• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dd122_hatsuyukiの愛車 [ホンダ シビック (ハッチバック)]

パーツレビュー

2022年12月28日

PIVOT 3-drive EVO(3DE)  

評価:
4
PIVOT 3-drive EVO(3DE)
前車がワイヤー車だったので、走り出しと再加速のもたつきに違和感があり取り付け。

自分的にr5でちょうどよい。

前車の固い足に慣れた奥さんは、フワフワするfk7の足は酔うそうだが、これを付けたことで酔いがさらにひどくなったそう。
なんで、車庫調か純正形状の減衰調整式のサスペンションに交換予定。

1. つける前は、踏み込みに対してスロットルが開くのが遅れる感じが、踏み込みに応じて開くように改善(スロットルとペダルの直結感が増した。)
2. 1が改善することにより、発進時と再加速時のもたつきが改善
3. 若干低回転時トルクアップした(ように感じる)
4. 踏み込みに応じてスロットルが開くとはいえ、開き始めるまでにワンテンポある
5. 純正サスペンションはゆったり開くスロットルにあわせて柔らかくチューニングされてるので、レスポンスがよいスロットルだと、発進時にピッチングが顕著(運転が下手なだけ)
6. パワーは上がってないので、全開時の違いは感じない

満足しているが、仕組み上MTの回転落ちが遅い件は改善しないからいずれECUは書き換える予定。それまでの繋ぎとしては十分かな。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3373936/car/3329367/7171431/note.aspx
  • 本体はここに取り付け
  • 表現があってるかわからないけど、装着前のフィーリング
  • 装着あと。アクセル開くまでのタイムラグがあるが、開けば踏み込みに追従してくれる感じ。

このレビューで紹介された商品

PIVOT 3-drive EVO(3DE)

4.70

PIVOT 3-drive EVO(3DE)

パーツレビュー件数:1,600件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIVOT / 3-drive BLP (BLP)

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:352件

PIVOT / 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2254件

PIVOT / 3-drive REMOTE (3DR/3DR-L)

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:465件

PIVOT / 3-drive LIGHT(3DL-BM/3DL-VW/3DL-MB)

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:86件

PIVOT / 3-drive・αX (3DA-X)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

PIVOT / 3-drive PRO(3DP)

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:767件

関連レビューピックアップ

PIVOT 3-drive EVO(3DE)

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive EVO(3DE)

評価: ★★★★★

HAL 中反発直巻スプリング

評価: ★★★★★

不明 Honda 筆記体エンブレム

評価: ★★★

DIA CHEMICAL スムースコロン

評価: ★★★★

SPOON ハイドロブルーワイドミラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

dd122_hatsuyukiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 08:10:07
スペーサーからワイドトレッドスペーサーに変更① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 08:10:00
ハブリングの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 08:17:17

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ゆるくのってます
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation