• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

もはや温泉ブログ?

ゴルフを卒業してからというもの、土曜休日は基本ひとりぼっちなので、すっかり温泉巡りにハマってしまいました。 もはやクルマのブログじゃなくて、温泉ブログですね(⌒⌒;)
今日も高解像度Photoでご紹介です。

本日の癒やしの湯は、自宅から1時間半の下道ドライブ。 吾妻山連峰の中腹に位置する高湯温泉です。 高湯は全国有数の硫黄泉。 白濁の湯は結構な酸性なので、肌の弱い人にはちょっと刺激が強すぎるかも。  共同浴場は激混み必至なので、ワタクシはいつもの穴場狙いです(´ω`*) うかがったのは高湯温泉のんびり館さん。  日帰り入浴700円なり~


まぁ設備はそこそこですが、温泉は源泉から100%掛け流しの紛う事なき名湯です。 「掛け流し」と謳っている温泉は多多ありますが、実は「一部循環掛け流し」や「加水加温掛け流し」も掛け流しに含まれているので、純粋に源泉100%掛け流し、しかも湯量豊富とは贅沢の極みでございます。

まぼちゃがココを狙う理由は、① 時間制限がない ② とにかく混まない です。  
と、いうことで、本日も入浴1時間半、内湯も露天も独り占めの貸し切りでした(笑)
  

内湯は冬期でも窓は全開放。 閉め切るとガスが充満して危険なのだとか( ̄ω ̄;) 死にたくないわ  
お湯は湯ノ花踊る白濁濃厚な硫黄泉。 半身浴でも汗ダラダラでございます。 あんまし長湯すると、敏感なアンテナとか、水戸の黄門様がヒリヒリするので、そこそこに(笑)  で、お目当ては外階段を降りた先にある ........ 渓流沿いの露天風呂です。


そんなに大きな露天ではないけれど、なんてったって独り占めなので、充分に広いお風呂です♪




源泉100%のゴージャス掛け流し(^ω^*)


いつもなら2時間は入り浸りなんですが、今日は午後から腎臓を1個取られちゃった友人の見舞いに行くので、そこそこで引き上げました。 風呂場外の寒暖計は9℃。 もうすぐ冬ですね~


だいぶ麓まで紅葉が降りてきました。 深まる秋を実感します。

さて、見舞いに行った友人。 大手術だったというのに術後2日にしてヘラヘラと病棟ロビーを徘徊してました(笑)  ホント、今は離床が早いですね。 まぼちゃも排血チューブ刺さったまま手術の翌日にベッドから立たされましたが、正直泣きが入るほど辛かったです(ーー;)  来週末には退院とか。 お互い気ぃつけんといかんわなぁとシミジミ語り合ったのでした(笑)

皆さまも良い休日をお過ごしくださいませ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/14 17:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2017年10月15日 5:57
700円でそんな贅沢に貸し切り出来るトコだったんすね~(*゜Q゜*)

今度行ってみなきゃかな♪
コメントへの返答
2017年10月15日 7:58
共同浴場あったか湯は250円と格安なんですが、いつも混んでて、露天風呂の淵に鈴なりにオッサン達が群れてるので、予算追加投入してもこういう穴場がオイシイですね。 

脱衣所はメチャ狭いし、洗面所共同だし、設備はイマイチですが、ココは間違いなく穴場です。 高湯の硫黄泉を満喫出来る点で、700円は決して高くないなぁと思ってます。 機会があればぜひ(^ー^*)

プロフィール

「エスカレーターが左空きになってる。金沢もエスカレーターの習慣は関西圏なのか .....」
何シテル?   05/05 09:28
みんカラ登録16年目のほぼ幽霊会員。   トヨタ・ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え15万㌔を走行。 ただいま乗り換えで契約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation