• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

ナップス春日井店一周年祭に行ってきました

ナップス春日井店一周年祭に行ってきました 昨年の10月にオープンしたナップス春日井店で、今日と明日の2日間は開店一周年記念祭が開催されており、店内ほとんどの商品が店頭価格からの10%割引や、メーカーによるヘルメットフィッティングやカスタムパーツの展示説明会、電動バイクや自転車の試乗会等もあり、かなり盛りだくさんのイベント内容となっています。

その中でも、老舗メーカーであるSP忠男がマフラーの試乗体感・無料取付けをやっており、前々から気になっていたSV650ABS対応エキゾーストパイプのパワーボックスもその対象との事でしたので、実物を見てあわよくば車両に乗って体感できればと思い、ナップス春日井店の一周年祭に参加してきました。


午前中別件の用事があったので、結局お店に着いたのが11:00前ぐらいでしたが、やはりイベントの多い一周年祭だけに、すでに多くのお客さんが来店されています。


早速SP忠男のブースにお邪魔すると、今日体感試乗できるバイクはZ900RSとハンターカブとの事で、残念ながらSV650ABSで試乗できる車両がなかったのですが


なんと展示しているSV650対応のパワーボックスを、試着として私の車両に無料で取付けするので、存分に体感してくださいと嬉しい提案が!これは想定外でしたが、自分の車両であればより体感し易いと思い、ぜひお願いしますと申し込みしました。

先に申し込みのあったお客さんがいらっしゃるので、12:00頃までお待ちくださいとの事でしたので、それまで店内をぶらぶらしながら時間を潰します。



ナップス春日井店までは遠いので、オープンしてすぐに一度来て以来なかなか行く機会がなかったのですが、1Fは入ってすぐにおしゃれな展示場があり、カスタムパーツやタイヤ、ケミカル類といった商品が並んでいて、吹き抜けの2Fにはヘルメットやバイクウェア、ブーツといったソフト類が豊富に展示されています。総じて商品がカッコよくディスプレイされていて、雰囲気が他のお店より洗練されている感じがしますね。


お昼はすぐ近くのココイチで食べて、そろそろ時間になったので、SP忠男のブースでエキパイをパワーボックスに交換してもらいます。今日はとても気さくで話しやすい、木川さんという方に担当していただいたのですが、いただいた名刺にファン創り担当との肩書があり、おかげでしっかり私もSP忠男ファンになりました😊 やっぱり営業や販売員は会社の顔とも言われますが、こういうイベントで接するスタッフによってメーカーの印象に大きな影響がありますね。


約20分程でパワーボックスへの換装完了です。最初写真で見たときは、大きくうねったパイプがちょっとカッコ悪く見えていましたが・・装着された状態を直で見ると、「思ったよりいいじゃない」と自分でもびっくりな手のひら返しが発動し、カッコよく見えてしまうのが不思議w


「2~30分ぐらい大丈夫なので、安全にゆっくり体感してください」との言葉に甘え、ナップス春日井店周辺は道が混むので少し離れたところまで走ってみました。正直「エキパイを一本変えたぐらいで本当に体感できるほど変わるぅ?プラシーボ効果とちゃいますのんw」と思っていましたが・・SP忠男さんごめんなさい、これは確かに純正と違います😂 詳しくは後日パーツレビューに書きたいと思いますが、走り始めの低回転域ですぐに違いが体感できました。

すっかりパワーボックスを気に入ってしまったので、買う気満々でSP忠男のブースへ戻り、このまま買って帰りますと伝えると「今取付けしているのは試着用のパイプなので、新品のパイプに交換してお渡しします」と言っていただき、忙しい中でも試用品を渡す訳にはいかない、という姿勢に感心してしまいました。私がバイクに乗り始めた頃から、SP忠男といえばマフラーメーカーとしてすでに有名でしたが、あれから多くのメーカーがなくなってしまった中で、現在も第一線のメーカーでいられる理由はこういう所にあるのかもと思いました。


改めて丁寧に作業していただき、新品のパワーボックスを取り付けていただきました。真新しいピカピカのエキパイが、ちょっと浮いてるなと思いましたが


高速道路で帰宅してエキパイを見ると、早くも黄金色の良い感じに焼き色が付いていました。恐らく今回の体感できる機会を逃していたら、パワーボックスを取付ける事もなかったと思いますし、セールにより通常より安く購入できた上に取付けまでしていただいたので、今日はナップス春日井店一周年祭に行って本当に良かったです。

ブログ一覧 | SV650X | 日記
Posted at 2023/09/30 20:42:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SV650ってどうなのよ!?
yum@SV650さん

こういう所だよね
謝謝さん

和歌山ツーリング
サンダユウさん

オカルトグッズ放射線測定CSI(T ...
物の怪 玉爺さん

オカルトグッズG〇K放射線測定
物の怪 玉爺さん

安心安全なお洒落クルーザー
HARAYANさん

この記事へのコメント

2023年9月30日 23:35
Silvervoxyさん、こんばんは。
ナップス春日井店は自分も1回しか行った事ないです⋯一宮店があるのと小牧市に2りんかんとライコネンがあるので。でもお店の広さは凄いですよね。
パワーボックスですか、いい買い物しましたね〜
これ、セローやVスト250も付けてる人多いですよね。Silvervoxyさん、サイレンサーもヨシムラだし、もうSVフルエキですよね!

コメントへの返答
2023年10月1日 0:40
カルマンロップイヤーさんこんばんは、いつもコメントありがとうございます^^

ナップスは南名古屋店の方が近いのとバイクワールドとかもあるので、こんな機会がないとなかなか春日井店に行く事はないのですが、今日は本当にいい買い物ができたと思います。

現在のマフラーは前側エキパイがSP忠男、エキゾーストセンターと後側エキパイが純正、センターパイプとサイレンサーがヨシムラという、何とも歪な状態になっていますが、調子はいいですw

プロフィール

「[整備] #SV650XABS 2回目のプラグ交換とエアフィルターの点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/3362719/car/3117003/7636776/note.aspx
何シテル?   01/09 14:59
Silvervoxyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2回目のタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 16:47:26
三河湾スカイラインも今は昔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 23:45:01

愛車一覧

スズキ SV650X ABS スズキ SV650X ABS
スズキ SV650X ABSに乗っています。 1年落ちの在庫車両を店頭で見かけ、一目ぼ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
知り合いからボロボロのモトコンポを譲ってもらい、レストアして乗れるようになってから早20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation