取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - アベニール
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
ご近所のトヨタ・カローラアクシオ(DBA-ZRE142)のタペットパッキン交換
先日の車検のときに4番のプラグホールにオイルの滲みを指摘されたカローラアクシオを引き取ってきました。 滲みを放置しておくとどんどん症状が進行していくので、ダメなところは放置せずに作業を行います。 走行距離は18万キロを超えています。 丈夫な2ZRエンジンでもこのくらい距離が伸びればオイルの滲み ...
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2022年3月19日 13:21 かまっしーさん -
姉のホンダ・N-BOX(DBA-JF1)のエンジンオイルとオイルフィルター交換
前回オイルだけ交換してから4000kmくらい走ったので、今回はオイルとフィルターを交換します。 N-BOXのオイルドレーンとフィルターはものすごく手前に付いているので交換は簡単です。 17mmのメガネレンチでドレーンを外してまずはオイルを抜きます。 古いオイルは丸山モリブデン入りなので、最初か ...
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2022年3月7日 11:32 かまっしーさん -
実家の日産・デイズ(DBA-B21W)のベルト交換
ブレーキフルード交換のときにはタイヤが外れた状態になるので、ついでに新車から5年弱装着されているベルトも交換しておきます。 右前のフルード交換のついでに実施しました。 まずは10mmボルトとクリップ2個で付いているカバーを外します。 次に作業の邪魔になるので、エアのインテークダクトも外します。 ...
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2022年1月1日 18:40 かまっしーさん -
実家の日産・ティーダ(DBA-C11)のベルト交換
昨日に引き続き、本日は実家のティーダのベルト交換をします。 これが2015年最後のDIY整備となります。 2010年登録で5年半を経過、走行距離は3万キロですがそろそろベルトが経年劣化してくる頃。 車検の時に交換を進められましたが、岡山&日産ディーラーでは高額必至のため、自分で交換しました。 ア ...
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2015年12月31日 11:59 かまっしーさん -
自作強化エンジンマウント取付(2/2)
2つの容器の内のAという強化剤を容器に入れます。 2つの容器の内のBという強化剤を容器に入れます。 這いよる混沌します。(混ぜる) 流した後、24時間放置します。 固まったらこんな感じ。 裏側。 壊れたブッシュと強化したブッシュ。 助手席側のエンジンマウントの場所。 マウント交換時距離:116 ...
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2014年9月11日 23:08 阿部ねーヨさん -
自作強化エンジンマウント取付(1/2)
エンジンマウントブッシュが壊れてしまったので、強化した物に交換します。 まず純正マウントブッシュ、硬度90エンジンマウント強化剤を購入します。 メーカーで、マウント強化剤の硬度が選べるのですが、メーカーで一番硬い90度を使います。 助手席側の純正エンジンマウントです。 運転席側の純正エンジンマウ ...
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2014年9月11日 22:44 阿部ねーヨさん -
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エンジンマウント
運転席側からかなりの異音がしていたので、はずしてみると・・・・。 ご臨終(涙) 新しい物と見てみると・・・・・・。痛い出費ながら交換しました。
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2011年6月18日 20:41 shigetora1さん
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