• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひちょの愛車 [日産 アベニール]

整備手帳

作業日:2010年4月24日

セルモーター交換(取り外し編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
以前もセルモーターを交換していますが、その時はディーラーに任せました。ディーラーではトランスファーを外して下から交換するらしいのですが、DIYで交換するに当たり、インマニ外しでセルを交換する事にしました。ディーラーの人の話では、インマニとサージタンクはアッセンブリーで外す…と、言う事らしいですが、それも大変なので先にインマニを外し、サージタンクを外しました。(ボルトの角度が微妙に違うのでインマニだけを先に外せない、と言う事らしいけど、インマニだけ外せます)
2
そして、サージタンクを外すのですが、サポートブラケットが4箇所あり、外したボルトは6本。コレだけ外すとサージタンクを持ち上げる事が出来ます。すると、セルモーターが顔を出します。
3
角度を変えて撮影。
4
とにかく、邪魔なものは外す、横にずらす、等して、工具をかけるスペースを作ります。セルモーターが外れました。
5
分解してみました。
6
粉だらけです。
どう見ても駄目ですよね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ご近所のHさんのスバル・ステラ(DBA-LA100F)のロアアーム交換

難易度: ★★

カウルトップをきれいにしよう♪

難易度:

ワイパーもあれだね。塗装が剥げてる

難易度:

メーターLED更新作業!

難易度:

メモ📝スタッドレス→夏タイヤ交換(67,464km)

難易度:

ご近所のHさんのスバル・ステラ(DBA-LA100F)のアイドリングストップの ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

免許とりたての頃は 家族で乗ると言う事でトヨタカムリ、 (軽トラ、ダイハツのリーザチャチャってものありました) その後、 R32スカイラインクーペタイプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 10:12:26
 
YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 22:28:20
 
フェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 14:53:21
 

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
なるべく純正形状を維持したいと思っています。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
このスカイラインは いろいろいじってました。
日産 アベニール 日産 アベニール
自己流で車いじりやってます。http://wgnc34shh.starfree.jp/
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
僕にとって2代目のスカイライン。 ツートンカラーが良かったんで ブルーとグレーのツートン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation