ゼブラ優希のブログ一覧

2017年01月16日 イイね!

白銀の氷上へ

最近は苫小牧の海釣りの方が主となっておりますが、今年も忘れずに桂沢の氷上のワカサギ開きに行ってきましたよヽ(・∀・)ノ

今年は例年に比べましたら豪雪地帯のはずなのに雪は少なく、それだけに湖上に穴を開けるのもラクなのでは?という予想の元、GOしてみますw(゚∀゚)

荷物をひととおり持って湖上へ降りてみますと予想どおり昨年よりも雪が少なく、めちゃくちゃ歩きやすい感じになっておりました(・∀・) イイッ

途中に空いていますトラップ(他の人が開けた穴)に気をつけながら、毎年の釣りのポイントに向かいます。

いつものポイントに到着。ここをキャンプ地とする!(`・ω・´)

積雪が少なかったり、湖上の雪もパウダーだったためテント設営のための除雪も簡単に済み、そして氷の厚さも昨年に比べたら薄かったため、あっという間にキャンプ地設営が終了\(^o^)/

これから仕掛けをセットしたり、エサ付けをしたりと色々と準備を進めていきます(`・ω・)

もちろん、電動リール脱落防止にSUBARUのストラップを使用(σ・∀・)σ

暖房は湯を沸かしているだけで十分暖かいので、途中で飲むスープ用の湯を沸かしながら暖をとります(それでも寒かったら、ガスボンベ用のヒーターを使用w)( ´∀`)

釣りをしながらのコーンスープは温まりますな(゚∀゚)

さて釣りの方ですが、思いのほか型が小さいのが多かったり、それでいてワカサギのアタリが渋くいうえに釣り方を思い出すのに時間がかかったためか、午前中のアタックでワタシ個人の釣果は54匹と伸びず・・・( `・ω・) ウーム…

それでも同行しました弟が115匹を釣り上げましたので、美味いワカサギの天ぷらにありつけましたwヽ(・∀・)ノ

Posted at 2017/01/16 22:53:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!!

昨年のご挨拶をろくにせずに新年を迎えてしまいましたがw新年あけましておめでとうございます!!m(_ _)m

昨年はあまりオフ等に参加せずに終わってしまいましたがw今年はできる限り参加できたらなと思いますし、あと、まだ行けたらいいな的な感じではありますがw魅惑のカントーチホーへの襲撃を考えておりますww(゚∀゚)

ただ、費用等の関係でGDには乗らないで行こうとは思うとりますが・・・(笑)( `・ω・)

あとは夏のホビフェス向けてのガンプラ制作も、今までやらなかったような感じのこととwガンプラを本当の意味で誰にでも簡単に楽しめるような方法も考えつつ、展示をしてみたいなと思っておりますw(・∀・)

そんなわけでございましてw今年もまたよろしくお願いいたします!!m(_ _)m
Posted at 2017/01/01 01:13:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@F総帥 お久しぶりです(^^ 技出しにくくてムキー!状態ですがw指先のリハビリ的には最高ですww(゚∀゚)」
はじめましてm(__)m ご訪問ありがとうございます♪ 北海道で、新井敏弘選手の2004年PWRCレプリカ仕様のGDA-Cに乗っています、ゆうきと申します(...

<< 2017/1 >>

25.2.27家族で琵琶湖一周(くらい)プチ旅行2
2013/03/24 16:22:15

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GCのサビや故障箇所の関係が多くなってきたので、乗ってみたかった涙目(GDA-C)に乗り ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
心臓部に2.4リッターi-VTECを搭載する快速SUVで、ミデア級MAのCR-Vです(゚ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
STIバージョンⅣです。GC8は学生時代の頃から本当に乗りたかった憧れの車で、そして一番 ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
このパルサーが生涯初の車となるのですが、この車を所持した時はまだ車の興味がなければ、無論 ...