• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月26日

ホンダ GB350S 試乗しました

こんばんは~
今日は蒸し暑かったですね。小雨も少しぱらつきましたが、午後は天気になりました。

さて、今日は午前中から仕事をさぼり、念願のホンダ GB350S 試乗してきました。

AM10:30にホンダドリーム磯子店に到着し、レンタル手続きと保険等の説明を聞き、さあ出発。ヤッホー!

バイクに跨るとエストレアよりは足つきは悪いが、両足を平行に下ろすと踵が1センチくらい浮く感じ。ちなみに私は身長174センチ。片足で付く場合は全然問題なし。
ハンドルも低くなく、ライディングスタイルは疲れにくそうな感じ。

ギアを一速に入れてスロットルを少し開けると、滑るように走り出す。
なんと「滑らか~」という感じ。
二速、三速とゆっくりシフトアップしていくが、「滑らか~」。
単気筒のエンジンで良くもここまで振動が少ないように仕上げたなぁという感じで、さすがホンダさんである。

馬力は、20馬力なので350CCにしては低め。でも、それほど気にはならない。恐らく3000回転前後のトルクが結構あるのではないだろうか?タコメーター付いていないので正確な回転数はわからない。
トルクが出るあたりの回転数にうまく合わせてギヤを選択すれば、全然問題ないのである。
今日は、三浦半島一周で約80キロを走ったが、信号の多い街中は大体2速~3速で走るのが大半であった。
~40Kmまで2速。~60Kmまで3速。結局5速には入れることが無かった。
とにかく運転していると気分が良くなるバイク。
ハンドルも切り回しがし易く、まるで自転車の様。
加速をとにかく追及するならともかく、ゆったりとツーリングを楽しむには素晴らしいバイクである。気に入りました。


GB350Sの姿


横須賀の戦艦三笠をバックに

以下3枚 観音崎近くの「走水神社」に参拝

カッパが可愛い!

ロシアの機雷(日露戦争時に)

三浦海岸で初めて入るお蕎麦屋さん。車が結構止まっているので、恐らく美味しいのだろう


天ざる美味しかった

JAの直売所で休憩

やはり甘いものが欲しい ソフトクリーム350円


ホンダドリーム磯子店に到着。
走行距離約80Kmでガソリン給油は2リッター。燃費は40Km/Lでした。
なななんと、衝動買いでGB350発注してしまいました。
もう後戻りできない。嫁さんに何て言おうかな? 困ったな・・

試乗レポと写真をご覧いただき有難うございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/26 20:23:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイク買いました(買ってました)
農道スターさん

CL250乗る
みやまーさん

最初からこんなバイクを買っておけば ...
maccom31さん

乗ればわかります
tak7859さん

【カスタムパーツライド2023】 ...
SUNOCOさん

航続距離
ささ爺さん

この記事へのコメント

2022年8月26日 21:02
こんにちは〜🤗

平日に会社をサボって趣味を愉しむ!!
堪らないですよね〜😁

しかも美味しい物を食べれば気分はアゲアゲ!!

当然気分も良くなり大きくなり、普段とは違う行動をして、ふと我に返った時さぁどうしよう〜😅

でも、きっと欲しいと言う自分の素直な気持ちが背中を押してくれた結果なので、悩みつつもナンクルナイサーと思っている自分もいるはず!!


お手元に届いたら、レビュー楽しみにしてますよー🤗🤗
素敵なお買い物をされて、羨ましいです!!
コメントへの返答
2022年8月30日 20:26
こんばんは~

コメントありがとうございます。ご返信が遅くなりました。

本当に男って、いつまでも大人になれないというか、まぁそういう言い訳を自分でしながら好き勝手なことをやっているのですが、ホントに衝動買いなのです。

「ナンクルナイサー」って言うんですね! 沖縄で。
いい言葉覚えました!!
「ナンクルナイサー、ナンクルナイサー」ですね。
女房にいつ言うか悩んでいます。

納車待っている時が、一番ワクワクしていいですね。

ありがとうございます。
2022年8月31日 21:39
アイスクリームおやじさん、こんばんは!
ついに買っちゃいましたか(*゚∀゚*)ムッハー良いな★良いな☆
見た目クラシカルでカッコいいですね!
そして燃費もなかなか良いじゃないですか(ง •̀ω•́)ง✧裏山!
私も最近400欲しいな~車検あるしどうしようかな~、とか身の丈に合わない妄想を楽しんでおります。W400欲しいです。宝くじ当たったら大型取りたいです。そしたらW650です。妄想捗ります(*´艸`*)♡
コメントへの返答
2022年9月1日 17:57
noelさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
そうなんです。買っちゃったんです。
本当はCB400とかが欲しいんですが、100万前後するんで到底手が届きません。
GB350ですと本体価格が56万なので、いまのエストレア売って差額をなんて頭の中で算段してしまったのです。
エストレア君を売りに出すのは申し訳ない気持ちなんですが。私の手元を離れるまでは大事にメンテナンスしようかと。

w400も渋い感じでカッコいい感じですね。宝くじ当たることお祈りしております。妄想や夢を持つことが、日々暮らしていく中で大事ですよね!

プロフィール

「[整備] #GB350 12カ月点検 走行距離3,066Km https://minkara.carview.co.jp/userid/3377386/car/3341700/7544242/note.aspx
何シテル?   10/28 13:27
アイスクリームおやじです。よろしくお願いします。 甘いものが好きで、つい食べ過ぎてしまいます。 バイクは、原付を乗り回していた頃から30年振りに普通二輪免許...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クルマのバンパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 14:31:29
アイスクリームおやじさんのカワサキ エストレヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 11:27:00

愛車一覧

ホンダ GB350 ホンダ GB350
2022/10/14 ホンダGB350に乗り替えました。 初めての新車です。 ヤマハ ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
エストレヤに乗っています。 ボケ防止にバイク乗り始めた還暦オヤジです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation