• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

デュランゴ エンジンチェックランプ再度点灯

デュランゴ エンジンチェックランプ再度点灯 デューイさん、エンジンチェックランプがまた点いた。

エンジンスタート時は無く、家から出発してすぐでランプ点灯に気付き慌てて引き返した。

掛かりつけの修理工場に連絡すると見るだけ診てくれるとの事、今日診てもらった。


テスターを掛けてくれ診断はO2センサーの異常との事。


ただ、エラーは他にも沢山出ていてコンピュータの通信エラーがいくつかあるそう。

コンピュータを替えればいい様に思ったが、コンピュータは生産終了していて、更にこの年式のコンピュータはリビルド品対応は出来ないらしい。

イモビライザーや不正防止の為、個体識別が強化されているらしく新しいコンピュータを車に登録するのが難しい。
オーダーメイドで新品を作っても完全に一致したもので合うかどうかでコンピュータの交換は難しいそう。

コンピュータさえ有れば直してずっと乗れると思っていたので衝撃だった。

今のところ今回のエラーはO2センサーが原因との事だったが、なんだか遥か彼方に見えないぐらいの距離感だったデューイとのお別れの日がいきなり見えるところまで近付いて来た様に感じて辛くなった。

色々話し合い、コンピュータのエラーはバッテリーの電圧低下の可能性が有るとの事、
とりあえず、今日はエラーをリセットして自宅待機。

休み明けの車検の時に再度診てもらう事になった。

バッテリーも車検の時に交換して貰う事になった。

ブログ一覧 | デュランゴ(デューイ)
Posted at 2024/04/30 20:35:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

うちの嫁さんって変わってる?
ネコ店長さん

エキマニと触媒とO2センサー異常
ねおちゆうさん

エンジンチェックランプ点灯
東次さん

4回目の入院です😰大変です。
powerageさん

呪いか? (o´Д`)=з
KITTさん

帰宅しました(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに畑2に行ったらジャガイモがワッサワサに茂ってた!∑(゚Д゚)凄い成長率。

バラの畑よりいい感じ。

だが雑草もワッサワサ。

草抜きしに行かなくては。」
何シテル?   06/01 17:18
<フォローについて> いきなりのフォロー申請は許可しません。 基本的に此方からはフォローしません。 フォロー、みん友は長く付き合いのある方に限定しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジャガイモの収穫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:41:33
ジャガイモの植え付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:39:39
サツマイモの試し掘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:34:24

愛車一覧

ダッジ デュランゴ デューイ (ダッジ デュランゴ)
製造は2005年。第2世代デュランゴです。 2011年に日本へ来る前はハンティントンビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation