• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月17日

沖縄限定 紅いもパイ

沖縄限定 紅いもパイ 沖縄に旅行していた友人がお土産に買ってきてくれた「沖縄限定 ミニ源氏 紅いもパイ」です。 紅いも自体を食べた記憶が無いのですが、美味しいんでしょうか?(^^; とりあえず、嫁さんは喜びそうです。 どんな味なのか、食べてみるのが楽しみです(^^)。

旅行大好きなクフィル家ですが、沖縄はまだ行った事がありません。 次は沖縄かな~?
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2008/06/18 00:14:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

故障した💀SONYのBDレコーダ ...
Jimmy’s SUBARUさん

50【しおらーめん】グルメレポート ...
とも ucf31さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年6月18日 0:29
紫芋は、色は奇抜ですが芋です(>_<)
サツマイモに比べると少し、甘みは弱いように感じましたが・・・
どうやったら、あんな色になるのか不思議な芋ですよね。

沖縄も、良いところですよね~
なかなか、お奨めですよ(^O^)
コメントへの返答
2008年6月18日 12:57
訳あって、まだ食べていません(笑)。 確かに写真で見ると、不思議な色ですよねー。
2008年6月18日 0:34
ワタシが沖縄に行ったときに食べた「紅芋アイス」がめちゃくちゃウマかったですヨ(^^)v意外に(?)沖縄料理にはウマいものが多いです。是非行っちゃいましょう!(日航アリビラがイケてました)
コメントへの返答
2008年6月18日 13:00
さっそく日航アリビラを調べてみましたが、すごく良さげですね! リゾートホテルは大好きなので興味はありますが・・・高いかな~(^^;。
2008年6月18日 2:46
沖縄は10年以上前の西表島しか行ったことありません。
当時はコンビニもありませんでした。
夏祭りの屋台でイカのお刺身が出ていてすっごく美味しくて驚きました。
沖縄そばも美味しかったです♪
食べ物のハズレがない印象ですよ!
皆さんと同様、おすすめですっ!

コメントへの返答
2008年6月18日 13:02
年に一度は出掛ける八戸で食べるイカの刺身が猛烈に美味しいのですが、南の方でも美味しいんですね。

食べ物の外れがないというのは非常に大きなポイントです(笑)。 これは計画せねば(^^)。
2008年6月18日 13:26
沖縄は5年前位に行ったのが最後ですね。
サトウキビ、ぐるくん、泡盛、ラフティー
みんな大好きです。
又、行ってみたいですが、資金が有りません(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 17:56
「ぐるくん」が何か分からなかったのですが、魚の名前だったのですね。 魚料理も大好きなので、これはぜひ挑戦せねば・・・(笑)。 おっと・・・その前にも我が家も資金計画を何とかしないと・・・(^^;。
2008年6月18日 23:20
>紅芋>沖縄

どっちも経験がありません。
泡盛、ソーキソバは沖縄料理の店で食べたことがあります。
死ぬまでに一度行ってみたいです。



コメントへの返答
2008年6月18日 23:59
僕も今、沖縄に行ってみたいモードになっています(笑)。

でも、沖縄旅行って意外と高いですよね。 下手したら香港なんかに行く方が安かったりします(^^;。
2008年6月19日 1:01
沖縄は2回行きましたが、かなりごぶさたです。
私も行った、日航アリビラはグー!でした。
最近、会社でも泡盛が流行っていて、ボトルをバンバン開けてます。
ゴーヤ、サーターアンダーギーとか美味しいものがたくさんありますね。
町田にも、沖縄料理屋が4~5件ありますよ。

>沖縄旅行って意外と高いですよね。 下手したら香港なんかに
そうなんですよね。なので北海道以外はあまり行ってません。
コメントへの返答
2008年6月22日 18:03
すいません、返信をすっかり失念していました。 申し訳ないです・・・。

日航アリビアは評判良いみたいですね。 ゴーヤチャンプルーなんかは僕も好きです(^^)。

ああ、どんどん沖縄に行きたいモードになってしまう・・・(^^;。

プロフィール

「「何シテル?」って、そんな、人前で大きな声では・・・」
何シテル?   06/05 01:30
ラテン車からゲルマン車に乗り換えました。 どんな違いがあるのか発見していくのが楽しみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
画像はヴァリアントの納車式での写真です。 さよなら、406。 よろしく、ヴァリアント。
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
少々アンダーパワーながら、車重を感じさせないきびきびしたハンドリングとしなやかなサスペン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation