• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月04日

千葉~岐阜 あけおめday1

千葉~岐阜 あけおめday1
23万km超えたので仕事の休憩中に添加剤Get



家に帰ったら、じょーいちさんからお年賀🎁

冷凍・冷蔵の2個口



まずは冷凍

美味そ(*´﹃`*)

次は冷蔵。。。



ふぁっΣ(°д°ノ)ノ



なんかやたら長いウサギw



大好きな うづらもちとか色々ありがとうございます🙇‍♂️



おチビさん馬鹿食い(´ㅂ`๑ )モッチモッチ



23時出発🐟



ハイマイレージに期待

首都高~横浜新道~R1~新湘南バイパス~R134~西湘バイパス~R1



箱根新道はド派手にクラッシュ🫠

散乱しまくりでパンクにビクビク



山の上は4℃

ん~1月なのに温かい



初めて見たので買ってみた👀

意外と旨いw

ひたすらR1



掛川で寝過ぎてw



浜名湖過ぎて愛知入ってR23へ



名四走るふりしてシレッと大高ICから名古屋高速へ🐟



じっくり走るの初めてだけど、走りやすい道ですね~

阪神高速なんてよく分からんですからねw

R22~左折して美濃路へ



8時半やっと岐阜😅



9時目的地の南宮大社到着🐟



一昨年から続く1月4日初詣

2022年 新潟 弥彦神社
2023年 岐阜 水無神社
2024年 岐阜 南宮大社

来年は何処だw



何処で手を洗うのか。。。



会社関係の団体さんが多くてびっくりしました😅



鉱山 金属の神様だそうで気になってました



運を切り開く。。。じゃなくてw

包丁で手切らない様に御刀守を🔪

あと交通安全は

【追突事故回避】らしい

自分が突っ込むのを回避か突っ込まれるの回避かどっちだw



前回の長野で御朱印帳が埋まったので、出雲大社にチェンジ⛩



頂いて🙏



500円だと!?



椿の中におみくじ



おチビさん🐥

また大吉Σ( ˙꒳​˙ )



10時30分には駐車場大行列‪‪💦‬

危なかったε-(´∀`*)ホッ

さてさて

南宮大社という事は!

後ろは南宮山!

毛利秀元

安国寺恵瓊

吉川広家

いざ!関ヶ原!



とりあえず旧中山道



ワタシの【推し】



山内一豊陣跡

人っ子一人来ませんw



街道っぽさは残ってます



腹が減って面白い店を発見👀



11時 営業中のノボリに釣られて🐟



うどんの汁がココで東西別れるらしい

ほんまかいなw



とりあえず、半々にw



いざ入店!

ふぁ?!

空いてないwwww

営業中とは一体😇



気を取り直し給油⛽️

高い



しかし店名がカッコよすぎるから許す

店の真横が桃配山の家康本陣でしたw



せっかくですからね、古戦場記念館へ🥷



の前に腹ごしらえ



面白そう



嫁様 悪戦苦闘 足軽カレー🍛

東軍 牛そぼろを赤味噌
西軍 鶏そぼろを白味噌

カレーの味が東西半々ですが、悪戦苦闘はせずw

普通に( ゚д゚)ンマッ!



ワタシ 戦略 武将カレー🍛

めちゃ柔らかくて( ゚д゚)ンマッ!



これが1番嬉しかったりw



館内は撮影禁止



結構面白い



衝撃の事実

大河ドラマ どうする家康

家康役が松本潤って初めて知りましたw

家康は西田敏行だろ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ



ショップで物色

誰も買わなそうな山内一豊をw



女性陣はデザート🍨

徳川四天王パフェ

行きは完売してた井伊直政パフェ復活w



本多忠勝じゃないんか~い😇



何故か榊原康政の兜飾りを付けたアフォガート😅

さて、本当はこのまま福井の永平寺でもと考えていましたが。。

1日の地震で北陸は入ったら迷惑かかると思い中止に

また落ち着いたら行きます🐟🐟🐟



さてさて




ここで嫁様から衝撃の




【つまらない😩】




え?

関ヶ原興味無い?

まじ?

そらそうかw

その他もろもろありましてw

日帰りのつもりが

飛騨高山に宿確保( ´;゚;∀;゚;)ンフッ



東海北陸道 ひるがの高原SA

雪全然無いなぁ⛄️

とりあえず、晩飯



岐阜と言えば!鶏ちゃん(けいちゃん)丼

何コレ?

めちゃウマなんですが。。。

自分で焼くと水っぽくて😢

オカワリしたいw



20時 やっとこさホテルへ



門松いいですね🎍



部屋広w



これで1泊朝食付き3人でクーポン・ポイント使って5000円ちょい

最高かよ(^^)



軽く飲んで🍶´-



老田酒造の鬼ごろし

スッキリ辛口で旨い😋



温泉入ろうとしたら

シャンプーBAR?!



よく分からんが

ベルガモット好きなのでw



はぁ~気持ちよかった♨️



秒殺で寝た模様w

2日目へ🐟




日帰りのつもりで折り返し地点で一旦終了するも




岐阜で力尽きるw

今日は650km🐟

衝撃の事実その2

岐阜県 山県市

やまけん だと思ってたら

やまがた だと!!?

じゃあ山形県は

やまがたがた😇
ブログ一覧
Posted at 2024/01/07 19:03:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エクスペクト・パトローナム( 〇口 ...
ぎょぎょぎょーさん

千葉~茨城+‪α ?!
ぎょぎょぎょーさん

僕の夏休み第2弾~1日目
ぎょぎょぎょーさん

千葉~名古屋
ぎょぎょぎょーさん

鳥取👓🎀~千葉
ぎょぎょぎょーさん

3年連続 お祭りわっしょい٩( ᐖ ...
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2024年1月7日 19:18
ぎょぎょぎょーさん🐟
【つまらない😩】
という嫁様が1番面白い🤣🤣🤣
コメントへの返答
2024年1月7日 19:28
まいどですᐕ)ノ

まず誰が誰だか誰だか分からん!と言われてしまいました😇
2024年1月7日 19:31
ガソリンこっちより3円安くてイイな✨😎
コメントへの返答
2024年1月7日 23:29
こんばんはᐕ)ノ
3円は地味にデカいですよね~
しかし山梨で千葉と3円差とは激安ですねΣ(°д°ノ)ノ
2024年1月7日 19:33
こんばんは(^^)

おチビさん、すっげー!!Σ(๑0ω0๑)

井伊直政パフェ、ひこにゃんに見えた!(* ̄▽ ̄*)

私も嫁様の【つまらない😩】で吹いた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
コメントへの返答
2024年1月7日 23:56
こんばんはᐕ)ノ

去年は 大大吉なる不思議なおみくじ引いてましたからね( ̄▽ ̄;)

ひこにゃんฅ•ω•ฅ
正解( •̀∀•́ )b
ひこにゃんは井伊家の兜です(^^)

嫁様曰く
漢字ばかりで名前が読めん!
との事😢
2024年1月7日 19:54
こんばんわ〜⭐️

惜しい所まで来てたんですね〜😳
知ってたら会いに行ったのに残念です😢
コメントへの返答
2024年1月7日 23:57
こんばんはᐕ)ノ

実は2日目は伊勢参り案もありましてw
またの機会にお願いいたします(^^)🐟
(*´∀`)人(´∇`)
2024年1月7日 20:00
こんばんはッ(`・ ω・´)ゞビシッ!!

元旦の神社CPの緑化は良いですね〜( ・∀・) ニヤニヤ
最近では安定の竹駒神社であけおめバッジを取るのが多いですね( ̄▽ ̄;)ハハ……
神社CPで比較的行きやすいのは秋田か日光になっちゃいますねσ(^_^;

やはり今年は暖冬ですね(T_T)
本当なら雪が多いはずの所が少ないですからね(>_<;)
コメントへの返答
2024年1月8日 9:22
こんにちはᐕ)ノ

あら~塩竈神社ではないのですね(o・・o)/
日光いいですねぇ👍来年はぜひ(笑

雪やっと今日降りましたね⛄️
しかし千葉は降らず😢
2024年1月7日 21:04
おじゃまします。

別荘に戻ったころに岐阜エリアを走られちゃー、ハイタッチ出来ないじゃないの😅!
コメントへの返答
2024年1月8日 9:23
いらっしゃいませᐕ)ノ

行きはR1でしたから別荘のそばでしたよꉂ🤣w‪𐤔
2024年1月8日 19:46
こんばんは🙂
水炊きスープ 米入りがめっちゃ気になりますね〜🥹
武士カレーもうまそうです🐤
コメントへの返答
2024年1月10日 19:21
お疲れ様です🐟

水炊き缶って駅に売ってたりするんですが中々買う勇気が出なくって😅
柚が効いていい感じでしたよ👍

プロフィール

「@ェロリンパ@CHANS 師匠( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
というか、販売終了から7年も勃ってるのにびっくりですわ😳‼️
別に無くても気にならないという( ´;゚;∀;゚;)ンフッ」
何シテル?   05/26 13:07
魚の事以外、何も分かりません??( ̄▽ ̄)?? そんな事も知らねーのかよ!と思われるかもしれません。 基本的に ド ノーマルです。 みんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5678 91011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 08:26:15
プラグ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 17:27:22
GW前半戦🐟 肉の日🍖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 20:41:37

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド (°∀°ミэ)Э (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
日本全国回遊中🐟 ハイドラONしてますので、ハイタッチ宜しくお願いします🐟 ☆- ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
義両親の車 高齢となり、手放す為記念に登録。 全く乗っていなかったので化石状態😓 バ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
懐かしい写真が出てきたので登録 親戚から譲り受けマイカーに 人生初の4WD😙 20 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
1枚だけ懐かしい写真が出てきたので登録 元々は嫁が乗っていた車 ワゴンRと2台持ちも、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation