買い物においてヤフーショッピングをよく利用しますが、かなり気になること、というかこれは許せないと思うことがあります。
ヤフーはよく割引クーポンの予告をしますが、ヤフーの勝手な都合で配布中止にしてしまうことが「日常茶飯事」的に行います。
今回の中止になったクーポンはこちら
10月24日10時から対象者限定で配布する予定でしたが、ヤフーの勝手な都合で配布中止になりました。
この事に対する謝罪も一切ありません。
これ以前にも、ヤフー側の都合でクーポン券の配布中止をしたことが何度もあります。
特に酷かったのは前回の5のつく日曜日に(何円か忘れましたが高額の買い物したときに利用できる)5%割引クーポンを配布の予告がありましたが、これもヤフーの勝手な都合で配布中止になりました。
別にできないなら最初から配布しなければ文句いいません。
配布すると言っておきながら、突然配布中止するのは顧客の信頼を裏切る行為ですし、悪質性が高いです。
配布できないなら最初から予告出すなと言いたいです。
最近ではスシローで期間限定ネタの提供を予定しておきながら、実際は開始日の開店時間から一切ネタがなく消費者庁から厳重注意を受けた問題がニュースで取り上げられました。
業種こそ違いますが、ヤフーのやっていることはスシローと変わらないです。
スシローは部分的に提供できていることを考えると、スシロー以上にタチが悪いです。
また、ヤフーは電話窓口がなく専用フォームでしか受付できませんが、この事に対するクレーム出しても全く返事をしません。この事後対応についても大きな問題です。
こんなことを許しておくわけにいかないと、消費者庁にこの事について告発をしました。
ヤフーは楽天などと比べてポイント還元などの条件がよいのでよく利用はしますが、約束を破ることが多いし、それに対してお詫びもないのが残念です。
これに対して、消費者庁が動き、業務改善してくれることを願います。
Posted at 2022/10/05 20:14:32 | |
トラックバック(0)