないだろうな、あれほどの極上の個体
Posted at 2024/03/20 22:44:58 | |
トラックバック(0)