メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド ハイブリッド Z“アドベンチャー”_E-Four(CVT_1.5) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
前のヤリスクロスで付けなかったオプションのハンズフリーパワーバックドアは、思っていた以上に満足しています。 アドベンチャーの内装色は以前のZと違って、少しだけ高級感が感じられ良いです。 |
不満な点 | 相変わらず、アームレストは貧弱なオプションしかなくて付けなかったのですが、欧州仕様のアームレストとシフトブーツはオプションでも欲しいところです。 |
総評 |
走りは前と変わらないので、変わったオプションだけの比較になりますが、ハンドルヒーターが標準で付いたのはいいです。以前はハンドルヒーターのオプションは外していて、冬場の手の冷たさが困ったことがありました。 外装では前後のバンパーにちょっと標準のヤリスクロスとの違いが分かる加飾が付いたこと、ルーフレールは以前のZでオプションで付けていて、マイナーチェンジで標準だとルーフレールのオプションが選択できなくなったのは残念なところです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ちょっとワイルド感のあるスタイリング。コンパクトSUVだが、さほど小ささを感じさせない膨らみのあるボディ。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
坂道や加速時に、エンジンの音はちょっと3気筒の安っぽい音が車内に入ってくるが、平坦な道を走行している分には気にならないです。剛性の高さを感じられるしっかりとしたハンドリングで安定しています。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
以前と変わらず、長距離でもさほど疲れることはなさそうです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトSUVなので、こんなものだろうという感じです。以前と同じようにINNOのルーフデッキを購入したので、足りない時はルーフに荷物を積む予定です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費は以前から感じていた通りで、かなり良いです。AWDなので2WDほどではないですが、それでも十分満足しています。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
色々な最新の安全性能や燃費効率の良さなどを考えると、コスパはかなり良いと思います。納期が長くて、現在はモデルチェンジで受注できなくなっているらしいですが、新しいモデルにもまた関心があります。
|
故障経験 | 乗り始めて2週間なので、現時点では不具合はありません。 |
---|
イイね!0件
Kashimura CK-18 カラーモール幅広/レッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/11 18:35:56 |
![]() |
![]() |
ミッドナイトブルー (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド) 納車して数ヶ月経過しました。 最近の車が進化してきていることを実感しています。 なんと言 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!